父の連帯保証人を拒否る兄と兄嫁

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/01/15 11:42:29

父が手術と入院をする事になりました
リハビリも必要なので入院は長期になりそうです。
入院の説明の際、病院から限度額100万円の連帯保証人が必要と言われ、当然長男である兄がサインするかと思ったら、拒否されました。
その後母から兄嫁にサインする様に説得してと電話しましたが、断られました。
兄と兄嫁を説得する方法を教えて下さい
もうすぐ入院のと手術の日になるので
それまでに絶対にサインさせたいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 11:46:36

    私は専業主婦
    父の入院に付き添ったりするので
    連帯保証人には兄がなるべきです
    兄嫁も働いているので、父のお世話もできません。

    • 2
    • 24/01/15 11:48:45

    >>10
    100万円兄に渡すと
    母の生活費や家賃が払えなくなります
    無理です

    • 0
    • 24/01/15 11:53:34

    >>23
    85過ぎなので保険は入っていません。
    兄嫁は父達にお金を返してもらっていない(数十万程度)事を根に持っているのて、兄嫁が兄を牽制している可能性もあります。

    • 1
    • 24/01/15 11:57:47

    >>25
    最初は旦那もサインしてもいいと言ってたのに
    兄が拒否して、その理由を兄嫁がグループLINEで長々と書いてきたら、旦那がサインに消極的になってしまいました。
    兄嫁は法律関係の事務所で働いているせいかとても理屈っぽいので苦手です
    事務の癖に

    • 1
    • 24/01/15 11:59:43

    父は癌なので
    保険適用外の治療も必要になる可能性もあるんですよ
    だから後期高齢者の限度額に上乗せされる事も想定されます

    • 0
    • 24/01/15 12:02:59

    後期高齢者非課税世帯なので1割負担です

    • 0
    • 24/01/15 12:05:05

    父が入院中でも母親は生活をしなくてはなりません。全部使い果たせと!?

    私が聞きたいのは
    兄と兄嫁の説得方法です

    • 0
    • 24/01/15 12:08:21

    >>67
    体が急激に弱るだろうから
    歩けたり日常生活送れる様になるためのリハビリです。
    そうでないと寝たきりになるそうです

    • 0
    • 24/01/15 12:15:45

    >>73
    我が家にはお金の余裕はありません
    兄は長男で、兄嫁はフルタイム
    子供も長男は国立大学で学費はかからないし
    バイトしてるから
    お金に余裕はあるはずです
    長男なのに同居もしないで母をヤキモキさせています

    • 0
    • 24/01/15 12:16:39

    リハビリ病院は別です
    同じ系列病院に決まってます

    • 0
    • 24/01/15 12:18:41

    >>63
    父と母が望みました
    兄は最初手術しない方がいいとか言ってたので
    母が泣いて兄を怒りました

    • 0
    • 24/01/15 12:20:49

    >>79
    兄もそこを勘違いしているのでしょうか?
    すぐに兄が100万円支払えと言われているのではなく
    万が一の時に兄が100万円を支払う事を約束をするだけですよね

    その勘違いを正せばいいのですね

    • 0
    • 24/01/15 12:28:05

    父は元々体力も弱っていて
    手術したら、確実に体力が弱くなって
    歩行も困難になる可能性が非常に高いです
    手術はするかどうか親族で話し合って

    と病院に言われていたのです
    結局手術しないは兄だけで
    父と母と私が手術に賛成で
    手術する事になりました。
    その話し合いには私の旦那と兄嫁は参加しませんでした。
    そういえばでその話し合いに欠席する時も
    「他人は口出ししません」とか言ってたな

    • 1
    • 24/01/15 12:33:15

    来週が入院手術なので
    兄の連帯保証人に対する誤解をとくのが
    一番ですかね

    すぐに100万円払えって意味ではないって事を伝えるとか

    • 0
    • 24/01/15 12:36:01

    私がサインしない理由は
    昨日の夜に旦那から 
    絶対にサインするなと言われたから
    だから兄にサインにして欲しくて説得方法知りたくてトピを立てました

    • 0
    • 24/01/15 12:37:50

    >>118
    たぶん兄嫁のLINEが原因だと思います

    • 0
    • 24/01/15 12:42:18

    >>125
    身元引受人
    保証人
    連帯保証人
    その違いとか色々
    あと、連帯保証人を引き受けた人のケース

    • 1
    • 24/01/15 12:43:43

    >>124
    父と母はだいぶ前から兄の所で同居を希望しています
    親戚も同居しない兄夫婦を怒っていました

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 12:47:31

    >>132
    実家は県営団地なので売ったりできません

    • 0
    • 24/01/15 12:56:05

    釣りとか言われてるけど
    最初から団地住まいとか
    情報言わないといけないんですか?

    私はサインさせる方法のアドバイス画聞きたくてトピを立てました

    • 0
    • 24/01/15 13:13:47

    私がサインしない理由は
    旦那に止められているからと
    父と母がサインを長男である兄がする事を望んでいるからです。

    だからその場ですぐにサインをすると思った
    兄が拒否した事で驚いていたし、ショックを受けたみたいです

    • 1
    • 24/01/15 13:19:40

    話し合いの時に病院から事前に渡された書類にサインが必要だから印鑑も持ってきてね
    と母から兄に伝えていました
    話し合い当日は兄だけ来てけと
    サインは断られました

    • 0
    • 24/01/15 13:22:16

    後出し後出しうるさいけど
    最初からどこまで事情を説明しないといけないの?
    聞かれたから詳しく説明しただけなのに

    • 0
    • 24/01/15 18:22:17

    手術するなって言ってる人
    親にシネ言ってるのと同じです
    まさか兄が手術に反対するとは思ってもなかった

    • 0
    • 24/01/15 18:39:19

    >>265
    それです
    胃がんです
    ステージ1です
    胃の半分切り取ります

    • 0
    • 24/01/15 19:17:22

    介護になるかはわからないし、
    最悪介護が必要にな同居になっても
    兄は一戸建て購入してるし
    子供も男の子二人だから、最悪同じ部屋にすれば父や母の住む部屋も確保できるでしょ

    • 0
1件~27件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ