あまり頭良くない娘への進学アドバイス

匿名

24/01/15 09:58:39

中2
今のままなら公立普通科でいうと偏差値55か53の高校を受験することになるだろうなという感じの学力

本人は部活(吹奏楽)を高校でも頑張りたい気持ち半分、違う部活もやってみたい気持ちも半分で悩み中

公立至上主義の田舎なので周りに私立はあるが偏差値40台ばかり。
少し離れたところに偏差値50のところもある。(この学校は特進クラスが偏差値60くらい)
吹奏楽に力を入れている私立は偏差値42くらい。

将来の夢は特にないけど今のところ学校の先生に興味があるみたいだから大学目指すことになるのかな。

こんな感じだったらみなさんだったら公立すすめますか私立すすめますか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。