断捨離好きなママ友がいつも子供のプリント捨てて慌ててる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 11:58:46

    断捨離好きってなんか怖くない…?どえらいストレス抱えてるのかなと思ってしまう

    • 3
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 11:57:44

    失礼な事を言って申し訳ないけれど
    主のママ友はバカだ!

    • 1
    • 24/01/18 11:56:31

    何回も同じミスをするならバカなんだろうね。
    学習しようよって思うね。

    • 3
    • 24/01/18 11:55:42

    私も断捨離好きだけど、まだ必要なものは捨てないわ…

    • 2
    • 24/01/18 11:53:50

    バカなんだと思う。
    いるいらないを考えられない頭空っぽなバカ。

    • 2
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/01/18 11:49:30

    家の中は本当に綺麗に片付いてるけどね。
    工作や着衣泳のペットボトル、ショップの紙袋も無いらしく、その度に家に来る。
    隣にズボラが私がいて良かったね‥

    • 2
    • 24/01/18 11:44:09

    断捨離の意味を分かってないよね。

    • 4
    • 24/01/18 11:31:53

    驚かないかも。
    うちの親が親としての感情みたいなものが薄くて、プリント、作品だけでなく、臍の緒、母子手帳、アルバムとかも捨てる人だった。
    なんで捨てるかと言えば本人は困らないから。だから慌てても困ってるほどではないと思う。

    • 1
    • 24/01/18 11:26:56

    私の母親がそれでいつも大事なプリント捨てられてた。ほんと頭おかしい。

    • 2
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/01/18 11:12:22

    えっ発達障害?
    普通チェックして必要かどうか判断するよね?それ出来ないっておかしくない?

    • 5
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/18 11:12:02

    捨てる時に、いるいらないの判断を全くしないのかね?

    • 4
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/01/18 11:11:13

    バカだよね(笑)なんでもかんでも捨てる人無理

    • 6
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/18 11:10:13

    捨てること自体が快感になっちゃってるのかな。
    断捨離依存。

    • 6
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 11:08:38

    自分にとって要らないものは捨てる
    家族のこと考えられないアレな人なのかな?

    • 6
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 11:05:01

    子供にやらせないんだね

    • 5
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 11:04:58

    バカなんじゃないかな。
    断捨離って見境なく何でも捨てるってことじゃないだろうにそれがわからないって。

    • 6
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/18 11:01:41

    あー私だ。冬休みの宿題全部捨てちゃった

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ