小学3年生以上のお子さんをもつママさん助けてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 17:43:59

    小学3年生以上のお子さんがいる方でしたら小3のドリルをお持ちかなと思ってお伺いしました。
    ここの使い方が分かっていなくてすみません。

    • 0
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 17:43:07

    焦る気持ちはわかるけど、今思えば1日ぐらいどうでもいいよね

    • 1
    • 24/01/15 17:41:56

    うちスヌーピーだけど二年生。役に立てず申し訳ない

    • 0
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 17:41:36

    答えにならないけど、
    最近の新出漢字を使って、お母さんが読みの問題20問作ってあげて、子どもに解かせたらどう?
    それで連絡帳に事情を書けば、すくなくとも怒られることはないでしょう。

    • 0
    • 24/01/15 17:41:35

    そして心が救われるコメントしてくださった方々ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 17:41:34

    下手な小細工して頓珍漢な回答を持っていくより、ドリルを学校に忘れてやれませんでした、って正直に言うほうがいいでしょ

    • 1
    • 24/01/15 17:38:31

    こんな早くコメントいただけるの知らなくてすみません。
    内容変わることも知らないのですみません。

    • 0
    • 24/01/15 17:36:03

    聞いといてレスポンス遅いのイラつくからやっぱ貼るのやめるわ。笑

    • 3
    • 24/01/15 17:35:34

    >>9
    あーそういうこと…
    毎年改訂されてるの知らないのか
    なるほど

    • 0
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 17:34:08

    >>9
    毎年ちょっとずつ内容変わるのに聞いても意味ないのでは
    あと教科書会社がどこかわからないとダメよね

    • 2
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/15 17:33:18

    >>9
    でもすごい前なら内容変わってるかも知れないよ

    • 1
    • 24/01/15 17:32:45

    3年生スヌーピーのやつ今見たけど5番は新しい漢字で読む問題じゃなかったよー

    • 0
    • 24/01/15 17:32:35

    1日ぐらい宿題忘れしたって平気だよ。

    • 1
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 17:32:20

    >>3今3年じゃなくても3年生の時のドリルがあればいいってことじゃん

    • 0
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 17:31:17

    明日、ドリル忘れてできなかったので今日やってきますって言えばいいよー

    • 3
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/01/15 17:29:58

    今は宿題忘れても取りにくるな、家でできることを代わりにやってきてって言われてる
    なんでもいいから学習して、宿題分は休みの日にやりますって言えばいいよ

    • 2
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/15 17:28:41

    何年生なの?

    • 0
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/15 17:27:14

    同級生だけど、うちリラックマだったわー。
    応援してる。

    • 1
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/01/15 17:26:46

    3年生のカンドを貼ればいいの?あるよ

    • 2
    • 24/01/15 17:26:28

    ピンポイントなのに「小3以上」ってどういうこと?
    小4のドリルでも小5のドリルでもいいの??

    てか出版社名と正確な名称を記載してないと意味なくない?

    • 2
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 17:25:57

    3年生以上なら何年生でもいいの?

    • 2
    • 24/01/15 17:23:54

    宿題?
    それなら明日学校にドリル忘れて問題解けませんでしたって正直に言ったらええ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ