京都と名古屋ならどちらに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/23 07:17:34

    千葉じゃなければどっちも好き

    • 2
    • 24/02/20 08:36:27

    京阪神

    • 1
    • 24/02/09 10:10:32

    程々に発展してて過不足ない街で堅実に暮らしたいなら名古屋
    人が多くても華やかな都会での楽しみを求めるなら京都

    • 1
    • 24/02/09 07:14:19

    京都

    都会が好きだから。3個の都会がくっついてるのは魅力的
    大阪、京都、神戸

    名古屋に住んだら名古屋しか行けないのはつまらない。

    • 2
    • 24/02/09 06:56:00

    名古屋

    一生『性格の悪い京都の人』って印象を持たせてしまうから名古屋一択。

    • 0
    • 24/02/09 06:40:03

    名古屋

    子供が小さいから
    京都は大人の都って感じで敷居が高い
    名古屋や小さい子供が遊ぶ場所が多いイメージ

    • 0
    • 24/02/09 06:37:48

    名古屋

    京都には住みたくない

    • 0
    • 24/02/09 06:36:26

    千葉じゃなければどちらも素敵!

    • 1
    • 24/02/08 09:19:25

    京都

    京都に住むと大阪にも神戸にも割とすぐ行けるから便利

    • 4
    • 24/02/08 09:17:32

    焦熱地獄と炎熱地獄ならどちらに堕ちたい?
    みたいな質問だね

    • 0
    • 24/02/08 09:12:27

    名古屋

    名古屋に住んでるけど何がいいって観光地としての価値がないが故に観光客が全然いない事
    京都は桜や紅葉の季節に観光客でごった返してえらい事になる

    • 2
    • 70
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 08:47:45

    京都

    ミシュラン、世界遺産、京阪神、世界的人気
    京阪神には何でもあるし。わざわざ名古屋は選ばない

    京都に住めば大阪も28分で日帰り。
    名古屋に住むと名古屋以外街がない。

    • 2
    • 69
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/23 20:12:49

    京都

    綺麗

    • 2
    • 24/01/22 07:27:16

    京都は便利だよ。四条河原町、烏丸、御池とか都会だし日本有数の繁華街だしね。その辺りか京都駅周辺に住めば何でも手に入るし便利。
    JRで大阪まで28分だよ。神戸も行けるし!

    名古屋は名古屋だけしか行けないけどね。

    • 4
    • 67
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 01:25:39

    京都

    キーワード気になるw

    • 3
    • 66
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 01:24:46

    京都

    日常に古都を感じたいから

    • 3
    • 65
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/22 01:22:27

    名古屋

    実際に両方に住んだことがある。
    京都人は他所の人間を田舎者扱いして小馬鹿にする人が多かったので、良い印象がないから。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • いかなご鍋
    • 24/01/22 01:11:53

    京都

    風雅な名所をあちこち散策したらしっとりした気分になれそう


    名古屋は人の人柄がギラギラ、ガチャガチャしすぎでまず無理だろうな

    • 2
    • 24/01/22 01:03:46

    京都

    名古屋は日常で事件や犯罪が起こりすぎ
    危なくて仕方ない

    • 4
    • 24/01/22 01:02:50

    名古屋

    街並みは京都に憧れるけど、
    都市の大きさでは名古屋一択。
    東京まで1時間半だし、
    東京出身としては京都より名古屋の方が
    東京に近いってのがありがたい。

    • 0
    • 60
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 01:01:42

    名古屋

    京都はなんか怖いわ。
    名古屋は3泊したことがあり、土地勘も多少あるからまだいい。

    • 0
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/22 00:54:50

    名古屋

    子どもが小さい間は名古屋かな。子ども連れて車で遊びに行くのは便利だった。
    京都は観光で行くのはいいけど住むのは違う。色んな意味で不便。

    • 0
    • 24/01/22 00:38:38

    京都

    京都生まれ京都育ち
    京都は適度に都会と田舎が混在して住みやすい
    観光客多いのがネックだけど

    • 3
    • 24/01/22 00:36:20

    京都

    京都人は冷たくキツイけど、料理は美味しくて町並みは綺麗、慣れると住みやすいのかも知れない。あと、暑さと寒さに耐え切れば大丈夫?

    • 2
    • 24/01/22 00:34:02

    京都

    京都出身名古屋在住。
    住むなら京都。但し市内だよ。
    京都ってざっくりし過ぎてる。

    • 4
    • 55
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/22 00:29:04

    究極の選択

    • 0
    • 54
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/22 00:11:35

    京都

    名古屋は治安が心配。京都もだけど。それなら観るとこ等が沢山ある方がいい

    • 3
    • 24/01/22 00:08:43

    京都

    あの安室ちゃんが終の住処に選んだ場所
    京都に豪邸を買って暮らしてるから

    • 3
    • 52
    • あんこう鍋
    • 24/01/22 00:05:00

    京都

    和の教養が身につきそう

    • 2
    • 51
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 00:04:19

    名古屋

    京都は水が合わない
    名古屋は事件が多い
    どっちも嫌だけど子供が自立した後なら名古屋かな

    • 0
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 00:00:06

    京都

    名古屋は治安が悪いから

    きょうも名古屋から電車で15分の場所↓

    2024/01/21(日) 23:53
    21日午後6時25分頃、愛知県一宮市木曽川町黒田の路上で、歩いて帰宅途中だった同市の20歳代の男性が、後方から来た4人組の男たちにバットのようなもので頭を殴られ、現金や運転免許証などが入った肩掛けカバンを奪われた。男たちは徒歩で逃げた。

     この現場近くでは約20分前にも、50歳代の男性が4人組の男たちにバットのようなもので頭を殴られ、カバンを奪われそうになった。男性が抵抗すると、男たちは逃走した。

     県警一宮署の発表によると、男性2人はともに頭部から出血し、病院に搬送されたが、命に別条はないという。同署で強盗致傷事件として2件の関連を調べている。50歳代の男性を殴るなどした4人のうち、バットを持っていた1人は20歳前後で身長1メートル70くらい、黒っぽいジャンパーにズボン、ニット帽、マスク姿だったという。

    • 3
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 23:56:55

    名古屋

    どちらかと言われたら名古屋

    • 1
    • 24/01/21 23:56:12

    名古屋

    名古屋ドームがあるから

    • 1
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/21 23:45:04

    京都

    懐石料理、和菓子などの本場だから

    • 1
    • 46
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/21 23:43:05

    >>44
    運賃そんな安くないじゃんw
    わざわざいくら出して行くの?

    • 0
    • 24/01/21 23:41:36

    京都

    名古屋の上流マダムの趣味はおかしくて派手だから

    • 1
    • 24/01/21 23:40:36

    名古屋

    東京にも関西にも快適に行ける
    名古屋めしが好き 

    • 1
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/21 23:34:46

    京都

    >>42
    名古屋だって生粋の名古屋人がヒエラルキー最上位でいばってて住みにくいでしょ?それに見どころが何もなくて退屈そうだから京都の方が良いな。

    • 3
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/01/21 23:32:26

    名古屋

    京都は生活するとなると色々と難しいんじゃないかなと思う
    生まれも育ちも京都なら良いのだろうけどね

    • 3
    • 24/01/21 23:31:19

    京都

    名古屋なんか住んだら人生の汚点になりそう

    • 1
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/21 23:27:56

    名古屋

    京都出身、名古屋在住。
    圧倒的に名古屋の方が生活しやすい。
    実家が観光地の近くだったから人だらけでしんどいし車移動しにくいのにスーパーやドラッグストアとか生活に必要な店が少ないし店は小さいし高い。バスも電車も人だらけ。
    名古屋は住みやすいけど観光するところもないから友達呼びにくいのがネックかな

    • 3
    • 24/01/21 22:43:27

    名古屋

    京都は観光する場所としては良いけど、
    住むとなると不便そう。

    • 6
    • 24/01/21 22:39:19

    京都

    名古屋はクセが強くて人も性格悪すぎた。
    京都は住んでみたら案外良かった。

    • 8
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/21 10:03:36

    名古屋

    京都って暑いイメージだから嫌

    • 1
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 10:02:23

    名古屋

    推しの地元だもんで

    • 4
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 09:57:56

    名古屋

    名古屋に住んだことあるけど、住みやすかったから。

    京都も世界遺産巡りとかしてみたいから住んでみたいけど、観光客多すぎて大変そうだから、名古屋かな。

    • 5
    • 24/01/21 09:41:35

    思ったんだけどみんなケンミンショーのイメージでコメントしてるよね。
    その洗脳が怖いよね
    韓国とか好きそう

    • 4
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 09:40:07

    私たち名古屋に住んでて、旦那の祖母の家が京都だからたまに行くけど、名古屋も京都もみんな良い人だよ!

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ