私って、なんでランチに誘われたんだと思う?

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/01/16 12:15:50

この話を読んで、なぜ、私がランチに誘われたと思われるかコメントいただけると嬉しいです。

昨日、ママ友4人でランチに行きました。
赤ちゃんの頃に知り合ったママ友達で、子どもは皆、高2です。5年ぶりのランチ会でた。

話題はもうずっと、大学無償化について。私以外は高2の子を第1子に、皆3人子どもがいます。子ども2人の私は話に入れず、時々相槌を打つ程度でした。
しばらくすると、1人のママ友が、主さんこういう時、3人目居なかったら後悔するでしょ?だから勧めたのにと言い、それを聞いて他の2人も笑い。私は家族計画の話なんて、今まで誰にも話した事はありません。病気でも経済的不安でもなく、単に3人目は授からなかった。うちはそれだけなんですが、最初から最後まで、その3人兄弟が居る家庭にしか分からない話題のみでした。
皆、すっごいにこやかに、また主さん会おうね!って別れていったんですが。
私、なぜ、このランチに誘われたのでしょう?本当に分からなくて。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ