習い事、親子共々ぼっち

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/01/17 18:45:11

小3の息子がフットサルの習い事を始めたんだけどみんな1年生からやってるらしく和気あいあいとやってます。
子供達はフットサル終わりにみんなで鬼ごっこしたりボール蹴り合ったり
親達はみんな2.3人の輪になって立ち話。
同じ学校の子がいないから親子共々、終わったら即帰る感じです…
見てる時も周りはお喋りしてるのに私だけぽつんで目立ってるかなーとか時間長く感じるし…
子供のためと思ってるけど孤独だわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 海鮮鍋

    • 24/01/17 18:55:55

    お喋りする必要ある?
    ないなら気にしない。

    • 0
    • 24/01/17 18:51:57

    見学してないといけないの?
    一度家に帰るかどこかで時間潰せない?
    まぁ、子供はすぐ友達になるしそこから親とも顔見知りになるよ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • No.
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/01/17 18:50:28

    早くから習わせとけばよかったのに。甘いわよ。そりゃ、前から習ってる人と同じになろうたって無理よ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • タッカンマリ

    • 24/01/17 18:49:44

    子供はそのうち仲良くなれるでしょ!
    親はどうだろうね
    毎回見学しなきゃいけないの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 長さの違う菜箸

    • 24/01/17 18:46:47

    しんどいよねー。
    自分から話しかけてみたら?最近入ってきてまだ知り合い居なくて、良かったら仲良くしてくださいみたいな感じで。子供に関してはそのうち馴染んでくるから大丈夫だと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ