男の人ってこういうものですか?

  • 旦那・家族
    • 60
    • 鍋の素で唐揚げ
      24/01/18 11:09:04

    肺がんの例えがおかしいとのご意見ですが、確かに飛躍し過ぎかもしれません。
    レベルは違うんですが、今の(体調の悪い)状態を、原因を突きつけるのではなく、慰めてもらいたいと思ったということが言いたかったんです。
    下手な例えですみません。
    雑誌のことなんですが、長いドライブだと沈黙になることがあり、高速道路とか、運転手が眠くなるので、話しかけてほしいと夫が言うので、雑誌のなかに面白い記事があったり、クイズ形式のものがあったりするので、探して読んでるんです。
    あんまり長く探して私ばっかり読んでいると夫も気を悪くするんですけれど、そこから私が読んで芸能ニュースとかの話がふたりで出来るので、読んでくれていいよ(私がしゃべるなら)と夫は言っています。
    でも、思いやりがないというご意見をたくさんいただいたので、雑誌は止めようと思います。
    ただ、話題がなー、思いますが(苦笑)夫ももっと話題作りに積極的になってくれればいいのに、夫は、助手席の人は、運転手が眠くならないように、しゃべり続けるのが仕事と思っているようで。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ