義母の立場になる男の子ママに聞きたい

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 4jH0jt2hYO
  • 24/01/16 17:30:13

お正月に旦那の実家に帰省したのですが
義母にいや~息子さん、男の割には口やかましく育ちましたね~と言ってしまったのですが、皆さんなら何て言い返しますか?
謝りますか?
義母が一言謝らないのが気に入らないのですが。

うちの旦那は細かく、口うるさい性格です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もつ鍋
    • +l0Ura3/6F
    • 24/01/17 11:19:48

    義母に謝罪を要求するような旦那を選んだのは自分
    人のせいにしないで

    • 28
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • KnQ1Fgtzmj
    • 24/01/17 12:07:06

    あなたにだからそうなるんじゃないのー?口やかましく言われないような立派な奥さんもらったらよかったのに間違えちゃったわねー。

    • 19
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • KnQ1Fgtzmj
    • 24/01/17 12:08:07

    謝らないよ
    なんて生意気な事言う嫁なんだろか?と思うだけ。

    • 24
    • 4
    • 匿名
    • Vcptc6i6Q8
    • 24/01/17 12:10:28

    なんで謝る必要が?旦那さん選んだの主だしそれ知ってて結婚もしたんでしょ?私なら誰に似たんだろうねぇくらいで終わると思う。

    • 18
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • Lacy5xmWKG
    • 24/01/17 12:15:39

    うちは将来結婚できたら「ごめんねーこの子だらしないでしょ」と言って嫁と息子の愚痴大会が繰り広げられる未来が見えるわ

    • 2
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • YFcMehaCc1
    • 24/01/17 12:22:04

    「あらー、そうー」のみ

    • 6
    • 7
    • ふぐ鍋
    • F6qMItni8g
    • 24/01/17 12:23:18

    なんでそんな男と結婚したの?

    • 17
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • zs4FwuOuqV
    • 24/01/17 12:25:19

    あなたも負けてないと思うわよー

    • 15
    • 9
    • なんこつ鍋
    • aPOQU7UJAn
    • 24/01/17 12:26:47

    それ言えちゃう主さんも相当だから似てるんじゃない?

    • 20
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • Yse+FFzl2b
    • 24/01/17 12:27:10

    >>3暴力振るうならまだしも、口うるさいと他所の女から言われる筋合いはない。
    義母にとったら、可愛い息子だよ

    • 8
    • 11
    • むつごろう鍋
    • fqZJz+Jw0O
    • 24/01/17 12:27:42

    ちょっと無神経な言い方だね。
    私も義母に愚痴って根に持たれたことがあるけどさ。

    そうなのよ。生まれたときから神経質なのってでも答えるかな。
    笑い話程度なら笑いながらごめんなさいねぐらいはいうかもしれないけど、それをわかって結婚したんじゃないの?って思うかも。

    • 4
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 9lqX1af+D9
    • 24/01/17 12:29:21

    なんで義母が謝るの?
    口うるさく言われないと何もできないうえに逆ギレして義母に謝罪を要求するような娘を育てた実母が悪いってこと???

    • 22
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 02Ns072Chx
    • 24/01/17 12:36:29

    あら、お互い様じゃない(*^^*)って言う。

    • 12
    • 14
    • むつごろう鍋
    • tx3TvT1qw+
    • 24/01/17 12:37:01

    えw
    その時にならないと分からないけど、謝らないかなぁ。
    夫婦間のことなのに知らんがな。

    夫の不満、義母に言えるってトピ主さん性格悪いと思う。
    義母さんもびっくりして呆気にとられたんじゃない?

    そして、口やかましいことにあまり男女差はないと思うけどね。



    • 7
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 6fc3ezORtY
    • 24/01/17 12:38:42

    もう私は育ててないよ?
    人間の成長って環境が大事だってよ?
    夫婦仲良く切磋琢磨してね?

    • 4
    • 16
    • ひれ鍋
    • CQYy5UdpaA
    • 24/01/17 12:40:00

    別に暴力、浮気、借金とかではなく、ただ細かくて口うるさいだけで義母に謝罪求めるの?

    • 1
    • 17
    • あら鍋
    • X3ccBxUXz3
    • 24/01/17 12:40:20

    あなたみたいに口が悪くなくて良かったわって言うかも。そんな嫁にもう来てほしくないから追い返したい

    • 6
    • 18
    • しいたけ鍋
    • csdSZhGVqy
    • 24/01/17 12:43:20

    私も細かく口うるさい息子だと思ってるなら、同意する
    特に思っていないのなら、そうなの?って聞くかもしれない
    言い方がムカつく感じなら「息子が口うるさく言わなきゃいけないぐらい
    あなたはずぼらなの?」って応戦するかも
    とりあえず、男の割にって言われるのはちょっと嫌

    • 7
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • P75XWiiWvU
    • 24/01/17 12:43:37

    ほんとねー
    あなたも旦那選び間違ったねって言うかな

    • 6
    • 24/01/17 12:47:25

    うーん、私は反射的にごめんねとは言ってしまうかもしれない。
    が、謝る必要があるかないかで言ったら別に必要ないような…。

    なんで謝って欲しいの?
    主が好きになって結婚したんでしょ??

    • 7
    • 21
    • タッカンマリ
    • jzt6/ZGebO
    • 24/01/17 12:51:07

    知ってる?身内の悪口は絶対に言ってはいけないのよ。
    仲悪そうに見える親子でさえ、深い海の底で手が繋がってるの。
    主は非常識なことを言っちゃったね。
    私なら、それなら何故結婚したの?って言うかな。

    • 9
    • 22
    • てっちり鍋
    • l/rjCbvsSI
    • 24/01/17 12:51:43

    そうなのよ~昔から細かくて口うるさくて~誰に似たのかしらね、っていつも言ってたのよ~
    って言う。

    • 4
    • 24/01/17 12:54:46

    事ある毎に旦那の不満を義母に告げ口して、謝罪を要求するつもり?
    可愛くない嫁ね。

    • 4
    • 24
    • てっちり鍋
    • l/rjCbvsSI
    • 24/01/17 12:57:53

    あ、謝罪か。
    謝らないとダメなの?

    じゃ息子が結婚する時に彼女さんに「本当にいいの?後悔しない?後から文句言われても困るよ?返品はうけつけませんよ~」って念押ししとこ。

    • 1
    • 25
    • タイスキ
    • cpVqGqqgw0
    • 24/01/17 12:59:27

    いやーお嬢さん、女の割には口のきき方もわからないまま育ってしまったのねぇ。これから大変ねぇ。

    かな。

    口やかましくをもっと別の言葉で言えなかったのかと思う。他人に対して余計な火種を生むタイプだと思うわ。

    • 3
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 4QXY9/kKTN
    • 24/01/17 13:02:36

    「あら?そう?
    結婚したからかな、子供が生まれたからかな?息子も変わったみたいねぇー。おほほー。」
    って言う。謝らない。何で謝るのよ。笑

    • 6
    • 27
    • 塩白湯鍋
    • hyc2lsn0P+
    • 24/01/17 13:03:50

    主って誤爆しちゃうタイプ?

    嫌味認定した場合は
    「以前はそんなことなかったけどねー。どうしたのかしらねー。」
    って返すわ。

    • 4
    • 28
    • 匿名
    • 1tmpVnhMgI
    • 24/01/17 13:17:41

    「私達に対しては違うけどねー」

    • 8
    • 29
    • ほうとう
    • vxPWXyRHaT
    • 24/01/17 13:19:16

    嫁選び失敗したなって内心思ってしまうけど、息子ファイトっと言って角が立たないように流して会話終了する。

    • 3
    • 30
    • タイスキ
    • hW5rydHuQX
    • 24/01/17 13:20:47

    似たもの同士でお似合いだこと。という

    • 3
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • obiJUnOL7M
    • 24/01/17 13:22:18

    お姑さん可哀想。こんなこと言われて黙ってたんだね。

    • 5
    • 32
    • 白雪鍋
    • WYJYpnlDlC
    • 24/01/17 13:22:32

    それを言えちゃうあなたもなかなかねぇー笑
    って言う。

    • 6
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • VGie0UEX4t
    • 24/01/17 13:24:45

    夫に似たのね。あなた私と好みが似てるのねー。

    かな

    • 3
    • 34
    • しらたき鍋
    • ZV6KZ+sEfx
    • 24/01/17 13:27:55

    あらそんなことなかったけどねぇ。
    結婚して変わっちゃったのね。

    って言う

    • 3
    • 35
    • きのこ鍋
    • zWa79VQmgf
    • 24/01/17 13:29:03

    夫婦って似てくるのねって返す

    • 5
    • 36
    • 豚骨醤油鍋
    • 6oC+IBCnhX
    • 24/01/17 13:52:23

    あれー?前の彼女はすごく優しいって言ってたけどな。
    まぁ大事にしたくなるような優しい女の子だったもんなー。
    っていう。

    • 6
    • 37
    • あまご鍋
    • 69nc4hab+s
    • 24/01/17 13:53:59

    だよねー、私は親だからそれでも可愛いけど、あんな男と結婚する人がいるのにビックリ!

    • 1
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • lQRGVjxSS3
    • 24/01/17 13:55:19

    言って「しまった」って自覚あるのになぜ義母が謝らないといけないのか

    • 8
    • 39
    • ひよこ豆鍋
    • Y2zKuruZ+/
    • 24/01/17 13:56:52

    この場合義母が謝る立場なの?

    • 3
    • 40
    • びんちょうまぐろ鍋
    • b6Gv88TnFP
    • 24/01/17 13:58:41

    そんな息子に育ててしまってすいません、てやつか

    • 0
    • 41
    • やまもも鍋
    • 69nc4hab+s
    • 24/01/17 13:58:50

    離婚したら?

    • 3
    • 42
    • トマト鍋
    • 69nc4hab+s
    • 24/01/17 13:59:33

    ほかの人には優しくておおらからしいわよ?

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • qbaLO30GSr
    • 24/01/17 13:59:47

    育て方が悪くてごめんなさいね、迷惑かけて申し訳ない。
    息子に私からも言っておくから、これからもよろしくお願いします。
    と言うかな。
    こういえば満足かな?と思いながら。
    息子には「口うるさいって言ってたよー、気を付けな。」と伝える。

    • 13
    • 44
    • 常夜鍋
    • if3DaZ5f3V
    • 24/01/17 14:00:10

    主が失礼な口をきくのは、主の母親の責任ではない。
    だから主の旦那が口やかましいのはなさ義母のせいではない。よって謝る必要がない。

    • 1
    • 45
    • きのこ鍋
    • e+tu6RifAu
    • 24/01/17 14:00:50

    >>43
    姑の鑑だわ

    • 6
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • Z5jCeMxjKL
    • 24/01/17 14:02:27

    >>44
    なんで?ママスタでは親のしつけがどうのこうのっていつもうるさいのに、この時だけ親の責任は無し?

    • 2
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • yDn/MzH3aY
    • 24/01/17 14:03:49

    いや~◯◯さん、女の割には口やかましく育ちましたね~って答える。

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • xx6t/mReVG
    • 24/01/17 14:04:10

    しらんがなと答えます。
    性格まで親が操作出来ないよ。子供の性格は持って生まれた部分大きいし、私でも口うるさい男は嫌だ。結婚したあなたハズレだねと嫁に言う。

    • 0
    • 49
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • sB6u/6shIb
    • 24/01/17 14:06:00

    「あんた奥さんにいつもなんていってるの?!
    家の事は奥さんなら任せときなさい!口を出すならあんたがやりなさい!〇〇ちゃんごめんねー、これからも何かあったらすぐ言ってね」
    かな。

    だってそういう男は息子でも嫌だから。

    • 2
    • 50
    • 鍋洗うの大変
    • Y8uZ8w6/Pb
    • 24/01/17 14:06:41

    >>49
    いやんステキお姑さん

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ