年間100万以上ハイブランド物を買う方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 14:22:49

    >>10
    旅行に300万は海外ですか?
    うちは国内は勿体無いのでふるさと納税で年に8回くらい行ってます。
    海外は1回なのでそんなにはかかってないと思います。

    サラリーマンなので税金で半分以上取られて何か納得いきません。

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 14:14:31

    >>9
    年収1000万円ですか?
    それで200万使ったら破綻しません?
    税金引かれたらそんなに使えなくないですか?
    年収1億なら納得です。

    • 0
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 13:56:00

    ①ブランド物には年100万いかないくらいですが旅行に年300万は確実に使っています。
    ②3000万
    ③家のローンのみ15万
    ④中二の娘1人 公立
    ⑤旦那の親に援助してる。私の親からは生前贈与200万、子供に1300万。亡くなったら別途。他は無し。

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/01/17 13:47:26

    >>8
    ちな外商顧客です。

    • 0
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/01/17 13:45:56

    1.200
    2.1千万
    3.なし
    4.3歳
    5.時々息子にお祝いくれます。

    • 0
    • 24/01/17 13:44:36

    ①年間はその年によるけど、だいたい100万から150万ぐらいだと思う。時計買う年はもっといく。
    ②私は働いてない、夫の年収は知らない。
    ③月40万
    ④子供2人、成人してる。
    ⑤親に援助してる、夫の親の老人ホーム代うちが出してる。

    • 0
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/17 13:43:37

    年間100なら割といそうな気が…

    私だけでも100いってる。
    旦那の合わせたらいくら?って感じ。
    向こうのは全然しらない。だけど浮気相手やクラブのお姉ちゃんに
    買ってあげてるっぽいからね。(餌与えてると思ってる)
    世帯収入の実際の金額は私は知らない。
    だけど会計士がついてるし、ちゃんとやってもらってる。
    自宅と別にマンション借りてて家賃は100万はいかないぐらい。
    (自宅には旦那の親が住んでる)
    子供は2人 17歳と19歳
    援助はむしろ、旦那の親にいろいろとこちら側がやってる。

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 13:36:55

    100万を年間で聞いてしまうところからトンチンカン

    • 1
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 13:35:41

    >>3
    資産は、1億以上はある感じですが、相続とかもないので老後のためにはまだまだ貯めないとと思っているようです。
    夫は全く使わない人なので私だけ働いてないのに使ってしまって少々後ろめたい気持ちもありました。

    • 0
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 12:52:46

    >>2
    年100ってそんなに多くないと思いますが
    100以上って500でも1000でもOKなわけじゃないですか。
    年収にたいして使っても生活が大変じゃないなら全然いいと思いますよ。

    我が家裕福ではないですが
    年に何回か旅行もいって
    年に最低でも300ぐらいは貯金も出きるし
    いいかな?ってかんじです。

    • 0
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/17 12:06:21

    >>1
    ご回答ありがとうございます。
    ご両親からの援助があればその収入くらいでも使って大丈夫なのですね。
    うちは両親からの援助は0なのですが、世帯収入で考えると大丈夫そうです。
    夫にはそんなに使うのかと言われましたが。
    感覚的にはもうちょっと使っていいのかなと安心しました。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/17 10:49:14

    夫婦で100万以上なら使うよ。
    ジュエリーは年に一回買うかどうか。
    服でふたりで150万ぐらい。
    ハイジュエリーやハイブランドじゃなくて
    被服費だから参考にならなければすみません。
    ②世帯年収は1500ぐらい。わたしは扶養内
    ③ローンは月13万
    ④こども6年、4年。
    上の子は春から私立。
    ⑤援助はわたしの車の購入
    学費が1500万ずつ。
    親と月に数回お買い物にいって服など、買ってもらう。
    年間にすると100ぐらいかな?
    こどもたちは年30万ずつぐらいお小遣いもらう。
    わたしは年100万お小遣いもらう。

    ブランドものは独身のときで満足したから
    今はたまに欲しいのあったときにしか買わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ