日本、バブルらしい。マンション高騰しまくり

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/01/16 09:20:46

マンション価格はずっと上がってましたが今年も上がるとのこと。
上がり続けるので、今のうちに買う人もいる。

昔は、ほんと安かったのにね。
周りのマンション検索してみて、新築当初より高いし、築年数経ってるのに高く取引されてる。
場所がいいところはとにかく高いのよ。
親から貰うならマンションだよね!!

一戸建ては、10年経つと家屋の価値が0と評価される
そして、土地だけの値段に・・・。元は取れないな。

こんな時代に老後を迎える人は大変だけど、昔マンションを買ってた人は儲けだよね!!
最悪家族で住んてたマンションを売却して、老後だから2LDKのリビングだけ広い間取りに引っ越ししても良いしね!
老後は平屋のように使える日あたりの良い上の階のマンションが安心して生活できる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/16 17:09:28

    高い高い言われてる東京のマンションでさえ、これから二極化だよ。
    都心6区(千代田、港、中央、渋谷、新宿、文京)が独歩高でまだあげてる。ここで立地の良い場所は人口減少の影響を受けない。
    あと城南・城西なら地盤の良い駅近再開発エリアとか、吉祥寺駅のある武蔵野市エリアは高止まりで維持状態。
    東京でも駅から遠いところはもう上がらない感じ。それでも2000年代初め頃に比べたら、高いけどね。

    • 1
    • 24/01/16 11:14:57

    >>15

    都市部の駅近は下がらないよ。だってもうたてるとこないでしょ?駅前にある程度広い空き地や駐車場や解体して建てられそうな古い建物がある場所ある?

    昭和バブルみたいに山奥とか急斜面とか崖っぷちに安く建ててもさすがに誰も引っかからないからディベロッパーも建てない。

    新しく建てられないから中古しかない。

    とくに広めの80超えるような物件は億ションか中古の築20年以上を8000万くらいしかない。

    • 1
    • 24/01/16 11:02:20

    大阪、京都とか高い地域は中古マンションも1億から2億したり新築マンションも値段変わらないよ。
    東京はもっと高いと思うけどね。

    • 1
    • 24/01/16 10:57:30

    >>22 マンション在庫は増えてるけど、タワマンはじめとした高級物件が売れてるから価格自体は高騰らしい。
    都会でも立地悪いところは崩れるの早そうだけど、立地いいところはまだまだあがりそうって感じかな?

    • 1
    • 24/01/16 10:53:09

    戸建と需要があんまないエリアはもぅ値下がってきてるよ
    需要あるエリアの駅近マンションは今後も値上がるね
    なぜかというと、不動産は外資とのバランスもあるから

    • 3
    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/01/16 10:50:38

    たまごも高い

    • 0
    • 24/01/16 10:50:16

    >>21
    地価相場の高い都道府県はバブルだよ

    他は知らない。

    • 1
    • 24/01/16 10:49:20

    話題が遅いような…?
    ちょっと前までそうだったけど、若干黄色信号灯りつつあるって何かで見た気がするけど。

    • 2
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 10:48:16

    バブルは弾けるからバブルって言うんだよ

    • 2
    • 24/01/16 10:37:57

    ちうごくの方々のおかげで高値で取引させてもろて喜んでおりまする
    狙っている方々はお早めにねーまだまだ値上がりしますっ損はさせまっせんw

    • 1
    • 24/01/16 10:21:45

    お金あるならセカンドハウスに
    立地のいい東京か大阪か京都のマンション買えば
    高値で売れるよね。セレブはいくらでも払うと思うよ。
    地価相場高いからね

    売るように買う人は勝ち組だよね。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/16 10:05:41

    外国人に売れるマンションは違うからね
    外国人は自分の知ってる地名や観光地のマンションを買う
    地盤とかあまり気にしないのでちょっと問題ある土地に
    建っているマンションも売れまくってる
    浦安、武蔵小杉の例があるから当然リスク高い

    昔は日本に住む外国人が購入していたけど今は外国に住む外国人が
    購入するのも多いので当然そういったマンションもリスクが高くなる

    • 1
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/01/16 09:44:11

    いまバブル期みたいに、立地の良いところは高騰で買えなくて
    少し郊外が人気だよね。
    流山とか勢いある。

    • 1
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 09:39:44

    駅近はもう下がらないのかな

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 09:39:25

    >>9
    3億!
    並べると一戸建てがしょぼく見えるね。笑

    • 2
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 09:38:14

    地震の影響から8年経過しても高騰してます。
    古くても価値が変わらないのはマンション。
    利便性がの良い、学校校区と老後も住める場所は取り合いだよ

    • 0
    • 24/01/16 09:36:39

    麻布台ヒルズレジデンス買えるの外国人じゃない!?

    • 1
    • 24/01/16 09:36:29

    都会は高いよね

    田舎も高いの?

    • 0
    • 10
    • クリームシチュー
    • 24/01/16 09:36:05

    外国人勢に売りまくってさぁ…

    • 1
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/16 09:34:57

    高いよね

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/01/16 09:34:36

    中国人が投資目的で買うから高騰してるんだよ。

    • 3
    • 24/01/16 09:33:12

    マンションだって結局立地だよ。
    それは戸建ても同じ。
    10年たてば価値はゼロって言うけどそんなことないよ。

    • 2
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/16 09:31:23

    京都のマンション億する

    • 0
    • 24/01/16 09:31:21

    友達が築20年近い千葉のマンション売ったけど
    買った時とそう変わらない値段で売れたって言ってたよ。

    • 0
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 09:30:47

    20年タダで住めた値段になってる

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/16 09:29:00

    マンション高いよね!

    • 0
    • 24/01/16 09:27:53

    海外から見たらそれでも安いものね

    • 3
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/01/16 09:27:07

    円安だから外国人に買われてる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ