妊娠したかもしれないけど

• 妊娠・出産
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/01/18 10:05:23

生理が予定日より1週間と1日来てない
生理周期は乱れてはいなくてだいたい28日プラマイ2日、ルナルナの予測だと平均26日周期です
最後にしたのは12/26だから妊娠した可能性があると思うけど怖くて検査薬できていません
昔1度生理が1週間遅れたので検査薬を試したところ陽性になったのに胎嚢が確認出来なかったことがありました。要は化学流産なんですけど…

妊娠を希望していますが、また化学流産したらどうしようって思うと検査薬試すのも、産婦人科受診するのも怖くてたまりません
エコーして胎嚢ありませんって言われるくらいなら先に化学流産(生理)来て欲しい
そもそも検査薬試して陰性だったらどうしようという恐怖もあります

今同じ気持ちでいる方いますか?
もしくは同じ経験をしたことある方いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 11:45:29

みなさんレスありがとうございました
    化学流産が流産ではないことはもちろん承知していますが
    検査薬が陽性だったのに妊娠してなかったあの虚しさをまた経験するのが憂鬱だという気持ちでした

みなさんのコメントを読んで、自分は子どもじみてて無責任だなとハッとしました。自分の気持ちしか考えていなかったと思いますし、覚悟が足りなかったのも否めません
    現状をしっかり受け止める強さを持たないといけないなと感じました
    優しくフォローして下さった方もありがとうございました

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています