オートミール。想像を絶するほど美味しくない以外にデメリットがないのに何故誰も食べないのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 18:38:01

    今コロナ罹ってて味わかんないから重宝するよ。

    • 0
    • 53
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 18:37:51

    >>52
    お粥系のドロドロしたものが苦手なので私はダメだけど、娘は得意なので普通に食べてる。
    平気な人も少数派だけどいるよね

    • 0
    • 24/01/15 18:33:00

    そんなに美味しくないかな…?私の味覚が変なのかな、美味しいけど。

    • 0
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/01/15 18:32:23

    やけにダイエット系Youtuberが推してるけど、私はあれをずっと食べ続けるのは勘弁よ。
    それに最近の糖質が悪みたいな風潮はどうかと思う。
    長く健康的に痩せたいなら糖質ではなく脂質制限にすべき。

    • 1
    • 50
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/15 18:31:14

    美味しいもの食べたい。だからダイエットなんてしないの笑

    • 0
    • 24/01/15 18:30:20

    不味いのは無理だよ…
    最近ダイエット上手くいってるのは美味しいから。

    • 1
    • 48
    • はりはり鍋
    • 24/01/15 18:29:07

    なぜダイエットにいいかって食物繊維を多く含んでて血糖値があがりにくいから。糖質だけを見れば白米とそんなに変わらず、もちろん食べ過ぎれば太る。しかもまずいなら、サツモイモとかのほうがよっぽどいい。

    • 0
    • 47
    • しらたき鍋
    • 24/01/15 18:22:29

    まずいは1番のデメリットじゃない?

    • 3
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/15 18:17:43

    まずいからあれやこれや手加えなきゃならなくて結局お金かかるし調理もめんどくさい

    • 1
    • 24/01/15 18:15:36

    大学生の時は良く食べてたわ。
    ダイエットになるって信じてたけれど、全然痩せなかった。笑

    しかし、今の体重よりはずっと低かったから、無駄ではなかったんだなと思う。

    好きに食べてダラダラしてたら、今の体重になっちゃったんだもんね。

    でも、体形ってやっぱり遺伝だね。
    痩せてる母子は痩せてる。
    太ってる母子は太る。

    私は、見事に母と同じ体形になった。後ろ姿がそっくり。

    • 1
    • 24/01/15 18:10:11

    びっくり(*_*;

    • 0
    • 43
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/15 18:08:03

    不味い
    見た目が、鳥の餌、ゲロ、ふやかしたダンボール

    なんでわさわざこんなもん食べなきゃいけないんだw
    健康やダイエットの為って無理して食べて苦痛感じてたらメンタルおかしくなりそう
    美味しいと思って好き好んで食べてるなら良いけどね

    • 0
    • 24/01/15 18:03:06

    半年に1回くらいなら食べられる。

    • 0
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/15 18:02:14

    美味しくないからでしょ

    • 3
    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 18:02:04

    気絶するほど美味しくないんだよ〜。
    なにしてもダメで、唯一辿り着いたのがグラノーラに加工する方法でヨーグルトに入れて食べきったけど、そもそも主食の代用にならないとダイエットとして意味が無いから挫折した。
    私はもち麦の方が合ってる。まずいけど、何とか続いてる。
    お米が美味し過ぎるから、問題なんだよねw

    • 2
    • 39
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 18:00:20

    平日のお弁当の主食は、米化したオートミールだよ
    でも別に人様には薦めない。

    自分は健康上の理由と、主食が1分で作れること。
    これが継続の動機。

    • 1
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/15 17:58:52

    お米が美味しいから。
    海外に住んでた時はオーバーナイトとか雑炊にしたり、お好み焼きにしたり普通に食べてたし好きだった。
    日本に帰って数年経つけど食べたいと思わない、ご飯が美味しすぎる。

    • 0
    • 24/01/15 17:52:15

    オートミール食べるくらいならご飯やパンを少な目に食べる。
    オートミールでしか摂れない栄養素なんてないから、他から摂る。

    • 1
    • 24/01/15 17:38:55

    食べたいけど、食べたら消化不良になる

    • 0
    • 24/01/15 17:38:38

    味付けが薄めだとおいしくないかもね。
    私は食べるとお通じの調子がよくなるからたまに食べてる。
    最近はカップスープの素を入れてリゾット風にするのが好き。

    • 0
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/01/15 17:37:18

    お好み焼き、雑炊、ドリア。
    これらは結構イケる。
    週2くらいで昼はオートミール。

    • 0
    • 24/01/15 17:35:21

    美味しくないからっていうのは最大の理由では

    • 4
    • 24/01/15 17:30:51

    大々的にCMとか打ってないから

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/15 17:24:02

    最初食べた時の感想がふやかした段ボールだったから二度と食べようという気にならない
    味もだけど見た目も無理だ
    ダイエットしてるけどこれだけは買おうと思わない

    • 2
    • 24/01/15 17:17:43

    「オートミールごはん」はマシだよ
    雑炊とかに使ってる

    • 0
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 17:00:43

    見た目からして食べようとも思わないから。

    • 3
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/01/15 16:57:40

    不味いは最大で最強のデメリットだよ

    • 8
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/01/15 16:55:48

    オートミール粥は一口でギブ。
    健康になるにしても、これは本当に無理。
    悪いけど捨てた。

    • 2
    • 24/01/15 16:55:08

    ふやけ過ぎたオートミールって駅前のゲロみたいで受け付けない

    • 1
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 16:52:59

    >>17うちの旦那も鳥の餌って言ってた(笑)

    • 2
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 16:49:09

    食物繊維は他で摂るから

    • 1
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/01/15 16:42:23

    毎朝スープに入れて雑炊にしてる

    • 0
    • 24/01/15 16:37:55

    まずいから

    • 4
    • 24/01/15 16:31:29

    想像を絶するほど美味しくない


    食べ物として致命的欠陥じゃん笑

    • 12
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/15 16:31:27

    飽きちゃうんだよなー

    • 2
    • 24/01/15 16:31:00

    >>16

    節子、それはオートミールが美味いんやない。
    クッキー生地が美味いんや…。

    • 9
    • 24/01/15 16:30:06

    そこまでおいしくないかな? あたし毎日食べてるよ。

    • 3
    • 24/01/15 15:58:16

    ダイショーの株主優待でオートミール粥が入ってて食べたら美味しくない!!
    え?!鳥の餌?
    いや、鳥の餌食べたことないけども。
    ってくらい美味しくなかった。

    • 10
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 15:57:09

    クッキー作る時に生地ゆるゆるになっちゃって、ずっと残ってたオートミールをザバーッと入れたら激ウマだったよ。

    • 2
    • 24/01/15 15:54:33

    オートミールそのままだとおいしくないだろうね。パン生地に混ぜたりとかピザ生地にすれば抵抗なく食べれるよ。

    • 3
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/15 15:49:26

    私は好きだけどな。お湯入れてチンして、ふりかけかけて食べるシンプルが一番好き。
    余った味噌汁や鍋にいれて雑炊みたいにして食べるのも好き。

    • 2
    • 24/01/15 15:45:54

    なんかリーキーガットになりやすくなるとか聞くから辞めた。
    日本の身体には米が合うね

    • 2
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/01/15 15:45:23

    食べたことない

    • 0
    • 24/01/15 15:44:50

    大学生娘が3年ほど食べてたけど(朝食)飽きたと食べなくなった。
    私は食べたら仕事中具合悪くなって早退した。

    • 1
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 15:44:37

    デメリット...不味い以外にもあるよ...
    あのね...お、おならがね...増えるんだ、よ

    • 5
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 15:43:42

    よく食べてる。パンやお菓子にも使うし鍋で煮ておかゆにしたりスープに加えて軽いとろみをつけると同時に具にもなってるよ。
    「想像を絶するほど美味しくない」ものはもはや食べ物と言えないのでは。主は料理下手なの?

    誰も食べない
    想像を絶するほど美味しくない
    何があったらこんな勘違いするんだろう。主の言ってるものがオートミールなのかどうかすら疑わしいわ。生でガシガシ食べてるとか?水で煮ただけとか?

    • 0
    • 24/01/15 15:42:54

    離乳食の子供に食べさせてたけど食べなくなって余ったのが800グラムある

    • 1
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/01/15 15:40:01

    誰も食べないものが市場に出回るわけなかろうもん。

    • 1
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/01/15 15:39:50

    調理法間違えなければ普通に美味しいよ。

    • 3
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 15:38:25

    お好み焼きにしたりクッキーにしたら美味しいよ。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ