セルフレジに買ったもの置き忘れ

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/17 20:32:32

卵とかパンとか上に入れたいものを小さい上の棚に置いておいたのです。
帰ってきてからそこに置いたもの忘れたのに気付きました。
午前中だったんですが電話したら、サービスカウンターにあると言われました。
レシートを捨ててしまいないと伝えたのですが今日中なら大丈夫ですとのことだったので午後に取りに行きました。
ですが、物は無いし、レシートがないと無理だと言われました。
電話でのことを話したのですが、午前中の者が間違って伝えてしまったようです、と。
レシートもないし、そもそも忘れた自分が一番悪いのは承知してます。
でもお店の対応もなんだか腑に落ちなくて。
私の次にセルフレジした人が持っていってしまったんでしょうかね。
愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/17 23:44:46

    購入前の物じゃなくて、購入後の物なのに店が所有権を主張するのはおかしい気がする。
    お店になくて、新たにお店で同じものを用意してくれるつもりならて、お店の好意だと思うし、レシートが必要っていうのもわかるけど。
    忘れ物をレシートないと返さないってことは、お財布を置き忘れても、お財布を買ったレシートないと返しませんってことと同じだよね。

    お店ないなら犯罪行為だから、防犯カメラの映像を警察に提出してくださいってお店にはお願いするのがいいんじゃないかな。
    今後も怪しい人が出入りするスーパーって気持ち悪いし。

    • 0
    • 24/01/17 23:37:20

    置き引きなのでその場で警察に連絡します

    しかし主は置き忘れ、レシートはすぐ捨てる、電話に出た店員さんは名前を伝えていたはずなのに控えてない。ダメダメですね

    • 1
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/17 23:30:22

    その日中にとりに行ったということよね?
    それなら無いなんておかしいし、午後の人が独断で断ってる気がする
    多分その店員が間違って廃棄にしたかも

    腹立つからお客様の声に書いて入れる笑

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 23:27:19

    そこの店員がバカで融通が利かないんだね、本部クレームどうぞ

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/17 23:15:24

    買ったものがなくなったのなら
    置き引きだから窃盗で警察に行きますって言うかな
    ポイントカードに買ったものが紐づいていて
    レシート発行できると思うけどね
    まず午前中に電話した時に出た人呼んでもらうわ

    • 3
    • 24/01/17 23:15:12

    主優しい。
    午後の人の引き継ぎミスな気がする。
    またそこに行くことあったら、もう一回違うサービスカウンターの人に言ってみたらいい気がする。

    • 1
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 23:11:19

    監視カメラは何のためについてるんだろうね
    確認してパスしろよって思う

    • 5
    • 24/01/17 22:56:36

    >>9
    まさに昨日、その状態に!
    でもセルフレジ6個みてるおばちゃんが気がついてくれて助かった。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 21:02:55

    スーパー二ヶ所で働いたけど、忘れ物あってもレシートなんて必要なかったよ。
    日付と、商品名で一致したらその人に間違いないし。
    同じものを1日で数人が忘れるなんて、カゴに張り付いた大葉くらいしか見た事ない。

    • 6
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 21:00:20

    大体の時間と使ったレジわかるならレシート出せるよ

    • 3
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 20:58:43

    セルフレジって一台づつカメラ付いてるし、
    セルフレジコーナー全体を写してる防犯カメラもあるよね?
    サービスカウンターの人がそう言うなら責任者と話して、カメラを確認して貰えば良かったのでは?

    • 3
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/01/17 20:57:40

    間違えただと!?ありえないわ。意地でも忘れた物持って帰るわ。

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/17 20:55:00

    多分午前中は本当にパンあったんだと思う

    しかし間違えて捨てたか
    引き継ぎが出来ていないか
    偶然他にもパンの忘れ物した人がいて
    それを渡してしまったか

    • 5
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 20:54:07

    レシートは大事だね
    電話してきたぐらいだから
    本人だって分かっていても
    証明するものが無いと駄目だろうね

    • 0
    • 24/01/17 20:47:56

    間違って伝えるっておかしいね。責任者を呼んでみたら良かったのに。
    物があるつもりで行っているのに無駄足だったね。元気出してね。

    • 6
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/17 20:47:22

    ピンポイントでそんな問い合わせしてきてるんだから本人なのは間違いないし、セルフレジなんだから調べようはいくらでもあると思うけど、お店がやる気なかったんだろうね。
    あるって言うからわざわざ来たのに、私だったらもうちょい粘るかな。

    • 8
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/17 20:42:17

    サービスカウンターにあると言われたのは、一体何だったの?(笑)行ってみたらなかったのはおかしいよね。

    そこのお店のポイントカードも使ってないの?
    使ってるなら店で検索したらレシートの再発行くらいはできるよ。
    (時間かかるけど)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ