年度末に退職。同僚に伝える時期について

匿名

吹きこぼれる

24/01/16 13:22:04

決まり次第伝えるべき?短時間のパートです。
家庭の事情で年度末に退職することになった。人事権のある本部には伝えて承諾を得た。
最近、人不足気味なのが気になるんだけど、本部で求人をかけてるとは聞いている。
早めに伝えた方が、私が急な退職で迷惑かける訳じゃないことは分かってもらえるのかなと思ったりしてる。(求人が集まらなかったら結局迷惑かけるかもだけど)

どうするのがベターだと思う?

コメント

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  • No.5 無限ごま油鍋

    24/01/23 17:26:58

    >>4
    ありがとう。そのパターンも想定して、話すときは1番のベテラン女性から話すようにしようかな。本人の口から伝えるのって大事よね。

  • No.4 闇鍋

    24/01/21 16:39:38

    部長に伝えて、仲良い数人以外は知らせなかったら、お局が聞いてきた。多分ああゆう
    タイプは私から聞きたかったと思う
    呼ばれてなんで辞めるかとか、探ってきた
    だから早くにみんなに言いたくないんだけどね

  • No.3 吹きこぼれる

    24/01/16 13:39:05

    レスくれた方、ありがとう。
    上司にあたる人は本部にいて、普段の現場はパートでまわしてます。パート仲間は良い方たちばかりなんで、嫌な辞め方はしたくないと思ってます。
    伝えたから態度変わりそうな人はいないかな…。

  • No.2 南米から来た鍋

    24/01/16 13:35:27

    人事総務してます。
    本部に伝えてあるなら大丈夫じゃないでしょうか?職種は分かりませんが。

  • No.1 あまご鍋

    24/01/16 13:34:46

    普段社員同士で仲が悪いとかはないのかな?
    社員同士問題ないなら一ヶ月前からでも伝えていいと思うよ
    人によっては性格悪い人なら伝えた途端態度変えて意地悪する人もいるみたいだけど

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