不登校って結局は親が甘くて

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/01/15 17:18:17

家が居心地良すぎるのがいけない気がする

学校も行かないでスマホやゲーム使い放題なら学校行かなくなるのも当たり前だよね

うちは小さい時から学校休んだ日はテレビすら禁止にしてたから体調少し悪くても学校行くくらいだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 20:09:22

    >>15
    出た出た(笑)

    • 0
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/15 19:07:03

    不登校の子がみんなゲームして
    暮らしてると思うの?
    自分の子が元気で毎日学校に行ける事に
    感謝して、勝手な考えで括らない方が
    いいよ。

    • 3
    • 24/01/15 18:46:49

    >>24
    言えるなら理由教えてくれる?

    • 0
    • 24/01/15 18:46:43

    最初の一文から的外れでわらた

    • 2
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/15 18:33:55

    >>12
    トー横はそういうのが発端だからね。
    家も居場所ないってやつらがイキってるの

    • 0
    • 24/01/15 18:31:45

    ゲームもテレビも与えてもらえなかったが不登校してた私が通るよー

    あ、今踏んだの主かな

    • 4
    • 24/01/15 18:31:05

    うちの周りでは、親が教師を馬鹿にしている家庭の子、不登校。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • メガネくもる
    • 24/01/15 18:29:28

    なんでそんなに他人の家のこと詮索すんのかね?
    暇なの?趣味とかないの?

    • 6
    • 24/01/15 18:25:53

    うちも体調不良の時はテレビ見せないスマホゲームは没収したよ
    だって本当に体や心が辛かったりしたらそんなことできないんだし
    明らかな仮病やズル休みもしたけど次の日には行ったよ 学校の方が楽しいからね
    いま高2だけど不登校はなかった

    • 2
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/15 18:24:50

    違うから。学習しなよ。

    • 4
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 18:20:56

    またこのトピ!?
    いい加減飽きなさいよ

    • 4
    • 24/01/15 18:20:14

    息子が中学2年の時に不登校だった
    無理やり学校に行けとかあれダメ、これダメとはしないで見守った
    まあ周囲からは甘いと言われる親だと言われていたでしょう
    今、高校生になり休む事無く登校してる息子に中学生の時に無理やり学校行けとか制限かけられてたら家出してたかも
    父さん、母さんが根気よく待ってくれて救われたと言われました
    何が正解かは分からないけど我が家は見守ったのが正解だったようです

    • 4
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 18:15:50

    >>12
    テレビ見られないと居心地悪いって言う家庭に問題があるのでは?テレビ依存かなにかなの?

    • 2
    • 24/01/15 18:10:30

    >>2
    子供に寄り添える出来た親だろうなと思う。


    貴方頭おかしいでしょ。
    不登校容認して子供の人生詰ませる毒親だよ。

    • 4
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 18:01:45

    >>12
    せめて学校でみんなが授業受けてる時間くらあはテレビは見ない方がいいと思う

    • 3
    • 24/01/15 17:54:48

    発達障害が原因で集団生活が苦手とか、先生やクラスメイトとうまくやっていけなくて不登校になることがあるんだけど、ただ家の居心地がいいとか、ゲームばかりで昼夜逆転してとかの理由は、親が甘やかしているというより、親が子供のことをどうでもよくなっちゃってると思う。あと、親が精神疾患で自分のことで精一杯で、子供のことを考えられないパターンもあると思う。

    • 2
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/15 17:54:25

    学校でもいっぱいいっぱい、家でもいっぱいいっぱいだったらどこで息抜けばいいの?

    主の学校休んだ日って、風邪とかじゃないの?
    調子悪いだけなら一日しっかり寝て治しなさいってのも一理あると思うけど、そうじゃない不登校に、休んだ日はテレビもダメとか、意味ある?

    学校も家も居心地悪かったらトー横に行くしかなくなるよ?

    • 2
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 17:53:26

    まあ、毎日毎日どんだけ
    不登校トピたてりゃ気が済むのやら

    災害があろうが大事故があろうが
    年末年始も一日中ママスタに入り浸りなら
    育児してないと言われるのも当たり前だよね

    • 2
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 17:53:26

    まあ、毎日毎日どんだけ
    不登校トピたてりゃ気が済むのやら

    災害があろうが大事故があろうが
    年末年始も一日中ママスタに入り浸りなら
    育児してないと言われるのも当たり前だよね

    • 1
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 17:53:26

    まあ、毎日毎日どんだけ
    不登校トピたてりゃ気が済むのやら

    災害があろうが大事故があろうが
    年末年始も一日中ママスタに入り浸りなら
    育児してないと言われるのも当たり前だよね

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 17:50:48

    気がするくらいでいい加減なこと言うな
    主は知らないだけ

    • 2
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/01/15 17:49:28

    うちもテレビとか禁止だけど体調悪いのに行かせるのは周りにうつす可能性があるからやめなさい

    • 0
    • 24/01/15 17:49:28

    匿名笑笑まだいたの?

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/01/15 17:48:09

    家も居心地悪いと東横キッズみたいになるんじゃない?

    • 7
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 17:41:15

    ある意味精神疾患だからそっとしておいてあげて。
    健全な子供と同じように考えてはいけないよ。
    子供だってうつ病みたいになるのよ。

    • 4
    • 24/01/15 17:22:50

    まぁそれは一理ある
    不登校のうちはいいけどもさ

    成人の引きこもりは、インターネットを切ったら半数くらいは出てくるんじゃないかと思ってる

    • 6
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 17:22:26

    家の居心地がいいのは間違いない。
    子供に寄り添える出来た親だろうなと思う。
    甘やかしてるかどうかは知らないけど。
    家が最悪だったら絶対学校いくもんね。
    家から逃げたいし。

    • 6
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/15 17:19:08

    桜井さん頭大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ