中2女子、スマホ依存

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • SZCVo9tavE
  • 24/01/18 11:08:37

とにかく、スマホスマホです。毎日学校には行っているし部活もやっていますが夜遅くまで酷い生活です。制限をかけても自分で解除します。
内容はインスタ、LINE、ラインチャット。あとは最近ランダムチャットもやっていることが判明。
言い過ぎるくらいキツく言ってしまって親子関係も悪くなる一方で、スマホ与えるのが早かったなと思います。もう解約するしかないでしょうか、悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 11:18:45

    コメントありがとうございます。取りあげたことも叩き割ろうとしたこともありました。解除は、詳しく仕組みがは分からないですが学校のタブレットを使って自分で解除したようです。

    • 0
    • 16
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 11:32:31

    >>7
    季節ごとの講習だけ受けてます。塾行かせても、帰ってきたらスマホいじりで寝るのは1時2時になるんだろうなと…そういう生活を今してます。
    普段は部活しかしていないのにやることは全て後回し、寝るのは日が変わってから、お風呂上がりも髪も乾かさずスマホ見てます。行きたい高校はありますが、現状内申も足りなくて無理なら第二第三希望でいいと反発するばかりです。

    • 0
    • 23
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 11:46:19

    >>18
    皆さん全員に返信できなくてすみません。成績は真ん中より少し上くらいです。それなりの高校に行かないとそれなりの人としか出会えなくて今が大事ってことはずっと言い聞かせてます。
    極端ですが、寝るときはリビングにスマホ置いて行きなさいと言えば部屋で寝ないような子です。
    言い合いになって、もう私もヒートアップしてしまうので冷静になることは大事ですね、気をつけてみます。

    • 1
    • 32
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 11:57:04

    >>29
    ですよね、それを教えるべきですね。
    正直成績はどうでもいいんです、夜な夜なチャットに明け暮れるんじゃなく健全な生活をしてほしくて。

    • 1
    • 34
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 12:00:31

    >>30
    すみません。言い方が悪かったです。

    • 2
    • 37
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 12:04:30

    >>31
    ありがとうございます。どうやって乗り越えましたか?私もそれを知りたいです。
    今が酷いから高校に行ったら落ち着くのかな、とか淡い期待をしてみたり。

    • 1
    • 48
    • むつごろう鍋
    • SZCVo9tavE
    • 24/01/18 12:35:32

    >>44
    話しました。小学生の頃に友達が少なかったので中学に入って色んな子と繋がれて嬉しい反面焦りもあるみたいです。すぐ返信しなきゃどうにかなる、スマホ制限されたら人間関係壊れると言っていました。応えなきゃって気持ちが大きい気がします。それで気を遣う分、ツイッターやチャットだと息抜きできる、そんな感じだと思ってます。

    • 0
1件~7件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ