中学生同士で売買するんだね。

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/01/15 19:16:44

息子に2021年にゲーミングキーボードセットを6000円で買ってあげたんだけど、それを友達に500円で売ったと聞いてびっくりした。  
注意したら「なに?ならもっと今から金とればいいの?金に汚い親は嫌だね」と言われた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 19:59:03

    売るなら売るでフリマアプリで売りなさい。
    友達に安値であげる位ならただであげなさい。
    どうしてもそれでお金を取りたいならせめて大人になった時に自己責任でやりなさい。

    まだ子供である以上は私たちは親としてそれを良しとして推奨する訳には行かないから止めるけど、大人になって自分がそれを良しと思いどうしてもしたいと思い、責任も持つつもりならその時にはもう好きにすればいい。

    って言えばいいんだよ

    • 0
    • 24/01/15 19:57:07

    買ってあげた…

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/15 19:53:35

    売るならメルカリ。友達なら無料で渡せって言う。

    • 0
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 19:53:13

    中学生なら、それは誰のお金で買ったものなのか?と説教だな
    金に汚いとかぶん殴りたいわ。
    500円返金して取り戻しなさいって言う。

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 19:49:34

    あー私も中学生の頃、使わなくなったヘアアイロンを友達に売ったことあるわ

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/01/15 19:45:41

    好きにさせろ

    • 0
    • 24/01/15 19:43:54

    親に買ってもらったものを親の承諾もなしに勝手に売るなって言うかな

    • 3
    • 24/01/15 19:33:56

    もう使わない物だったのかな?

    うちの学校は小学生がたまにポップコーンを家で作ってきて売ってたりしてる笑

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 19:32:05

    なんでそうしたか聞いてみてもいいかも。
    脅し取られたとかだったらどうしよう。
    売った子にじゃなくても、どうしても500円がいるような危機的状態だったとかかも。

    もし、まったくそんなことなくて、本当に飽きたから売ったとかなら、すごいお説教したあと、5,500円分家庭内労働してもらう。

    反抗期など知ったことか。

    • 2
    • 24/01/15 19:22:23

    喋り方がラノベww

    • 1
    • 24/01/15 19:21:41

    しません。

    • 1
    • 24/01/15 19:18:27

    捻くれた子だねぇ。
    説教だわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ