子供いたら老後安泰だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • なべやかん
    • 24/01/15 22:57:13

    >>9
    同居してたらの話ね。

    • 0
    • 24/01/15 22:43:16

    お金はなんとかするけど
    頭はボケて老体に鞭打って施設の見学したり見積もりとったりあれこれ手続きするのが自信ないからその辺頼むわまじで

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/15 22:41:08

    介護も稼ぎもお金あるからいらないけど、ぼけたときに頼りになる
    孤独は腐っておしまい

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/15 22:39:48

    >>6
    うちの独身義兄もうちの子にロックオンしてるから、なるべく疎遠にしたいわ…。

    • 2
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/01/15 22:32:09

    子供いなかったらそのぶん貯金できてたよ

    • 0
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 22:31:10

    >>5
    あるよね…うちは叔父が祖母に頼ってるよ…ばーちゃん他界したらこっちに寄り掛かって来そうで恐怖(うちの両親は他界済)

    • 1
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/15 22:28:59

    >>4
    うちの義兄もリストラされて以来、子供部屋おじさん…。

    • 1
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 22:22:24

    いやぁ、子供がニートで親の年金に頼るとかあるやん?

    • 1
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/01/15 22:20:50

    私は命の危険に晒される(笑)
    だから老後になる前には命を消したいな。

    • 0
    • 24/01/15 22:20:47

    むしろ感謝し、恩返しされるような親なれるよう頑張れ

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/01/15 22:19:35

    そういう思考の人はもれなく子供が逃げていって孤独になりますよー
    毒親ってほんと自分中心に生きてるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ