生活水準を上げるのは悪いこと?

  • なんでも
    • 15
    • タッカンマリ
      24/01/15 21:23:04

    毎月コンスタントに貯金できてて生活防衛資金を1年分程度準備してるなら、いいとは思う。
    「月収でなんとかなるし~」みたいな感覚で貯金の概念もないまま使い切る生活送ってた旦那の親の勤め先が倒産して新婚早々に仕送りしてた時期あったんだけど、夫婦の食費日用品1.6万でやりくりしながら私の収入全て仕送りしてたのに「足りない、親を助ける気がない」と散々文句言われてた。
    義理の親は失業保険受け取りながらずっと専業だった義母も働くという考えもなく、生活レベル下げられなくて旅行や習い事辞めることもできずに外食三昧だったよ。
    コレがトラウマで、私は生活レベル上げられずに居る。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ