「ママが帰ってこない」8歳息子を自宅に約2週間置き去り疑い母親(25)逮捕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/10 13:33:19

    >>199
    だから悪くないとは言わないけど、発達障害なんだと思う

    • 0
    • 24/02/10 13:31:12

    続報どうなったの?

    • 0
    • 199
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 12:57:08

    どんな経緯でこういう人間になったのか、だよな

    • 2
    • 24/01/20 02:58:04

    母親も辛かったんだろうな?は?
    男との関係の方が大事だっただけ

    • 1
    • 24/01/20 02:53:33

    可愛いさかり。子供なんか中学になるくらいまで留守番なんかさせたことなかった。外出していても早く帰らなきゃで頭いっぱいで

    • 2
    • 24/01/19 23:21:08

    >>189
    こういう発言は、子供にしか向いてないから
    自分はさぞ、周りに恵まれて出産育児ができてるんだなと思う

    • 1
    • 24/01/19 23:16:08

    >>189
    でも一人っ子なのが以外だよね。

    • 0
    • 24/01/19 21:53:37

    25歳かぁ
    そもそも予定外の出産だったんだろうね
    里子に出せよと

    • 0
    • 24/01/19 20:11:02

    >>190
    色々あって苦しくて子供を置き去りにしたけど反省して心から変われて、新しく命を授かったのでその後は幸せにくらしました。

    んー、置き去りにされた子供を思うとどう?

    あの時僕は悲しかったけど、悲しい思いをしなくて下の子は幸せで良かった。

    私は苦しくなる。

    • 3
    • 24/01/19 20:00:54

    怖い

    • 0
    • 24/01/19 18:25:41

    派手なママ想像したけど以外に地味だったな

    • 6
    • 190
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 18:23:53

    >>189
    うーん 17くらいで産むくらいだからその前の色々な事とか、この人も苦しかったのではないかな?もちろん子どもは可哀想だよ…でもさ何だろう、お母さんも苦しかったのではないかと思った。子宮取れとかの発言も冷静に考えてみて欲しい

    • 0
    • 24/01/19 18:18:59

    こーゆー女は子宮取れよ。
    避妊もできないんだからもう取れ。
    一生産むな。一生産んだ子にだけ兼ね払い続けろ。
    子供に罪はないけどこんなクズの子クズになるしかないよ。
    取れ

    • 6
    • 24/01/19 18:13:08

    子供が子供を生んで成長できないまま大人になったんだろうね。

    母親の親も複雑だろうな。

    • 2
    • 24/01/19 18:09:55

    >>184
    児相だろうね

    • 0
    • 186
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 18:08:45

    ニュースカテにトピ立てするなら記事くらい貼って

    • 2
    • 24/01/19 10:07:35

    男に依存
    毒親

    • 1
    • 24/01/19 10:03:21

    ママが帰ってこないと大泣き。かわいそう
    この子は今後どうなるの?

    • 5
    • 24/01/18 20:47:05

    生い立ちの良くない人が事件起こすけど、この男児がまともに育ちますように。

    • 13
    • 24/01/18 20:22:18

    >>178
    8才を2日も1人にするのもありえないわ。

    • 11
    • 24/01/18 20:18:29

    >>174
    そもそも神様なんていない

    • 3
    • 24/01/18 19:14:01

    >>160
    なんと!
    娘が子供放ったらかしで彼氏の家に入り浸ってるのを知っていたのか....。
    まともな感覚持ち合わせてたら直ぐに保護するけどな。
    絶句。

    • 1
    • 24/01/18 19:04:52

    >>164
    いやいや、この母親はどう見ても陰キャなんだよ

    • 1
    • 24/01/18 19:02:19

    頭がぶっ飛んでるママ!2日ならともかく2週間は駄目でしょ!

    • 3
    • 177
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 18:59:46

    >>173
    なぜ、そこまで他人に同じを求めるの?
    電気がつかなくて困って隣に相談しにいった事が8歳の利発で臨機応変な行動だと解釈できるでしょう?

    あなたの言ってることは人の言い回しの重箱の隅をつついてるだけだよ

    • 3
    • 24/01/18 18:47:41

    >>175
    真相というより言葉遣いが間違ってる人がなんかウザ絡みしてた状態じゃないの?

    • 1
    • 24/01/18 18:46:40

    >>173
    横だけど真相は分からないよね?それぞれの考えがあってなぜいけない?自分が正しい、絶対って主張してる事がおかしい

    • 3
    • 24/01/18 18:45:09

    こういう人に限って妊娠出来るんだから子宝神社とかあんなの意味ないよね

    • 6
    • 24/01/18 18:38:24

    >>171
    横だけど機転を効かせてとか臨機応変というよりは電気がつかなくて怖くなってという言葉が適当だと思うわ
    機転とか臨機応変って内容じゃない

    • 3
    • 24/01/18 18:21:44

    >>163
    相談して預かってもらったり助けてもらうということすら考えられない頭なんだと思う

    • 2
    • 171
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 18:16:38

    >>146
    8歳の子供がそういう状況に応じて臨機応変な行動をしたってことでしょう。文脈をちょっと想像したら分からない?

    • 2
    • 24/01/18 18:09:30

    >>166
    行ってなかったんだね…
    教育を受けさせる義務も放棄されてきたならこの子将来どうなっちゃうんだろう。
    かわいそう。

    • 2
    • 24/01/18 16:57:54

    もうこのお母さんのもとには返さないでほしいけど、子供はどう思ってるんだろうね…

    • 5
    • 24/01/18 16:56:26

    冷静にお話しして警察に通報した隣人さんが機転利く素敵な人だったね
    自分も見習いたい

    • 13
    • 24/01/18 16:54:16

    >>145
    16で妊娠、17で出産。
    やばいよね

    • 4
    • 24/01/18 12:58:19

    >>153 学校は以前から殆ど行ってなかったらしい…。
    小3なら自分の親がおかしいのわかってるよね。ネグレクトされてて学校行きづらかったりしたのかも

    • 4
    • 24/01/18 12:50:28

    >>156
    嘘じゃなく、本心じゃない?
    母親になれなかったんだよ。
    責任も自覚もないまま、生んじゃっただけだよ。

    • 3
    • 24/01/18 12:43:51

    こういう事件見るとさ、やっぱり、中学生高校生で彼氏彼女とかいらないと思うわ
    陰キャ、マザコン、インドアでもいいや

    • 14
    • 24/01/18 12:05:34

    育てにくい子だったなら、然るべき場所に相談してなんとかすればよかったのに、男に逃げて置き去りするなんて最低すぎる。この母親の実親もなにしてたんだろう?疎遠だったのかな?仮に普段から関わりある関係だったとしたら、母親に変わって専門機関に相談するとか、引き取るとかしたらよかったのに。

    • 5
    • 24/01/18 11:15:44

    子供が子供を産むな

    • 7
    • 24/01/18 11:10:28

    >>160
    だってこの母親の親でしょう?
    親子代々ネグレクトしてでも親が遊ぶのが当たり前なんだよ

    • 11
    • 24/01/18 11:09:16

    祖母が2週間の間おかずを持って来てたらしいけどおばあちゃんがすぐ男の子を保護しなかったって言うのも不思議。

    • 16
    • 24/01/18 10:53:55

    >>145やべーじゃん

    • 1
    • 24/01/18 10:49:12

    本当に子供がかわいそすぎる。隣の人にどんな思いで助けを求めたのか考えたら、涙が出てくるわ

    • 4
    • 24/01/18 10:48:07

    子供の父親が逃げたのなら父親も罰せられるべき。
    十分な養育費を払ってない場合も。

    • 4
    • 156
    • しめ(うどん)
    • 24/01/18 10:45:05

    「子供とどう向き合っていいかわからなかった」ての嘘でしょう?
    少しでも刑を軽くしてもらう言い訳でしょう?

    子供の事で悩む母親が子供を1人残して男に合いには行かないわ!

    食べるのが無かったり…隣りに助けを求めなかったら…と思うとゾッとする!

    • 5
    • 24/01/18 10:26:52

    8歳でカップラーメンとか作り慣れてるような生活だったんだろうね

    • 15
    • 24/01/18 10:26:19

    >>136
    そうそれ!
    25.にしては老けてるし、地味も地味
    男にうつつを抜かすタイプには見えなかったから意外
    知的になんかあるのかな、

    • 11
    • 24/01/18 10:22:30

    去年の10-11月の話のようだけど、学校どうしてたのかな。
    一人で身支度して行ってたのか休んでたのか…
    日頃から行かせてないなら学校も気付けないよね。
    そのへん、どうだったんだろうね。

    • 2
    • 24/01/18 08:56:32

    子供とどう向き合っていいかわからなかったっていうのが凄い腹立つ。向き合ってもないでしょ、男に走っただけじゃん。

    • 6
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ