Panasonicのドラム式洗濯機使ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 23:08:36

    >>106
    ありがとうございます。

    • 0
    • 24/03/12 22:59:24

    >>105
    出来るよ。

    • 1
    • 24/03/12 22:56:50

    洗濯だけもできるんですか?

    • 0
    • 24/03/12 13:56:24

    うちも今買い替え検討中なんだけど、YouTubeでドラム式は乾燥機能が落ちてきて4年から6年くらいで業者に頼んで分解洗浄が必要って言ってたんだけどみんなやってる?

    • 0
    • 24/03/12 13:51:07

    >>99
    あまり気にしてないから分からないな。だけど跳ね上がるほどではないと思う

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 24/03/01 16:51:00

    ドラム式買える人は電気代なんか気にしないですよね。

    • 7
    • 24/03/01 16:41:03

    >>98
    温水にすると電気代やっぱり大幅に上がりますか?

    • 0
    • 24/03/01 10:54:15

    >>96
    今26万で買えるんだ?!と思ったら温水ないタイプね。ドラムの洗浄力縦型からすると劣るから私は絶対温水欲しい

    • 1
    • 24/02/29 22:07:29

    >>94
    それはわからないけど、そうツイートしてる人が居た笑
    わたし10年目の今のやつの温水も数回しか使ったことないんだよね。だから自動なしのやつでも十分かなあって思ってる

    • 0
    • 24/02/29 22:05:56

    >>93
    温水は付いてないよ。26万のやつにもない。更にその上のグレードじゃないとないよ

    • 0
    • 24/02/29 21:56:52

    >>94
    温水洗い、すすぎは水なの?

    • 0
    • 24/02/29 21:25:31

    >>89
    自動オフなんてひと目で分かるからよっぽど抜けてる人じゃなきゃ毎回見るかと。
    ただ私は別に自動次はなくていいと思ってる派。
    温水は絶対はずせない!

    • 0
    • 24/02/29 21:22:45

    >>89
    11 キロで充分だよ
    温水は付いてる?

    私が使ってる昔の型は洗濯9キロ 乾燥6キロだよ
    当時、これより大きいのは無かった

    • 0
    • 24/02/29 20:48:54

    楽でやばいよ
    小便漏らすくらい楽
    早いし

    • 0
    • 24/02/29 20:48:23

    あるけど、別になくてもいいよ。水量で勝手に計算してくれるのは便利だけど。漂白剤は自分でいれないといけない。

    • 0
    • 24/02/29 20:43:27

    >>83
    その他機能はその2つでは無さそうだったよ。上のグレードだと温水機能とスマホ連動とかあったけど

    • 0
    • 24/02/29 20:41:11

    >>83
    今日ちょうど洗濯機見に行って、Panasonicの11キロは自動付いてないみたい。12キロは自動付き。値段が22万いくらと26万いくらかで悩んで帰ってきたんだよね。
    洗剤入れるのを手間と思ったことはないし、洗剤を入れるとこの掃除を考えるとどうしようかなあ。
    Twitterで検索したら、旦那が自動オフにしてた、とか容器がしっかりハマってなくて、洗剤なしで洗ってたとかってツイートも見たよ笑

    • 0
    • 24/02/29 20:29:44

    >>87
    凄く楽。
    その時に好きな量に出来るし。
    匂いいちいち変えるほどこだわりないし

    • 0
    • 24/02/29 20:23:06

    >>84
    凄く楽?

    洗剤入れる位、大変じゃないから楽も何もないなぁ…

    その時々、好きな洗剤を好きな量で使いたい

    • 3
    • 24/02/29 20:14:14

    >>68
    洗濯後に槽乾燥使わないの?
    洗濯槽を乾かせば臭わないよ

    • 0
    • 24/02/29 20:02:28

    >>84
    私は、毎日計量する手間の方が掃除の手間より楽に感じてる。

    • 1
    • 24/02/29 19:49:52

    >>80
    凄く楽だよ。
    何が面倒なんだろうか、、

    • 3
    • 24/02/29 19:49:11

    >>80
    洗剤自動投入機能が無いタイプもあるんだ
    その他の機能の方は遜色ない?

    私は無い昔の型を使っているけど、買い替える時にもその機能は要らない

    • 2
    • 82
    • なんこつ鍋
    • 24/02/29 19:45:37

    検討してた時に柔軟剤や洗剤を他メーカーに変える時に洗わなきゃダメと言われて辞めた。
    面倒じゃない??

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 12:10:08

    洗剤自動投入面倒なのか。金額的に4万ぐらい差があるから自動投入やめようかな

    • 0
    • 24/02/29 08:18:02

    >>78
    あっごめんなさい、せっかく貼ってくれたのに。>>73見てみます

    • 1
    • 24/02/29 00:53:47

    >>75
    違う…
    それは、私の使ってる型ので、不具合や修理の口コミが結構書いてあるから貼りました。

    あなた方の型のは(もう一人の人も同じ型だから)のは >>73 に貼ってあります。
    2018年から発売された型。

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 22:34:35

    >>39
    お湯で指でなでるだけで綺麗になるよ

    • 0
    • 24/02/28 22:27:23

    >>74
    見てくれてありがとう!購入5年半なんだけど2012年の型なんだね。なら次壊れたら修理じゃなく新しい機種買った方がいいかな。色々改善されてるといいな。
    でもパナのドラム高いからもう少しもたせたいとこだ…
    主さんのトピ借りてしまったけど、そのヒートポンプ問題にはイライラさせられるがそれ以外は本当すごくいいよ。私は温水機能とヒートポンプ乾燥(ヒーター式じゃなく)は次も絶対欲しいと思ってる

    • 1
    • 24/02/28 20:30:34

    >>63 >>47
    型が同じなんだね

    >>73 に価格コムのアドレス貼ったけど、口コミで修理についてのやり取りのコメントがないね

    私の型の方では、口コミに結構書き込みがあって自分で修理した人までいる
    https://s.kakaku.com/item/J0000002865/

    • 1
    • 24/02/28 20:13:35
    • 1
    • 24/02/28 20:12:23
    • 0
    • 71
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 17:37:26

    乾燥時間が長くなるのは奥の方で埃が大量に詰まってるんだろうね
    無駄に電気代だけかかる状態になってる

    • 0
    • 70
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 17:19:16

    >>69
    えー、自動槽乾燥にしてるから洗濯の度に30分は洗濯槽が空の状態で乾燥つかってたのになぁ

    • 0
    • 24/02/28 17:13:16

    >>68
    ドラムでたまにしか乾燥使わないのってすごくよくないみたいだよ。カビちゃうんだって。だからにおってるんだろうね

    • 3
    • 68
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 17:12:07

    それと、いつもは外干なんだけど、乾いてないからと乾燥つかったら匂う。
    乾燥機奥の問題?

    • 0
    • 67
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 17:07:29

    キューブルの可愛さに負けちゃったんだよな
    まさかこんなに手のかかる子だと思わなかった

    • 0
    • 66
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 17:06:12

    >>62
    それかな~
    頑張ってみるかな

    • 0
    • 65
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 17:05:38

    >>61
    お仲間が!
    でも最初はよかった気がする

    • 0
    • 64
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 17:04:11

    >>59
    それしばらくやってなくて、、
    でも、やってもそう変わらなかった。
    諦めて使ってたけど、やっぱもう一回やってみようと何度もクエン酸で洗浄したところ。
    あれを3ヶ月に一度しないといけないなら、毎日手動にしたほうがいいわ~となった。手動のケースの洗浄は簡単。

    • 0
    • 24/02/28 17:03:16

    >>38
    機種47の人と同じ。

    買った店の5年保障はあったけど、ケーズとかヤマダとかの大手じゃなく地方のスーパーの一角に入ってた電気屋のもの。電気屋は買った翌年に廃業しちゃって連絡先もわからず。

    パナの修理依頼の電話で相談したけど、そのケースだとメーカー保証だけになってお金かかると言われた。

    • 0
    • 62
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 17:00:33

    >>58
    上側だけ簡単に外れるようになってるからやってみたら良いよ
    30分あれば初めてでもできるから

    • 0
    • 24/02/28 16:59:43

    >>51今の洗濯機に変えてから柔軟剤の香りが全然しないしゴワゴワするよ
    ずっとPanasonicのドラム式を買い替えては使ってるんだけど
    もしかしたらうちも自動投稿がおかしいのかな
    最初からだから「この洗濯機がおかしい」と思ってた

    • 0
    • 60
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 16:58:13

    乾燥残り時間が減らない人いませんか?
    ほこり掃除をしたら乾燥時間が随分と短くなりました

    • 1
    • 59
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 16:57:53

    >>53
    3ヶ月に一回か柔軟剤を変えるときにタンクにお湯を入れて経路のお手入れをするように説明書に書いてあるよ
    やってないの?

    • 0
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 16:57:52

    >>54
    それなのかなー
    もう、めんどくさすぎる

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ