デパコス買うの疲れる

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/15 14:51:23

百貨店でいつも決まったブランドの基礎化粧品を買ってるんだけど、案内係?みたいな人ってレジうちできないのかな?
いつも売り場が混んでいてBAさん全員が他のお客さんの接客でいなくて案内係の人だけ手が空いてたんだけど。
もう購入するものが決まってる時はパパッとレジうって、って思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 16:25:51

    分かります
    わたしはアットコスメ

    • 0
    • 24/01/15 15:49:10

    わかる。だからオンラインで買う

    • 3
    • 24/01/15 15:48:50

    わかる。
    オンラインで買えば良いんだろうけど、
    私の場合は自社グループの店頭で買うと社員割引が適用されるから、店で買いたい……

    他にも店頭だと独自のスタンプカードがあったり、オンラインやってるブランドでも限定コフレはネットでは品切れだったりするよね。

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 15:31:21

    >>16
    私もディオールのプラチナ会員なれたから折角だからこのままポイント貯めたくて

    • 1
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 15:29:23

    >>17
    一本ずつ買うとすぐ買いに行かなくちゃいけないから面倒だし、最後ケチケチしちゃうからさ

    • 0
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 15:27:47

    >>15
    そうなんだ!
    基礎化粧品買う時は5万以上の支払いになるからポイント貯めたいし店頭の方がやっぱりいいのかな、
    今度ポイントつくか確認してみよ

    • 1
    • 19
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 15:26:55

    >>5
    特別感って変な考え
    オンラインやってないブランドもあるし、買いに行くしかない場合もあるよ

    • 2
    • 24/01/15 15:26:00

    ポイント欲しいけど、面倒さが勝っちゃうな

    • 1
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 15:25:34

    >>11
    1年分まとめて買うのすごいね!
    私はごくごくたまに違うの使ってみたくなるからまとめては買えなくて

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 15:24:18

    >>7
    ゴールドメンバーだから必ずカウンターで買ってる。

    • 1
    • 24/01/15 15:24:17

    >>10
    デパートのオンラインで買ってる。
    久しぶりにSK-II行ったら、デパートの公式オンラインだとポイントつかないからポイント貯めたいなら店頭に来てもらった方が、と言われた。

    • 3
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 15:24:03

    >>10
    それ気になる

    • 1
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 15:23:49

    >>10
    私はオンライン利用する時は公式通販

    • 2
    • 24/01/15 15:22:35

    LINEの友達登録やアプリみたいなの勧められて入れなきゃいけないのが面倒。前入れたLINEのやつブロックしてたら通じないみたいで解除して言われた通りにやり直したわ。
    名前と電話番号とかでお店で管理してて欲しい。

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 15:22:22

    >>8
    分かるー
    スムーズに買いたいよね
    人も足りてないしさ
    基礎化粧品とかは決まってるものしか買わないから、一年分まとめて買ってる

    • 2
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/15 15:12:26

    オンラインで購入してる方は、百貨店のオンライン??

    • 1
    • 9
    • あまご鍋
    • 24/01/15 15:12:15

    はい、解決!

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 15:05:50

    >>2
    ね、カウンセリングいらないから商品だけ買わせてって思う
    案内係りの人にレジうたせたらスムーズなのになぁって、、

    • 1
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 15:04:44

    >>4
    次からはそうしよう
    みんなオンラインで買ってるんだね

    • 0
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 14:59:25

    >>5BAさんとのやりとりもいらないみたいだからオンラインの方が良いんじゃない?

    • 3
    • 24/01/15 14:56:09

    >>1
    わざわざデパートに買いに行く人は特別感がほしいのかも

    • 3
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 14:54:46

    買うものが決まってるときはネット
    相談したいときはお店に行く

    • 5
    • 24/01/15 14:54:22

    色がわかってれば、オンラインがいいよー

    • 4
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/01/15 14:53:38

    わかる
    カウンセリングとか要らないのに

    • 3
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 14:53:11

    そう言う時はオンラインで購入でもいいのでは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ