中2女子、スマホ依存

  • なんでも
    • 52
    • 吹きこぼれる
      24/01/18 13:05:35

    これほんとその子によるよね。
    うちも中1で与えた時、最初はスマホを持った高揚感とSNSの面白さにのめりこんで、夜寝る時間が遅くなった。そうすると朝起きる時に苦労するわけで、寝る時はリビングに置くって自分から言い出した。
    そういうことができるなら制限はいらないなと思って、家族全員同じ使い方をしてます。

    基本的な生活や成績に影響なければいいんだけど、親子関係が悪くなるのはいやだよね。
    中3になったら受験もあるし、しっかり話し合えるといいね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ