生活保護を打ち切りにされてしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/15 23:07:26

    釣りだね。
    デパコスやハイブランド買っても、叙々苑食べても打ち切りにはならない。
    保護費で賄えるなら大丈夫だし、生活保護ってセーフティネットだから働いて保護費を上回って担当者に生活保護を終わらせたいって言ってもなかなかきらせてもらえないものだよ。

    • 0
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/15 23:02:58

    マジレスすると、それで打ち切りにはできない。
    通帳や口座のチェック、本人に聞き取りとか色々して上に会議をかけてになるから、急に打ち切りにできないよ。本当の話?私は保護課勤務。

    • 1
    • 24/01/15 22:56:19

    釣りだね。
    パート代を無申告だとか不正に使ってるふしがない限り、受給者に自活可能の見極めがないとか、余程のことがないとそうそう打ちきりにはならないよ。

    • 5
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/01/15 22:52:08

    良いことだね

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/01/15 19:24:37

    金髪の子?健康で子沢山なら働かなきゃだめよ。持病持ちすら月10日以上働いてんだから。

    • 1
    • 24/01/15 15:48:24

    保護費の中で賄うなら何を買おうと構わないだけど。

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 15:25:47

    叙々苑で食事して、ハイブランド持って
    団地かアパートかに帰って行ってたの?惨めにならない?

    • 4
    • 24/01/15 15:23:54

    >>7
    彼氏にプレゼント貰ったり、貢いでもらったりは、生活保護と関係なくない?

    • 0
    • 24/01/15 15:18:21

    生活保護者と仲違いして通報した側?
    まさかその叙々苑で奢ってもらったりしてないよね?

    • 1
    • 24/01/15 15:13:29

    >>4
    生活保護を受けながら、彼氏に買ってもらったり貢いでもらってたシンママなら知ってる
    そのシンママの成人した娘がパート先にいて、色々と聞いた
    真面目に働いて税金納めるのが馬鹿らしくなるよ

    • 4
    • 24/01/15 15:01:09

    もっと上手い文章書かないと
    デパコスまで読んで釣りだってわかったわ

    • 7
    • 24/01/15 14:58:13

    5chならこういう話題は盛り上がるんだろうけど
    ママスタでは無理だよ。
    やり直せ。

    • 4
    • 24/01/15 14:58:09

    生活保護ってハイブラ買えるくらいもらえるの?

    • 0
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/01/15 14:57:48

    色々とお手数おかけしました って謝罪した?

    • 2
    • 24/01/15 14:56:53

    おめでとう!

    • 0
    • 24/01/15 14:56:08

    ざまぁw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ