高校生の娘がMRI怖くてできなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 09:18:04
    >>90
    やめろよ
    次から笑っちゃう

    • 0
    • 24/01/19 00:24:40
    >>84
    わかる!
    コッペパーンコッペパーンって聞こえる音があって牛乳にコッペパーンコッペパーンって歌思い出して笑いこらえてた
    動いちゃだめなのに

    • 1
    • No.
    • 89
    • いりこ鍋

    • 24/01/19 00:07:14
    >>80なんであんな変な工事現場みたいな音なんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 88
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/01/19 00:01:30
    検診センターで勤めていたことがありますが大人でもそういう方はいますよ。
    閉所恐怖症の方、音が苦手な方などです。

    病院によってはオープン型のMRIもあったりしますし、恐怖を感じると喉が乾燥して苦しくなる方もいるのでお水をお出ししたことや、他にはアイマスク等をしてもらうとか、何気ない会話をしてリラックスにつとめたり出来ることを行ったこともありました。

    怖いものがあるのは珍しくはありませんから、次回行うときは病院に相談してみるといいかもしれませんよ!

    娘さんの検査が何事もないことを祈ってます!

    • 2
    • No.
    • 87
    • 塩白湯鍋

    • 24/01/18 23:39:51
    狭い所怖い人ってけっこういるよ

    • 2
    • No.
    • 86
    • ナーベーラー

    • 24/01/18 23:31:04
    全然おかしくないと思います。
    人によって苦手はそれぞれなので。
    知り合いの女性は定期的に大嫌いなMRIを受けなければならず、検査日が近づくにつれて精神的に体調を崩していました。
    私はMRIは大丈夫ですが、胃カメラが恐ろしく苦手でゾッとします。

    • 2
    • 24/01/18 23:17:07
    今まで7回くらいやった。
    毎回、嫌だ!怖い怖い!って思うけど、
    やってみると意外と平気。
    あの変な音がBGMになって寝ちゃう。

    • 1
    • No.
    • 84
    • しめ(中華麺)

    • 24/01/18 23:09:57
    あれは確かに怖いかも
    私あの音を最後の方楽しんでた。笑

    • 2
    • 24/01/18 23:09:02
    閉所恐怖症の人はダメみたいよ。
    うちも長男が高校生の時ダメだった。

    • 1
    • No.
    • 82
    • 長さの違う菜箸

    • 24/01/18 23:01:43
    私はガンだったからオペ前に検査した
    うるさいよね。ヘッドホンしたけどうるさくで仕方なかった。目を開けたらすぐ天井だし。お腹を撮るんだこらせめて頭だけでも飛び出したかったよ。頭出るだけでかなり違うよ。

    • 3
    • No.
    • 81
    • ちゃんこ鍋

    • 24/01/18 22:54:13
    「絶対に動かないで。胸が動くのであまり呼吸しないでください」と言われて、息もまともにしてはいけないのかと、プレッシャーと浅い呼吸で気分悪くなった。

    • 3
    • No.
    • 80
    • しいたけ鍋

    • 24/01/18 22:50:51
    アレ怖いよね。せめてもっとこう小鳥のさえずりみたいな音だせないのかって思う。

    • 4
    • No.
    • 79
    • すき焼き鍋

    • 24/01/18 22:50:25
    うちの娘は平気だけど、大人でも怖がる人いるよ。トンネルも嫌って言う人、何人かいたよ。
    暗くて狭い場所とかが苦手で息苦しくなるって。音も煩くて心地悪いよね。

    • 0
    • No.
    • 78
    • ひつまぶし鍋

    • 24/01/18 22:47:22
    我慢してやったけど、終わったらドン引きされるくらい顔真っ青だったらしくて、気持ちも悪くて吐いてしまった。

    生きたまま棺桶に入れられてる気分。

    頭では何もないとわかってるけど壁の近さの圧迫感と音酔いと空腹(朝ごはん抜き)で。

    車酔いとか船酔いと同じで、ダメな人はダメなんだよ。

    • 0
    • No.
    • 77
    • はんぺん鍋

    • 24/01/18 22:46:29
    耳栓持っていけばまだマシだよ。
    私もあの音苦手で耳栓プラス病院のヘッドホンでいびきかいて寝た

    • 0
    • No.
    • 76
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/18 22:44:24
    今は恐怖症の人用のMRIがあるみたいだね。
    私もそれがいい。
    半年に一回受けることになって、3月に受けないといけないのが苦痛。キンキンカンカンうるさいし、目の前にある近い天井も苦手だし、固定されているのも含めて、気持ちが焦るし呼吸も荒くなって落ち着かない。
    必死で目だけつぶって、手足をモジモジして凌いだ。ここまで苦手だと思わなかった。

    • 3
    • No.
    • 75
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/01/18 22:43:51
    あれは怖いってか苦しいの分かる
    全身入っていいからせめて、足から入って頭を部屋側にしてくれるだけでだいぶ違うのに、なぜあの作りなのか

    • 1
    • 24/01/18 22:41:12
    閉所恐怖症でできなかった
    頑張ってみたけど、息ができなくなってCTに変更したよ

    • 0
    • 24/01/18 22:30:49
    >>70なるわけないし、ほんとに気が狂ってから言えよ。

    • 0
    • No.
    • 72
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/01/18 22:30:03
    小1の時子供がやったけど出来たよ。

    大人でも無理な人いるみたいだから人によるかと。

    • 0
    • No.
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/18 22:29:57
    あのね、閉所恐怖症やパニック障害があると本人は苦しいんだよ。
    こればっかりは、本人しかわからん。

    • 7
    • 24/01/18 22:28:43
    そえだけで気が狂うから無理

    • 0
    • 24/01/18 22:27:45
    中学生の娘は普通に出来てた
    頭部だったからかな?
    特になにも言ってなかったけど…

    • 0
    • No.
    • 68
    • むつごろう鍋

    • 24/01/18 22:19:12
    パニック障害がある友人も出来なくて困ってた。
    服薬してから何とかやったみたいだけど…

    • 0
    • No.
    • 67
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/01/18 22:16:14
    >>16ね?
    脳の病気したら強制的に受けなきゃならなくなるし。なんか甘い

    • 0
    • No.
    • 66
    • あんこう鍋

    • 24/01/18 22:11:33
    怖いよ、大人でも。

    • 2
    • No.
    • 65
    • かしわ鍋

    • 24/01/18 22:11:29
    閉所恐怖症なら無理なのかも。
    なんか息苦しくて怖いってだけなら、事故はそうそう起きないし起きても対処定まってるから怖いことは起きないよ、と説明して緩和したりしないかな?まあ性格によるか。

    • 0
    • No.
    • 64
    • あさり鍋

    • 24/01/18 22:11:12
    閉所恐怖症とか大きい音が怖いとかなら嫌かもね。
    私は全然気にならないから寝てたら終わってた。
    造影剤とか使わなければ磁場だからCTより低侵襲。
    まぁCTもたいした線量ではないけど。

    • 0
    • No.
    • 63
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/18 22:08:35
    私もグワングワンって音と圧迫感がキツかった、なんとか我慢できたけど。

    高校生息子がやる時は、付き添いでこっちがドキドキしてたけどサラッと行って戻ってきた時「どうだった大丈夫?」って聞いたら「途中から寝た」と。
    あのグワングワンが眠気を誘ったらしい…アッパレw

    • 0
    • No.
    • 62
    • しらたき鍋

    • 24/01/18 22:02:43
    私も歯医者が怖くて行けない…

    子どもは良いなぁ。怖くて泣いても良いもん。親もそばにいたっておかしくないし。高校生はちょっと恥ずかしくなってくる年頃かな…?

    大人だって、大きくなったって怖いものは怖いよね。

    • 0
    • 24/01/18 22:01:24
    やったことないけど、あれは恐そう。
    私、痛みには強くて注射や採血は凝視するし、大腸の内視鏡検査も平気だったけどMRIは睡眠薬使えたらいいのにと思う。

    人によるんだと思うよ。
    姪っ子は年中さんのときに睡眠薬拒否して起きたままちゃんとできたらしい。
    姪っ子は病気で定期的にしていて睡眠薬を使う方がしんどかったみたい。

    • 0
    • No.
    • 60
    • タイスキ

    • 24/01/18 21:51:35
    私も閉所恐怖症だから毎回ムリ!ってなる
    とにかく頭固定されるのか怖いからガッチリ固定しないでもらう
    ベッドフォンしないとうるさいよって言われるけどベッドフォンするのも耳塞がれて怖いからゆるゆるに
    足の時も腰から下だけなら大丈夫かなと思ったら胸辺りかなり上まで入らないとダメと言われて恐怖だった
    何とか必死に無になるか何か頭の中で楽しい考え事する努力して耐えてる
    そして最後の方は眠くなってる
    ムリな人は本当に動悸がしてムリだと思う

    • 1
    • No.
    • 59
    • 塩白湯鍋

    • 24/01/18 21:49:03
    閉所恐怖症の知人は普通に怖がってるよ

    暗くて狭くてゴウンゴウン言っててマジ無理!!
    って言ってた。

    • 0
    • 24/01/18 21:41:03
    怖いよね
    私も何回かやったけど、心臓バクバクする

    • 3
    • No.
    • 57
    • 鍋ソムリエ

    • 24/01/18 21:39:39
    普通平気だよね

    • 0
    • 24/01/18 21:36:04
    気分が悪くなったら言ってくださいと言われたから、途中で「気分悪いです」って言ったら「また最初から取り直しですよ!?いいんですか?ここまできたのにまた予約取るんですか!?」と怒られてため息つかれて、怖かったから吐き気我慢して半泣きで続きを受けた。
    トラウマ。

    • 4
    • No.
    • 55
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/01/18 21:36:04
    何度も経験があるけど、逆に落ち着くタイプw

    疾患の疑いか怪我での撮影かは分からないけど、高校生なら我慢した方がいいよ
    これから非常に困ると思うよ

    • 0
    • No.
    • 54
    • タッカンマリ

    • 24/01/18 21:32:14
    友達がうるさいし狭いし暗いし音も怖いから無理、と言っていた。
    私は真っ暗で寝てしまうから、寝ないでーと言われてしまうくらい全然平気。
    病院が違うからやっぱり機械のうるささが違うのかな?

    • 0
    • 24/01/18 21:26:55
    職場のおじさんも無理だって。人それぞれ。

    • 1
    • No.
    • 52
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/01/18 21:26:50
    何らかの疾患だからでしょ

    • 2
    • 24/01/18 21:26:02
    私は閉所恐怖症だから無理かと思ったけどギリセーフだった。入る前にアイマスクつけてもらって、ヘッドホンから流れてくるJポップに集中した。

    • 3
    • 24/01/18 17:13:31
    >>28
    私も2回目はちょっと寝たわ。
    まあまあうるさいなー、とは思ったし
    何かポピュラーミュージックも鳴ってたけど。
    眠かったんで。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 肉団子鍋

    • 24/01/18 17:12:11
    恐いと思う人が多いと思うけど、でも検査は耐えれるよ。途中で中止は珍しい。
    この先色々と他にも苦手な事が判明しそう。

    • 0
    • No.
    • 48
    • チャッカマン

    • 24/01/18 17:08:10
    2回やったけど、最初のはドンドンガーガーピーピー音がすごかった。
    それから何年後に別の病院でやった時は、ヘッドホンからカーペンターズの歌が次々に流れ、
    次はどの曲かな?と聴いてるうちに終わった。
    痛くも痒くもない検査だから、全然怖くない。

    • 1
    • No.
    • 47
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/01/18 17:01:00
    ババァでも怖いわ。採血や点滴なんかは全然平気なんだけど

    • 4
    • No.
    • 46
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/01/18 16:55:32
    >>28私二箇所でとったことあるんだけど、一箇所目はとんでもないうるささだったけど、二箇所目は静かだったよ。静かなやつでやったんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 45
    • メガネくもる

    • 24/01/18 16:35:22
    私は狭所恐怖症だけど半年に一回は受けないといけないからアイマスク持参だよ。
    うっかり目を開けた時にパニックにならないよう自衛してる。

    • 1
    • No.
    • 44
    • タッカンマリ

    • 24/01/18 16:35:05
    わかる。

    でも「大丈夫ですかー?」って結構声かけてくれるね?

    • 2
    • No.
    • 43
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/01/18 16:33:15
    >>35
    わかる!わたしも歯医者だと舌の地位がわからなくなる

    • 1
    • 24/01/18 16:27:29
    オープンMRIは画質が低いんじゃなかった?

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ