花粉症 2024春

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/01/16 14:22:04

    先週からしんどい

    • 2
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/16 15:02:43

    私も先週から花粉キャッチしだした。

    • 2
    • 24/01/16 16:17:25

    私、杉が憎すぎて木を切る人になりたいと思い始めたw
    祖父がやってたけど父が継がずに廃業した材木屋を継ごうかとガチで思ってるw
    実家に道具あるしwww
    どんな資格を持ってたらいいのかとか調べ始めてるw
    バッサバサに切ってやりたいw(その代わりに無花粉杉とか根深くて地滑り起きにくい広葉樹を植えたい)
    でも花粉最盛シーズンは毎年休業するかもw

    • 3
    • 24/01/17 11:25:13

    杉もだけど檜も辛いからこれから半年くらいしんどい

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/17 11:29:18

    2歳の子供が年末あたりからずっと透明な鼻水が出てる
    なかなかよくならず、病院で「花粉症かなぁ」って言われた
    家族全員花粉症だからそのうちなるとは思ってるけど
    2歳で花粉症って認めたくないんだけどー

    • 3
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 11:40:39

    今年は早い気がする
    薬は処方してもらった
    頑張って乗り切ろう

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/01/17 21:43:06

    花粉症の薬
    同じ薬を飲んでるのに、去年は良く効いたのに今年は効かなかった、ってことありましたか?
    同じ薬なのに去年薬が効かなくなってしまいました

    • 0
    • 24/01/17 21:43:51

    旦那、花粉症って言ってたけど、インフルだった。

    • 1
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 08:53:49

    先週から娘が鼻ぐずぐず。
    やっぱり花粉なんだね、今耳鼻科待機中

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/19 09:37:58

    今日やばそう

    • 0
    • 24/01/23 09:25:12

    ほんの少しベランダ出ただけなのに、もう、鼻からツーっと垂れる鼻水

    やっぱり今年は早いね

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/01/25 13:46:38

    洗濯取り込んだら鼻の奥イガイガする。最悪。

    • 0
    • 24/01/25 14:44:34

    トピタイかっこいいw
    暖冬だから今年は早くから症状が出るらしいね
    ニュースで言ってたよ

    • 1
    • 24/01/25 14:47:26

    滅多に干しはしないけど布団とか洗濯物の外干しできない季節だね
    車も汚れるし

    • 1
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 07:32:52

    朝起きてえずく人っている?

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 17:05:23

    今年は飛び始めが早いって言うから、10日ほど前から薬飲み始めたのに。今日はピークか?って言うくらい鼻水がひどい。今からこんなんでどうしよう。。
    耳鼻科はインフルやコロナの方も居るから、今年は眼科で目薬と内服を出してもらった。目薬はバッチリ効いてるけど、内服が合わないのか効いてる気がしない。

    • 0
    • 24/01/26 18:42:23

    なんかムズムズすると思ったら飛んでるんだねー
    あー、やだやだ。

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 22:41:45

    >>16
    それは花粉じゃないのでは?

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/01/28 09:17:27

    鼻詰まりと目がショボショボする
    スギのピークは2月になるって

    • 0
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/01/29 09:36:01

    埼玉のド田舎
    今朝から涙目っぽくなった
    迂闊に触ると痒くなるやつだ
    鼻水も出てるっぽい
    私は毎年かなり軽症なんだけど、その私が今からこんなじゃ、私より症状が重い娘は大変かな
    取り敢えず、帰りに目薬と花粉ブロックのスプレー買ってあげなきゃ

    • 0
    • 24/01/30 13:40:00

    目が痒いし視界が霞む
    鼻もムズムズする

    • 0
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/30 16:56:45

    くしゃみとまらない

    • 0
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 16:57:48

    昨日から目が痒い
    とりあえず去年の目薬さしとこ

    • 0
    • 24/01/30 17:13:39

    明日耳鼻科に鼻の粘膜焼きに行こうと思うけど初回でやってくれるもんかな?
    HPには5分で終わるって書いてあるから明日すぐにやってくれるかな…
    花粉が本格化する前に焼いてしまいたい…

    • 0
    • 24/02/01 07:04:19

    今日ちょっと太平洋側、気温温かいみたいだから、風もあるし花粉飛びそうだなー

    ばっちり予防して出かけようね

    • 0
    • 24/02/15 12:12:06

    今日は暖かくて、きつそうだな

    • 0
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 14:05:06

    外出している時と、部屋の中にいる時なら、
    どっちが症状重いですか?
    室内は清浄機とかはしていない場合

    • 0
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/21 13:35:15

    ついに昨日から症状が出だした
    鼻水と目がゴロゴロする

    • 0
    • 30
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 15:17:35

    今日は雨で花粉少ないはずなのに、ここ数日で1番目が痒くてゴロゴロする。なんでだ?

    • 1
    • 24/02/21 15:19:31

    >>30
    雨だからとかあんまり関係ないみたいよ?
    ちなみにうちの地域、天気良かった昨日と同じで今日もやや多いになってるし

    • 0
    • 32
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/22 17:04:50

    ここ最近すごく眠くなる
    花粉症のせいなのか、仕事の疲労か、年のせいなのか分からん

    • 1
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 09:31:08

    数日雨とか曇なのにくしゃみ鼻水が酷い

    • 3
    • 24/02/24 09:36:53

    今日飛散ヤバそう

    • 3
    • 24/02/24 10:21:59

    目が覚めて、もう、布団の中の段階でくしゃみ出ちゃったよ。

    今日はすごそうだから、ばっちり対策を😷💊

    • 3
    • 24/02/24 10:22:48

    >>34
    だよねー。今日やっと晴れたから洗濯外干したいけどやめるべきだよね…
    花粉め

    • 3
    • 24/02/24 10:54:16

    やっと気持ちよく晴れたから洗濯物干そうと思ったらベランダの手すりにうっすら黄色い粉が積もッてる…

    • 2
    • 24/02/24 14:50:18

    花粉症だけど、外干しが好きなので続けてきました。花粉を吸ってるとどんどん悪化するから、部屋干しとマスク必須と聞いてガックリ。レーザーやることにした。やったことある方いますか?

    • 0
    • 24/02/24 14:53:01

    子供が舌下免疫療法始めるついでに自分も始めたら、じぶんのほうがきいてる。

    始めてから初めての春、毎年この時期二、三日は鼻詰まって寝れないのにそれがない。目も鼻も痒いけど、くしゃみは激減。

    たれだし、子供はあまり効果出てない気がするので博打だよねー

    • 0
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 15:57:40

    朝は何ともなく外出して家に戻ってきたら、くしゃみを皮切りに鼻水出る出る
    家から出たくないわ

    • 1
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 03:04:25

    毎年一番キツイのは目の痒みだから、今年は早めに眼科行って目薬&飲み薬。目の痒みは例年より楽なのに、今年は鼻づまりがひどすぎる。

    ここ二週間くらい鼻づまりからの喉カラカラで夜中起きて安眠できず。。

    • 1
    • 42
    • わらび餅鍋
    • 24/02/25 03:23:46

    >>39大人だと薬代いくらかかりますか?

    • 0
    • 24/02/25 08:50:23

    病院で薬出してもらってますか?
    市販薬ですか?

    • 0
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 15:01:37

    今日は一歩も外に出てないから快適に過ごせてる(嬉

    • 0
    • 24/02/25 15:07:14

    今日雨なのに、家族みんなくしゃみ、鼻かゆみあるわー

    • 1
    • 24/02/25 20:14:53

    >>42
    返事遅くなった!もう見てないかなごめん
    スギ花粉とダニ二種類やってて4週間で3600円くらい。

    • 0
    • 47
    • 行方不明の餅
    • 24/02/25 20:23:59

    夫がコロナになった
    私も喉の痛み、目の充血と痒み…
    これは花粉症なのか何なのか
    明日パート行っていいかな

    • 0
    • 24/02/25 22:21:26

    マツキヨの売り上げナンバーワンの花粉症薬(紫の箱)全然効かない!
    アレグラにチェンジしました

    • 1
    • 49
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 07:39:50

    喉が痒くて咳が出る

    • 2
    • 24/02/26 08:04:57

    >>47
    仕事行ったの?

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ