中2女子、スマホ依存

• なんでも
    • 51
    • せり鍋
      24/01/18 13:00:33

>>46私は小学生のうちからスマホ持たせたほうがいいと思うよ。その方が親が介入しやすいし、あとはSNSを通じておきた事件のニュースを見せるとかね。世の中には危ない人間が多いから

この時代に高学年にもなれば抜け道見つけて親に内緒でコソコソとやってしまってる子は沢山居て親たちの想像以上なことが起きてる。
    親は、まさか子供がカラオケアプリで歌わずに知らない人と通話してると思ってないだろうなって。
    そこに大人が潜り込んでたら?

もちろん流行りもあるから徹底的にシャットアウトするのではなく知ってる友達としかやり取りさせないで様子を見ながら解放していくとか
    アプリを勝手に入れさせないようにパスワード教えない、子供で認証登録させない、入れたいアプリはプレゼンさせて安全か確認する。
    子供が小学生の頃はインスタやTikTokは私の端末で見せてたよ。

自分の子供に言い聞かせて徹底してるつもりでも周りからの誘惑や友達が大丈夫ならって子供の気持ちは緩んでしまうと思う

同じようなスマホでも本当に自分たちの時代とは違うこと、子供は意外と賢い、親に内緒でコソコソする内容がエグいことを頭の片隅に入れておいてほしいと思いました!

• 4
古トピの為これ以上コメントできません