泣き喚いてる他人の非常識な子供に優しくできる、余裕ある人ってすごいね

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/01/16 01:13:48

お店の商品、フィルム剥がして開封して店内で中身(細かいもの大量)ぶち撒いた、よちよち歩きの子供がいて、そばにいた店員さんが「あー開けちゃった?ママ一緒かな?大丈夫だよー」って優しい声で接してたのを見て思った。
離れにいた母親が「なにやってんの?!」ってブチギレながら近寄ってきて、子供ギャン泣きで、店員さんが「(後片付け)大丈夫ですよ」って優しく言うと、母親は子供の手も引かず怒りながら帰ってった。子供は大泣きしながら母親の後を置いてかれないように必死に走ってついてってさ。
そもそもイタズラしちゃう年齢の子供を、母親がそばで見てるなり手繋いでれば済んだ話じゃん。
悪いことしたんだからせめて手引いて帰れよ。
子供はサイレン泣き、母親の怒鳴り声、私は見てて怒りしか湧かないのに、こんな非常識親の泣きわめく子供にどこまでも優しくできる人はすごいね。
ぶち撒いた中身はあちこち棚の下に入っちゃったり、周りの人と拾い集めたり大掛かりな後片付けしてたよ。

こういうのって、小さい子供がした事だから仕方ない、で済む?
ちなみに私もレジ接客してるけど、こんな事があったら優しくはなれない。

  • 1. 済む 12 票
  • 2. 済まない 5 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:02:17

    >>20
    加えて、今はよちよち歩きの子どもだから許せるけど、このまま成長したら親のような迷惑な大人が増えるんだと思うと、げっそりする。負の連鎖。

    • 0
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 08:02:17

    >>20
    加えて、今はよちよち歩きの子どもだから許せるけど、このまま成長したら親のような迷惑な大人が増えるんだと思うと、げっそりする。負の連鎖。

    • 1
    • 24/01/16 08:15:45

    済む

    仕事だからね。
    感情は切り離して対応してるんだろうね。
    店内なら、意識しているのはおそらく、他のお客さんの目。さっさと収束させたいと考えると思うよ。
    店側としては、圧倒的に有利な状況だから、いっそ焦らず優しくできるよね。

    • 1
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 08:22:54

    済む

    店舗でそういう対応が決まってるんでしょ。
    裏でこんな非常識な親子来てたよーと愚痴ってるんじゃないの?
    情報は共有してるんじゃないかな。

    • 2
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/01/16 08:27:00

    済む

    弁償はしてね

    • 0
    • 24/01/16 08:29:06

    >>16
    説教や怒りが通じる相手なら元々こんなことになってないわな。
    つまり、相手にするだけムダ。

    • 2
    • 24/01/16 10:25:22

    済まない

    もっと怒ってほしい

    • 0
    • 24/01/16 11:12:14

    子供のしたことだから仕方ないね

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 12:44:22

    済む

    子供にキレる主のがおかしい

    • 0
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/01/16 12:46:05

    >>30
    典型的な迷惑クソ親
    面倒みられないなら繁殖するなゴミ

    • 3
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/16 12:46:53

    済む

    子供には何も思わない
    そりゃやるよねって感じだけど

    親には済まない
    買い取ってほしいし、子供にキレるまえに謝ってよって感じ

    • 3
    • 33
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/16 12:50:01

    済む

    店員なら優しくできる。
    一顧客なら優しくできない。

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 14:36:35

    >>31なんで?子供にキレてもどうしようもなくない?

    • 0
    • 24/01/16 14:43:20

    済む

    クレーマー対策用の粗品や
    粗忽な従業員や客が生む損失もコミコミで
    商品価格に転嫁するのが普通のお店。
    良い店には優良顧客を優待するシステムもある。

    • 0
    • 24/01/16 14:46:03

    済まない

    店によっては弁償させる所もあるし、弁償させなくてもせめて一緒に片付けろよとは思う。
    親が謝ってる姿を子供に見せるのって結構大事だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ