美容部員さんが怖い

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/01/17 00:30:01

初めてデパコスのカウンター行って
商品見てたらガン無視された。
○○ありますか?って聞いたら
上から下までジロジロ見られて
「こちらです!」ってすごい怖い声で言われた。
もう無理だーと思って出てきたけど
買わなそうに見えるし
お前なんかがウチの商品を?って思われてるのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/20 10:19:22

    >>159
    無知だからこその発言だろうけどさ、それは化粧品の企業ができる範疇を越えてるよ。
    化粧品会社は百貨店に場所を借りて店を出してるの。何か置いたりするのも百貨店側の許可が必要なのよ。
    あなたのいうやり方は、そもそも化粧品会社ができる範囲を越えて、百貨店側がやるべきことをどうちゃらこうちゃら言ってるんだよ。笑
    そもそも、そこまで嫌で非現実的なことを言うくらいなら、専門店ならたまーーに自分で商品選べるお店があるから調べて行きなよ。
    正直、万引きのリスクが増えるより、何点買うかどうかも分からないお客様が増えたところでリスクの方が高いよ。
    ママスタの美容部員を望まない人が消えたところで、美容が好きな人は必ずリターンで戻ってきて、それなりの値段の物を買うから困らない。

    • 3
    • 159
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/20 00:22:23

    >>158
    専門店が各自設置するのはコスト負担大変だけどデパートだったらコスメフロア全体でやればいいだけじゃん
    何で各ブランドがそれぞれやんのよ笑

    • 5
    • 158
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/19 21:22:16

    >>156
    専門店なら可能だろうけれど、百貨店の化粧品のフロアを見たことない?
    各ブランドのカウンターはさほど広くない上にゲートをつけるとなると、周りにブース的なものも設置しなきゃいけないよ。
    同考えても感情的になって発言しているだけだと思う。
    単価の安いものなら試す価値はあっても、
    クリーム3万4万する物もあるのに、リスクが高いよ。
    単価は比べ物にならないけど、
    高級ブランドの例えばエルメスに入りにくい、防犯面を完璧しにて無人にしたら今まで入りにくかった人間も買いにいけるかもしれないから、売り上げが上がるかもとなっても現実的ではないでしょ?

    • 3
    • 24/01/19 20:50:08

    >>155
    確かに背低い人多いね
    あれなんで?

    • 5
    • 156
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/19 20:49:33

    >>152
    カメラだけじゃなくて、セキュリティタグとアラームゲートとかつければいい話じゃない?
    BAに支払ってる給料をそっちのシステムに回せばいいのに、それをしないだけ

    • 6
    • 155
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 20:41:24

    美容部員ってブサ多いよね
    化粧濃いし。チビ多いし

    • 6
    • 24/01/19 20:34:23

    >>153
    本当に怖気付いている方の怖い、じゃなくて、態度が悪いのを揶揄した怖いだと思うよ、主さんのトピ文では

    • 7
    • 24/01/19 12:05:03

    ただのスタッフにいちいち怖気づくことないよ。

    • 1
    • 24/01/19 11:38:34

    >>145
    美容部員凄い嫌われてるね笑
    私も美容部員だったけど、テスターは店頭にあるでしょ?
    あれでさえ、テスターの美容クリームとか手でガサッと掬って盗んで?いく人がいるんだよ。
    びっくりするでしょ。笑
    単価が高いから監視カメラつけてもリスクが高すぎて現実的じゃないと思うな。

    • 5
    • 151
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 11:30:25

    >>145
    ほんとそれだよね
    BAへの無駄な人件費に加えて機会損失まで
    まあ徐々に変わっていく気もするけど、できればすぐに無人化して欲しい
    それか、こちらが尋ねるまでは話しかけてこないで自由に手に取れるシステムにして欲しい

    • 9
    • 24/01/19 11:30:19

    >>147
    私も対応が感じ悪い人の時に名前聞いて、もういいですって言って去った事ある。苦情入れるつもりではないんだけどね。苦情いれた所で、そんな人が働いてる所は上司も同類かなと思って。

    • 6
    • 24/01/19 11:27:37

    急にBA擁護コメントが並びだして笑った

    • 5
    • 148
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/19 11:24:27

    高校時代にバイト代で初めてシュウウエムラのリップを買いに行った時も、
    大学時代にジル、シャネル、MAC、サンローラン、アルビオンが好きで通っていた時も、
    36になった今もここのコメントで貶されてるBAさんに当たったとこがない。
    いつも丁寧に接客してくれるよ。

    • 0
    • 147
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 11:19:50

    そんな嫌な思いは多分したことないけど
    入るの一瞬緊張するブランドも、確かにある。
    人によって態度変える人なんて私以下の人間だ、って思って堂々としてこ!!

    もしジロジロみられたら
    え、何ですか?って聞くし
    別の方にお願いしたいんですがいらっしゃいますか?って聞く。

    店員に限らず、電話対応とかでも
    対応が嫌な感じの時は必ず
    「お名前を伺っていいですか?」って聞く…
    名前聞かれるとクレーム入るかもって思うのか
    急に丁寧にしてくる場合もある

    • 4
    • 146

    ぴよぴよ

    • 24/01/19 11:15:32

    >>134
    そろそろ監視カメラをつけて
    BA不在で自由にお試しできるのが出来たらもっと買うよねー。
    お試しすらままならないから買う機会も逸失してることに気付けー上層部!

    • 7
    • 24/01/19 11:13:37

    >>138
    うける!
    どこのアルbアンだろ?
    私がよく行ってたのは新宿の小田急だけど、そこの人はそんなに悪い人じゃ無かったな。

    私はイヴ・サンローランのコスメカウンターの女。
    態度悪すぎた。
    明らかに私の方が色白で肌が綺麗だったからか、接客態度悪すぎたんだよね。
    某地方のデパートのサンローラン

    • 3
    • 24/01/19 11:11:07

    >>142
    だからさぁ、美容部員に関わらずファッション系もだけど、たかが売り子の分際なのに、何を勘違いしたか客を見下す頭の悪い奴等がこういう職業に就いてたりするけど、バカだから、それを客前でもやっちゃって、嫌な経験したお客様がいるよ、ってトピじゃない、ここ?

    • 9
    • 24/01/19 11:04:29

    >>140
    客の悪口言ってようが客にとっては関係なくない?
    所詮売り子は客の下なんだし、客が現れればへーへー言って売れるのを待つだけの人間なんだし。
    客の悪口言ってても、それが何かとしか思わないけどな。
    買うか買わないかの決定権は客側にある時点で客の方が立場が上よね

    • 1
    • 24/01/19 11:01:46

    >>140
    あっでもBAってタバコ吸ってそうなイメージあるわw

    • 4
    • 24/01/19 10:51:50

    >>131
    私もドラストパート!BAさん裏でタバコ吸いながら客の悪口すごいよw 地域の民度の差かもしれんが

    • 2
    • 24/01/19 10:46:26

    >>136
    イメージだけどRMKとかほんわかしてそう
    って、その時に担当してもらった人次第だよね
    ブランドや店舗で傾向はあるとはいえ

    • 4
    • 138
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/19 10:44:33

    たまにいるよね感じ悪いの。無駄にプライド高いんだろうね。大して綺麗じゃないのにさ。
    ア◯ビオ◯のとこのオバハン!あんたのことだよ

    • 2
    • 24/01/19 10:39:29

    今日も美容部員にイラされました

    • 4
    • 136
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/18 21:45:47

    RMKのファンデーションがほしいんだけどRMKの美容部員はどんな感じなんだろうか。

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 24/01/18 21:35:34

    >>133
    わかる
    あいつらさえいなけりゃ、自分で好きに選べるからもっと商品買うと思うわ

    • 7
    • 133
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 21:25:24

    美容部員嫌い
    まじで性格悪い奴しかいない、顔に出てるよね
    綺麗だとしても皆揃ってキツイ顔してる
    だから専らネットでしか買わないわ
    だから色選びめちゃくちゃ悩むんだよね
    失敗した時の絶望さったらないわ
    でもあんな所に行くくらいなら我慢できる

    • 9
    • 24/01/18 21:20:58

    >>131
    看護師や薬剤師はまだわかるよ
    だって国家資格保有者だしやはり何か起こった時に対応できる
    BAは??

    • 6
    • 24/01/18 21:17:52

    ドラストでパートしてるけど、美容部員は看護師並みに我と癖の強い人が多いよ。
    そうでないと生き残っていけないのかもしれないけど。
    雑用しません、挨拶しない、嫌いな人とは話しません、特別扱いしろ…一緒に働くの本当に疲れる。

    • 5
    • 24/01/18 21:15:27

    えっなんか恐いね

    • 5
    • 24/01/18 21:12:07

    127 塩鍋
    24/01/18 20:50
    >>124
    ドラストの美容部員も美容部員なんだね(日本語

    • 1
    • 128
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/18 21:08:59

    >>108
    やっぱりそうなんだね…
    エスティローダーが塩対応だった。ファンデーション試したくてタッチアップお願いしたけど、終始テンション低めだった。劇的な変化を期待してたけどたいして変わらなかったし。二度と行かんわ。

    • 2
    • 24/01/18 20:50:32

    >>124
    ドラストの美容部員も美容部員なんだね(日本語

    • 3
    • 24/01/18 02:54:00

    >>72
    都内のデパート本店でBAしてたことがよほど自慢なんだろうね
    何十年か前の話かな?だって今は外商の形態もかなり変わってきてて、ここ数年なんて庶民に外商利用してもらう為にPRしてるデパートだらけだよ

    • 5
    • 24/01/18 02:26:09

    >>72
    都内百貨店の化粧品じゃないフロアいたけど外商、日常的にわんさか来てたよ。外商サロン回しといて、とか担当〇〇さんに回しといてって。化粧品は来ないの?

    • 2
    • 24/01/18 00:53:49

    >>18
    近所のドラストの美容部員の求人票見たら最低賃金だった

    • 8
    • 24/01/18 00:48:39

    妹の結婚祝いにS◯IIのパック買いに行ったんだけどさ、私が商品選んでいるのに気付いてるのにBAさん同士で談笑しててスルーだったよw

    買わずに帰宅した。
    選ばれない客だったみたい。

    • 9
    • 24/01/18 00:33:14

    >>112
    MACもだけどメイク専門のブランドはフレンドリーだったり、化粧好きなんだなってスタッフ多いよね
    高級ブランドのコスメ部門のスタッフはプライドは高いけどイマイチな人多い気がする

    • 4
    • 121

    ぴよぴよ

    • 24/01/18 00:27:24

    >>111
    主もあなたみたいな人に担当されたらよかったねってことでは?

    • 3
    • 24/01/18 00:24:49

    >>118
    うん、文脈知らずに急に顔突っ込んできて他人を誹謗中傷する人に何言われようとって感じ
    文脈関係なしに目に入った一文で噛み付いてくるママスタ民

    • 3
    • 24/01/18 00:18:14

    >>116
    スレ読むとちょっとおかしな美容部員登場してるから見てみて。話はそれからだ笑

    • 6
    • 24/01/18 00:15:10

    >>113
    コスメにしろアパレルにしろ要は外見の優先順位が高い業界は人を外見だけで判断するから、その価値観に合わない人は気が合わないと思う。私もきらい。手のひらくるくる返すタイプも多いし。そう言う態度で上顧客を逃してる場合も多いと思うけど、彼らは気づかないんだろうね

    • 7
    • 24/01/18 00:14:39

    >>111
    叩いてる人は誇りもなにもない人だから気にしなさんな

    • 3
    • 115
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/18 00:13:29

    そんな扱い一度もされたことないわ。
    すごく若い設定されたことはあるけど。

    • 0
    • 24/01/18 00:10:20

    >>113
    それ言い出したら、今話題のレゴランドもw

    • 1
    • 24/01/18 00:07:34

    アパレルでもサロンでも見下し系の店員はどこにでもいるよね
    スーパーのレジパートですら自分を棚に上げてお客を見下してたりするんだからwww

    • 9
    • 24/01/18 00:04:30

    今日MAC行ってタッチアップしてもらった。
    良い人だった。

    • 1
    • 24/01/18 00:04:22

    >>110
    元美容部員だけど、私は誇らしかったよ。
    人のコンプレックスをプラスに変えることができたり、肌悩みを一緒に考えたりして、
    人を綺麗にできる仕事って最高と今でも思ってるよー。

    • 5
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ