子供いるせいで自分が食べたいものも食べられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/15 17:33:44

    私は食べたい物食べるし、子供には子供が食べたい物食べさせてるよ。

    • 0
    • 24/01/15 17:16:27

    子ども小さい頃は隠れて食べてたな
    子ども大きくなったら
    私のおやつ食べられてる時は悲しい
    また買いに行くのも面倒って日ある

    • 1
    • 24/01/15 16:54:05

    なんかわかるよ。
    外食しても、子供に取り分けられるもの選んだりとか子の残した冷えたうどんを食べてるとき悲しくなる。

    そして横では激辛とか肉肉しいものを熱々のまま食べる旦那…。はぁーぁってなるよねぇ

    • 5
    • 24/01/15 16:51:23

    >>29
    好みが子ども寄りなのかな?何でも子どもと食べれて羨ましい

    私はたまにニンニクたっぷりモツ鍋とか激辛韓国料理とかキムチ鍋とか食べたくなるー。子どもには刺激物あげられないから子無しで友達とランチ行く時にここぞとばかりにそういう店チョイスしてる

    • 0
    • 24/01/15 16:48:48

    子供第一だったから惨めにはならなかったけど、妊娠授乳期に辛いの避けてたら、次食べようとしたとき耐性が下がったのか食べれなくなってたのがショックだったわ

    キムチ鍋も辛くて無理になった
    好きだったのに

    • 0
    • 24/01/15 16:44:58

    あー子供が小さいうちは焼肉とかフレンチとかなかなか食べに行けなかったな。
    ラーメンなら夫に子供預けてサッと食べてたけど、一人焼肉やフレンチコースは寂しくなりそうだから行かなかったw

    でも大丈夫!子供が大きくなれば食べたいもの食べれるようになるよ!
    それまで我慢できなきゃ一時保育とか使うのもアリ!

    • 2
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 16:43:39

    >>28
    残念ながら入ってる時点でアウト。海鮮の臭いがダメ系ね。

    • 0
    • 24/01/15 16:28:10

    子ありとか子なしのご飯スレ立てる人ってお腹すいてる子供産めない人なのかなってw

    • 2
    • 24/01/15 16:27:05

    子供がいるから食べられないと思った事が無いなぁ

    • 5
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/15 16:25:57

    >>19
    子供がタラ嫌いなの?
    タラだけよけるじゃだめなの?

    • 1
    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 16:24:26

    合間に食べようと思ってもなかなかうまくいかないこともあるよね

    私は授乳中が辛かったな。
    辛いものとか甘いものとか控えてたから

    • 1
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 16:23:04

    子供が偏食すぎて外食の時はフライドポテトある店じゃないと入れない

    • 1
    • 24/01/15 16:18:14

    うん。
    だから、たまに一人ランチして、好きなものを食べるのが楽しい。

    • 3
    • 24/01/15 16:17:28

    >>5
    自分もこの前食べたくなってお昼に一人鍋しちゃった!

    • 2
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 16:12:02

    外食とかの話よね?

    • 1
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 16:09:06

    ヒョロヒョロ体型の小3の娘がよく食べるようになって、キッズミールじゃ足りず、大人と同じサイズ食べて「もう少し食べたい」と物足りなそうにする。同じだけ食べたら母は胃もたれ、惨め。

    • 0
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/01/15 16:06:48

    >>13
    人間って自分を犠牲にして誰かを幸せになんか絶対できないんだよ。

    まずは自分を幸せにしてからなの。
    主さんだって子供を大切に思うからこそ、きっと子供優先にしてきたんだろうけど、結果として不満たまってるよね。

    これだと子供も親も幸せになれないの

    母親が幸せにしてたら、子供も旦那もみんな幸せになれるからさ。
    勿論自分だけ優先の自己中になれって言ってる訳じゃないよ。自己犠牲で頑張ってる人に向けて言ってる。

    • 2
    • 24/01/15 16:04:49

    最近子どもが大人と同じもの食べられるようになって、一緒に食べられるのが嬉しい

    • 3
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 16:04:45

    鍋にタラが入れられない。てか海鮮全般。
    鍋はタラが一番好きなんだけど。

    • 3
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 16:02:59

    子供いるせいで~
    こういう考え方にとらわれる方が惨めだよ
    どうにかして変われないかね?

    • 6
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/15 16:02:16

    子供が学校に行ってるお昼とかは好きなもの食べてたよ

    • 3
    • 24/01/15 16:01:49

    子供が美味しそうにしてるだけで嬉しいじゃん。
    子供よりも自分な人は子育ては辛いだろうなー

    • 1
    • 24/01/15 16:00:39

    辛いもの好きなんだけど、辛いものは食卓に並ぶこと少ないわー

    • 4
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 15:59:09

    子供が小さいときのフードコートはうどんの大盛率多めだったな…

    • 5
    • 24/01/15 15:59:04

    >>1
    自分優先な親は子供からしたら自分の子供すら幸せにできない人だけどね

    • 4
    • 24/01/15 15:59:02

    そんなの今だけだよ

    • 7
    • 24/01/15 15:58:22

    二歳過ぎればどこでも行けるようになるよ。
    そもそもウーバーとかご存知?

    • 1
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/15 15:58:04

    自分の親にどうやってたか、聞いてみたら??

    • 1
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/01/15 15:58:02

    わかる~~
    自分で作って自分だけ食べたらいいけど、めんどくさいよね笑

    • 7
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/01/15 15:57:53

    惨めではないでしょ
    辛いものが出せなかった時期もいい思い出よ

    • 3
    • 24/01/15 15:57:08

    食べたらいいんだよー

    • 2
    • 24/01/15 15:56:41

    せいでとは言い方が…

    • 5
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 15:56:32

    わかるー。
    豚キムチとかキムチ鍋とか辛いもの食べたい。笑
    別で作るのが面倒くさいから我慢してる。

    • 13
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/01/15 15:55:22

    食べたいもの食べたらいい
    くたらないな、自分でなんとかできるだろう
    大人なんだからさ

    • 4
    • 24/01/15 15:53:14

    まだ、お子さん小さいのかな?
    もう少し成長したら、変わって来るよ!

    • 4
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/15 15:50:47

    子どもは子ども、自分は自分で食べたらいいよ

    • 6
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/01/15 15:45:59

    子供優先じゃ無くてもいいんだよー。
    自分を大切にする人が周りを幸せに出来るんだよ

    好きなものくらい食べよう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ