熱なくても内科いく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 12:21:33

    私も咳が続いていて今日病院行ってきたら咳喘息だって言われた。
    咳辛いし病院ちゃんと行った方がいいよ。

    • 0
    • 24/01/19 12:16:52

    病院行ったの?
    心配してるよ

    • 0
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 09:30:56

    熱があったら発熱外来。それ以外が内科。

    • 0
    • 23
    • ラフテー鍋
    • 24/01/18 08:44:14

    行く

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 08:35:19

    >>17先に眼科で結膜炎診てもらった方が良いよ。アデノだと簡単に人に移るし。
    その後に行くなら呼吸器科が確実かな。

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 08:27:50

    内科に行く

    • 0
    • 24/01/18 08:27:23

    耳鼻咽喉科に行きなさい。すぐよくなるから。

    • 0
    • 24/01/18 08:25:36

    2ヶ月咳が治らなくて微熱も出てた時は肺炎だったよ。
    薬もらったらすぐ治った

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 08:20:34

    >>17
    「多分肺炎だと思います」って、これから病院行くのに自己判断いらなくないか
    アデノ流行ってるって前ニュースとかでもやってるけど、集団生活するような年齢の子どもいないの?

    • 2
    • 24/01/18 08:17:17

    ありがとうございます。
    病院いきます。多分肺炎だと思います。4日前から胸あたりが痛く、目も充血してきてるので普通の風邪ではなさそう。アデノウイルス初めてききました。

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/18 08:17:14

    以前咳がずっと止まらなくて、内科通い続けてだけど全く薬効かなくて、呼吸器科行ったら喘息だったわ

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/01/18 08:14:48

    行かないって人が多ければ行かないんか
    いつからどんな症状か具体的にここに書くくらいなら、病院の予約した方が早いのに

    • 2
    • 24/01/18 08:07:08

    病院行くか行かないかさえママスタに委ねるの?

    • 1
    • 24/01/18 08:05:43

    自分の身体のこと自分で判断できないの?
    赤の他人だから関係ないけど

    • 2
    • 24/01/18 08:02:25

    プール熱じゃね?
    目薬もらった!

    • 0
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/01/18 08:01:56
    • 0
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 08:01:22

    肺のレントゲン取る場合もあるから内科でもいいんじゃない?

    うちの高校生も先日咳がひどくて学校休んだんだけど、近所の耳鼻科2件、予約無しで診てくれる病院にいったら12月で閉院、もう一軒は午後の分まで予約終了になってしまったから内科にいかせた。
    電話したら、熱無しの喉鼻等の「普段の風邪」は予約無しですぐ診てくれるって言われた。

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 08:01:15

    アデノかもよ。咳出て熱が出なくて結膜炎になることもある。

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/01/18 08:01:03

    百日咳かもよ
    色々あるから
    総合病院行ってみるとか。

    • 0
    • 24/01/18 07:58:19

    その症状なら私眼科と耳鼻科行くわ

    • 1
    • 24/01/18 07:57:22

    様子見ても体調悪いならいくよ

    • 1
    • 24/01/18 07:57:10

    結膜炎なら内科じゃなくて眼科じゃないの?

    • 8
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/18 07:52:08

    結膜炎はうつるから早く病院行って治したほうがいいよ

    • 2
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/18 07:50:52

    2週間以上咳が治らないなら病院へ

    • 2
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 07:48:36

    お大事にね

    • 2
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 07:48:25

    それだけ続いてるなら行くべきだと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ