お風呂省いてまで子供との時間

  • 乳児・幼児
  • しめ(雑炊)
  • 24/01/17 20:29:15

保育園の保護者会で「子供との時間を作ってますか?」「1日どれくらい遊んであげてますか?」って質問があった。

その中で「私は子供との時間を何より大切にしています!お風呂の時間ももったいないので1日おきにし子供の相手をしてます」という母親がいた。

私はドン引きしたんだけど園長先生が「素晴らしいですね!」って。
他の母親はどう思ったか知らないけど、皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/18 21:22:34

    お風呂の中で遊ぶのも楽しいのに。

    • 2
    • 24/01/18 21:16:39

    仮に本当にそうやって、子供の時間を大切にしている事には引かないけど、
    保護者会で私は毎日お風呂に入りません!って事を恥ずかしげもなく言うことに引く。

    • 4
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/18 21:13:36

    不潔な親子だなぁ。

    • 3
    • 24/01/18 17:20:10

    一緒に風呂入って遊べや!って思う。

    • 6
    • 24/01/18 17:18:52

    なんか省くところ間違ってて、要領悪いなあと思う。

    • 5
    • 24/01/18 17:17:57

    お風呂で遊んでやれ(笑)って思う。
    うちの子はもう大きいけど、冬は2日くらいお風呂に入らないときざらにあるわ。
    子供達は毎日入ってるのに。

    • 0
    • 24/01/18 17:16:00

    お風呂、シャワーすら浴びないって臭いそう。
    うちの子供も保育園年中だけど夏なんて泥遊び、汗だくで帰ってくることもある。
    本当に子供と遊ぶためにお風呂入らないなら偏った性格なんだろうね。
    生きにくそう。

    • 3
    • 24/01/17 23:12:58

    保育園児なんだから、お風呂一緒だから、それだって子供との大事な時間だよね。
    あそぶ事だけが子供との時間では無いよ。

    • 4
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 23:10:18

    私も風呂入らない。冬は週に2回入ればいい方かな。

    • 0
    • 24/01/17 23:06:45

    お腹が面倒くさいだけじゃないの?

    • 0
    • 24/01/17 23:05:09

    大人より代謝が良くて汗もたくさんかいてるだろうに、1日おきにしかお風呂に入れて貰えないって問題じゃないのか。

    • 5
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 22:57:54

    そりゃ遊んであげた方が良いんだろうけど、考え方窮屈だね。30分は絶対遊ばなければ…みたいな。臨機応変苦手そう、真面目な人なんだろうね。

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/17 22:51:34

    自分の番になったら、お風呂の時間も子供との言葉遊びやお話を楽しめる大切な時間にしてますって被せる。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 22:34:50

    否定はせず、母親の頑張りは認めるスタンスでないと、今どきヒステリーママがいるから無難に収めただけな気がする。
    その親がそれで良いと思ってるのなら、そうですかーって感じ。
    価値観押し付けてくるとかなら話は別だが。

    • 5
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/17 22:26:29

    お風呂で遊べば良くない?うちの子はお風呂好きだからお風呂でごっこ遊びやしりとりやなんだかんだで1時間以上は入ってるよ。夏はのぼせてしんどいけど。笑

    • 6
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/17 21:37:48

    >>6
    保護者会の出欠の用紙に「他の保護者に質問したい事」という項目がありました。
    その中で「仕事が忙しい&下の子がいてあまり相手にしてあげられてません。皆さんどれくらい相手してあげてますか?」みたいな質問があったようです。

    ちなみに子供は年中です。

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/17 21:36:31

    湯船でくっついて話したり遊んだりってなかなかいい親子の時間だと思うけどね…

    • 3
    • 24/01/17 21:35:21

    お風呂で色々遊べばいいのに?
    変わってる人だね。

    • 3
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/17 21:34:17

    >>10
    「私も娘も髪が長く洗うのも乾かすのも時間がかかるので」と言ってました。
    シャワーも浴びてないみたいです。

    • 0
    • 24/01/17 21:06:50

    へんな人

    • 3
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 21:05:49

    どういう事?お風呂ってシャワーすら
    浴びないってこと?
    子供のお風呂の時一緒に入ればいいだけなのに
    理解不能

    • 3
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/01/17 21:02:37

    褒めるしかない

    • 5
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/01/17 21:01:23

    お風呂の時間も子どもとの大切な時間だけど?
    そんなおかしなことを堂々と言われたら先生も素晴らしいですね…って言うしかないね笑

    • 4
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/17 20:50:52

    お風呂の中でも色々遊んでたけど

    • 2
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 20:50:08

    保育園でその質問がなかなかパンチ効いてるね

    • 3
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 20:48:56

    保育園児なら親と一緒にお風呂に入るんじゃないの?
    皆さん主と同じく、は?と思ったはずですよ

    • 2
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/01/17 20:48:53

    それを堂々と言えるところがおかしい。
    中には毎日風呂入れてない家庭もあると思うけど、決して口外しないと思う。

    • 6
    • 24/01/17 20:48:53

    へ?と思う
    毎日お風呂入れてる母親が子供との時間を大事にしていないみたいな印象を受ける言い方も嫌だ

    • 5
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 20:47:16

    何かズレてるね

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 20:30:37

    一緒にお風呂入ったら一石二鳥なのに。
    園長先生はなんでもほめてくれるんだろうな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ