花粉症 2024春

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 00:36:48

    今年は軽く済んでいる気がする。
    耳鼻科変えて薬も変わったのもあるのかもだけど、薬飲み忘れても息ができないほど鼻はつまらない。

    • 1
    • 24/04/10 00:34:42

    杉もだけどヒノキ花粉辛いです

    • 1
    • 24/04/09 20:27:17

    今年やっぱりひどいんだ!?
    こどものくしゃみ、鼻水がひどくて。
    いつもは目だけなんだけど

    • 1
    • 24/04/09 20:22:28

    今年は本当にやばかったです。
    花粉多いって聞いてたから12月くらいから薬飲んでたのに鼻水&目は痒くてコンタクトなんて絶対に無理。
    耳鼻科の先生も「今年は酷い人多いよ~」って。
    去年は全然平気だったのに。
    早く5月になって。

    • 1
    • 24/04/07 10:54:59

    お花見(付き添い等)は、薬飲んで箱ティッシュ持参ですね

    • 0
    • 24/04/06 14:25:46

    今日ひどいね

    • 1
    • 24/04/03 13:08:32

    >>196
    マツキヨプライベートブランド→アレグラ
    効かなくてもうヤバいと思って医者行こうと思ったのに、もう杉が終わりらしくて!
    今効いているから
    来年また酷かったら医者行きまーす!

    • 0
    • 24/04/03 11:31:53

    みんな薬は病院の?市販の?何飲んでる?

    • 0
    • 24/04/03 11:25:06

    アレルギー反応引き起こすのか、マスクのゴムでかぶれが始まったような感じだわ泣

    • 0
    • 24/04/03 11:23:47

    ヒノキなのかな?
    ここしばらく酷い

    寝る頃になるとくしゃみ始まることがあって、寝入りばなに鼻出て眠れなくなる

    • 2
    • 193
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 21:40:15

    毎日鼻をかみすぎなのか、血が混ざるようになった
    それと片耳痛い

    • 4
    • 24/04/01 18:06:08

    杉なんて木は私が山行って引っこ抜いて来てやる!
    といつも思う。
    旦那が花粉症がひど過ぎて可哀想。

    • 0
    • 191
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/01 18:01:06

    >>184
    クニヒロ売ってないよね。
    薬剤師さん?に聞いたら入ってこないからって。
    同じような成分が入ってる他の薬をおしえてもらったよ。

    • 2
    • 24/04/01 17:57:52

    ナサリーズめっちゃ良い!

    • 1
    • 24/04/01 14:25:24

    私はピーク過ぎた気がするんだけど
    皆さんはどうかな?

    • 2
    • 24/04/01 11:07:53

    声が出なくなるのだけど
    どうしたらいいの

    • 0
    • 24/03/30 21:10:53

    今年は目の痒みやくしゃみ鼻水より体が痒いのが辛い。さっきまで太ももと足首痒かったのが収まったと思ったら今は首が痒い。かゆみ止めの塗り薬もきかないし。

    • 0
    • 24/03/30 10:59:12

    昨日酷かった
    もう終わったかと思ってたのに。
    鼻にティシュ詰めてないとキリがない

    • 4
    • 24/03/30 08:31:27

    >>181
    分かる。壊れた蛇口。
    ずっとチョロチョロと出続けてきっちり閉まらない。

    オマケに咳も出る。私ヒノキもあるからあと1ヶ月半くらいこの状態だなぁ…。杉よりはマシだけど。

    • 0
    • 24/03/30 08:29:23

    いつも買ってるクニヒロの鼻炎薬がどこにもない
    買いだめすればよかった

    今日も朝から鼻水やばい

    • 3
    • 24/03/24 13:57:22

    症状が去年よりマシなのは、更年期になって反応に鈍感になったからかな?

    • 0
    • 24/03/22 20:12:56

    スギヒノキ切り落とせよ

    • 7
    • 24/03/22 20:12:19

    鼻水がまるで蛇口🚰

    • 4
    • 24/03/21 17:15:12

    気管支喘息持ちだから辛い
    寒暖差でのど痛いし咳が出るわ、病院行っても薬不足だって1週間分だけ

    • 2
    • 24/03/21 16:52:50

    夜中に鼻水や口呼吸で何度も目が覚める。
    睡眠不足と薬でボーッとする。眠くならない薬を出してもらってるけど眠い。運転が怖い。

    • 2
    • 24/03/21 15:07:38

    >>176
    入荷するのをやめたんじゃないかな
    いつも行ってる薬局では「入手困難で」と言われて2年経ったけど未だに同じ事言われる
    別の薬局では普通に出してくれた

    • 0
    • 24/03/21 10:56:32

    日焼け止め・化粧下地でおすすめありますか?
    dプログラム使ってますが、他におすすめあれば教えてほしい。

    • 0
    • 24/03/21 00:23:14

    ロラタジン在庫不足って本当に?

    かかりつけは無しって言われ、何故か皮膚科では処方された。

    • 0
    • 24/03/21 00:22:02

    • 0
    • 24/03/21 00:21:38

    >>162
    やはりそうですよね!
    私もここ数日急に鼻水がすごいです。
    頭も痛いし、辛い。

    • 1
    • 24/03/20 11:25:34

    起きてすぐにクシャミ出る🤧

    • 3
    • 172
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/19 14:31:45

    今日本当にやばい。頭痛い鼻とまらん、喉痛い。風邪なの?花粉なの?どっちなのーーーーー

    • 4
    • 24/03/19 14:28:51

    手の甲が痒くて荒れてきてる。
    これも花粉かな?
    やだねぇ〜

    • 0
    • 24/03/19 14:26:55

    髪は衣類以上に花粉が付く。花粉は空気中に飛散しているため、衣類同様に髪にも付着する。衣類の素材によっては、髪の方が花粉付着が多いこともあるほど。着るものの工夫だけでなく、髪の花粉対策も大切。(ウールの服は花粉付着率高い)長い髪の付着量は多くなる。また、髪の表面には頭皮から分泌された皮脂が付着していて、この皮脂も花粉の付きやすさに影響しているよう。皮脂があると花粉は付着しやすくなるので、ショートヘアの人も油断せずにしっかりと対策を!

    • 0
    • 169
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 09:25:49

    医者に行った後、やたら鼻水が出るようになって調子が悪くなったからおかしいなと思って、もらった薬を調べてみたら、
    詰まって出にくくなった鼻水を出やすくする薬だった
    鼻水が詰まっているなんて一言も言ってないのに、こんなの飲んだら悪化するに決まってるやん
    何この医者!?

    • 2
    • 24/03/18 14:24:34

    ケムトレイルだね。
    ふざけんな。

    • 0
    • 167
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 14:16:51

    去年が過去最大量と言ってなかった?
    今年も変わらずひどいんだが

    • 6
    • 24/03/18 14:06:13

    一昨日から頭痛が治らない

    • 3
    • 24/03/18 11:24:54

    >>162
    やっぱりもうそうなの?
    昨日から目と、顔、頭が異常に痒くてダルい。
    鼻水くしゃみも。
    一昨日まではそう大したことなかったの。
    いつもスギよりヒノキが強く出ます。
    東海地方。

    • 1
    • 24/03/17 20:14:40

    花粉症もコロナワクチンも、自作自演。
    米軍元軍人が暴露してるよね。
    結構儲かるのは製薬会社…

    • 5
    • 163
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/17 19:04:13

    喉痛い、頭痛い、微熱、鼻水
    風邪なのか花粉症悪化なのかよくわからん

    • 2
    • 24/03/17 19:03:00

    ヒノキ始まったな。
    昨日から急激にしんどくなった。

    • 3
    • 24/03/17 12:14:27

    花粉症、米軍がばら撒いてるケムトレイルが原因か。日本、アメリカに舐められすぎる。

    • 0
    • 24/03/17 12:07:00

    >>154
    楽になるなら試してみたいけど売ってるの見た事ないよー

    • 0
    • 159
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 10:57:30

    2月の中頃からずっと鼻水、喉かゆい
    医者の薬飲んでも効いてるんだかいないんだか
    春が嫌いになりそうだ

    • 2
    • 158
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 10:55:03

    >>153

    これってどんな処置なの?
    聞いたことないけど気になる

    • 1
    • 24/03/17 10:53:07

    >>156
    絶対やらないよ。無駄なとこにしか税金使わない

    • 4
    • 24/03/17 08:56:56

    >>151
    岸田さんが花粉症対策すると言ってたよね
    何するんだろう。というか、ちゃんと動いてるんだろうか。

    • 1
    • 24/03/17 08:56:01

    目と顔が痒すぎる

    • 1
    • 24/03/17 01:10:44

    じゃばら とかいう和歌山の果物が効果的とか聞いたことある

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ