旦那に洗濯物入れて!って頼めるよね?

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/01/17 19:51:15

ママ友と出かけてるとき、急に雨降ってきて、洗濯物干してるから旦那に電話して洗濯物入れてもらわなきゃ!!って言ったら、うちの旦那は絶対いれてくれんよ!ってか頼みたくもない!だから、娘に電話して入れてもらお。って言ったんだけど、洗濯物入れてくれないってどんな旦那なんだよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 22:57:19

    うちは言えばしてくれるけど、言わないと放置だな。
    子供らは言わなくてもしてくれる。

    • 0
    • 46
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/17 22:55:51

    >>44それ普通

    • 1
    • 24/01/17 22:54:16

    未読無視されたわw
    しかも無職時代に。
    だからさよならしました。

    • 0
    • 24/01/17 22:50:50

    なんなら旦那が外にいる時に、家にいる私に「雨!洗濯物取りこんで!」って連絡くれる

    • 0
    • 24/01/17 22:49:25

    雨降ってきたの気付いたら入れてくれるよ。
    でも一応、雨ー!ってラインする。だいたい「もう入れてある」って返ってくる

    • 0
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/17 22:49:24

    うちは 連絡入れる前に 取り込んでくれるタイプ。

    • 0
    • 24/01/17 22:47:23

    電話して頼むと思うしやってくれる

    • 0
    • 40
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 22:24:42

    頼めるし、気持ちよくやってくれるよ。おやっ降ってきたね~とか言いながら。ついでにママ傘持ってる?って聞いてくれる。持ってなかったら、帰りにまだ降ってたら迎えに行くから電話してって言ってくれる。

    • 0
    • 39
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 22:21:54

    でもなんか気持ち分かる。
    うちの旦那も(まずその状況がほぼないんだけど)自分だけ家にいても洗濯物のことなんて頭の片隅にもないから絶対入れないし、だからやったこともないし、電話して言えばもちろん入れるけどそうなると少し雨で濡れちゃった洗濯物とかもそのへんグチャッと置いて終了なのが目に見えてるからそんなんで余計イラつきたくないし感謝もしたくないしって思うともう洗濯物諦めた方が早いわってなる、そんな感情…

    • 1
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/01/17 22:18:17

    洗濯は私の分担じゃないし、多分言わなくても入れてくれる。

    まぁお友達の旦那さんはなんで入れてくれないのかなとは思うけど。

    • 0
    • 37
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/17 22:15:45

    お布団干してて雨降ってきそうだから取りこんでおいてってゆうのならよくある。洗濯物も頼めば中に入れてくれると思う。畳んでまではくれないだろうけど。

    • 0
    • 24/01/17 22:15:06

    入れてくれると思うけど、洗濯しといてね!って最初から頼んだ場合は、室内干ししかしてくれない。
    外に干すのめんどくさいんだって。

    • 0
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/17 22:08:19

    友達は
    雨降ってきたから電話して頼んだのに帰ったらまだ雨の中干されてたって
    忘れてたって言われたんだってー

    今は元旦那です

    • 0
    • 24/01/17 22:08:02

    それ、娘が可哀想

    • 1
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/01/17 22:04:56

    出かける時に、もし降ってきたら取り込んでおいてって言うよ
    主に旦那のものを外に干してるから、被害を最も被るのも旦那だし

    • 0
    • 24/01/17 22:00:06

    頼まない。指示命令だよ。入れて畳んでタオルは棚に入れて一人一人の分けて和室に置いておくこと
    ここまで一回一回言わないと乾いてない物も重ねて畳まずそのままだからね
    命令されれば愚直にこなすんだけど面倒くさい。やっぱり発達かな

    • 0
    • 24/01/17 21:32:50

    外に干さない。
    外に干したものがあるとしたら、旦那が家にいようがいまいが、出かける前に自分で入れてく。

    旦那に頼むということがない。
    だわ何頼まなくてもいいように回してる。

    主のような状況なら人声かけるけど、やってなかったとしても怒らない。期待してない。

    • 0
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/17 21:29:37

    頼まなくても入れてくれる

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 21:25:09

    外干ししないけど
    仮にしてたとしてだったら
    旦那に頼める

    • 1
    • 24/01/17 21:18:34

    もうちょっと整理して文打ちなよ

    • 3
    • 24/01/17 21:16:32

    外に干さないからなぁ

    • 0
    • 24/01/17 21:15:33

    どっちもやかましい

    • 1
    • 25
    • なべやかん
    • 24/01/17 21:13:08

    わざわざ頼まない
    旦那はたたんでタンスにしまうまで普通にやる

    • 3
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/17 21:12:32

    なんならママ友は「ありがとう」って旦那に頭を下げたくないんじゃない?
    それぐらいなら娘に頼むほうがマシとか

    いずれにしても主がとやかく言うことじゃないけどね

    • 2
    • 24/01/17 21:10:07

    どおりでギスギス余裕ないやついるはずだわ
    旦那のストレスを外で発散するなよな

    • 2
    • 24/01/17 21:09:07

    やってくれるよ、というか、とりこんどいたよってドヤLINEがくるから褒めまくる。

    • 1
    • 24/01/17 21:08:23

    >>11
    うち当たり前のようにしてくれるよ

    私は回して干すまで
    旦那は畳んで引き出しにしまう

    私は専業主婦です

    • 0
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/17 21:08:15

    役に立たない奴だよね。
    お荷物老人になりそう。

    • 0
    • 24/01/17 21:08:07

    >>14
    うちも。そんで畳んで仕舞うのも旦那。

    • 1
    • 18
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/17 21:07:44

    雨降ってたら頼まなくても自主的にやるよ

    • 1
    • 24/01/17 21:06:42

    まじでそんなやついるの?

    • 1
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/17 21:02:58

    頼まれるのが嫌な人っているからね
    やってやった感出されるの嫌なんじゃない?

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/01/17 20:59:48

    私が土曜日夜勤明けでかえってきても干さない旦那。使えなさすぎて話すのも嫌

    • 1
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/01/17 20:12:38

    入れるどころか干すのも旦那

    • 4
    • 24/01/17 20:12:26

    取り込んではくれるけれど畳まないかも。

    • 1
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/01/17 20:12:25

    電話しないと洗濯物さえ入れられない旦那とかヤバ

    • 4
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 20:11:10

    取り込んで畳むまでやる

    やらない人もいるだろうね

    • 3
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/17 20:08:26

    うちは頼める。
    この件に限らず、そんなこともお願いできない関係なのに夫婦やってるのすごいなと思うことある。

    • 1
    • 24/01/17 20:04:24

    気づかなそうな小雨とかの時は連絡する
    本降りなら取り込んでくれる

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/17 20:00:35

    うちの従姉妹は「すみません。雨が降り出しそうなので洗濯物をお願いしてもいいですか?」と電話するよ
    歳がすこし離れてはいるけど割といつでも敬語
    それでも頼み事はできるみたい
    ちゃんとやってくれるのは家族として当たり前だよね

    • 1
    • 24/01/17 19:56:43

    頼めるし、家にいるなら勝手に入れてくれてると思うけど一応連絡はする
    家にいて雨降ってても洗濯物入れないとか夫婦関係続けたくないわ

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/17 19:56:34

    まず電話するまでもなく雨に気づいて取り込むよね普通

    • 4
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/17 19:56:02

    乾燥機フル活用してる。

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 19:55:08

    険悪だったら、些細なことでもお願い事すること自体が無理なのかも。

    • 2
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/17 19:54:14

    頼めるよ
    洗濯物も入れてくれない旦那とか普通に要らん

    • 5
    • 24/01/17 19:53:46

    なんとなくわかる。

    頼みたくもないってのはわからないけど、スマホ通知音をオフにしてるから子供にLINEしたほうが早いってかんじ。

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/17 19:52:41

    えー。って嫌な反応するんじゃない?
    してやったぞアピールするとか
    面倒な人いるから

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ