自分はしなかったのに相手には厳しい態度をとる人

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/01/15 09:36:34
とある事情で、結婚式に来なかった高校時代の友人が、自分の結婚式では式披露宴二次会まで来るのが筋だと言ってきました。義家の親戚からは何だか失礼な友人だねと非難轟々。義母は初期ガンを克服して直後、食事や術後の制約もありながら、ウィッグを付け半ば無理をして最後まで参列したので、義家側の親戚の間では友人の態度がかなり評判悪く、その友人だけ年賀状じまいしました。私は結婚式に来なかったことはどうでもいいけど、自分がしなかった事を他人に強いるその態度が何だか気に入らない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/22 20:07:21
    義母のガンの話いる?無理して来るの割とあるだろうし。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • No.
    • 59
    • カタプラーナ

    • 24/01/15 10:53:25
    >>57お前?

    • 1
    • No.
    • 58
    • 匿名(笑笑じゃない)

    • 24/01/15 10:52:37
    どんな境遇としても、あなたがここに書いた事全部消えないから。

    一生覚えときな。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 10:52:30
    >>56
    お前が私の知る人間本人ならいくらでも晒してやるんだけどねw

    • 0
    • No.
    • 56
    • 匿名(笑笑じゃない)

    • 24/01/15 10:51:28
    >>55

    >社会のゴミの個人情報


    その言葉、一生忘れないからね。

    • 1
    • No.
    • 55
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 10:49:38
    >>53
    あんな社会のゴミの個人情報が漏れたってなんの被害もない。むしろ粛正されて然るべきw

    • 0
    • No.
    • 54
    • ブイヤベース鍋

    • 24/01/15 10:49:14
    ママスタなんて8割ウソなのに妄想に乗る乗らないって本末転倒なこと言うひとがまだいるのね。
    リアルとママスタは分けるのが暗黙ルールなら、こんなトピはただの裏の顔で憂さ晴らしの暇つぶしでしょうに。

    分けない前提なら、悪いのは最初にイトコを挑発した綾ちゃんだね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • カタプラーナ

    • 24/01/15 10:46:20
    >>51
    ん??
    そもそも事の発端は綾ちゃんの釣りからでしょ?もし妄想がそうだとすれば、という意味でコメントしただけ。
    それとも綾ちゃんの話は何もかも実話なの?
    釣りといえどイトコのプライバシー一切考えずトピ上げた綾ちゃんにも問題があると思うよ。

    • 1
    • No.
    • 52
    • あんこう鍋

    • 24/01/15 10:43:03
    >>50ドロドロじゃん。
    法事なんか3年でしょ?母に任せとけば良し。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • No.
    • 50
    • きのこ鍋

    • 24/01/15 10:40:34
    >>49
    前のトピで法事がどーのこーの言ってるから、よっぽど法事の席でイトコが不在の場でイトコの悪口でも言って、イトコの母に甘えてたんだろうね。綾ちゃん。

    メンドクサ

    • 1
    • No.
    • 49
    • カタプラーナ

    • 24/01/15 10:38:10
    >>48

    あーなるほど。お母さん健在のイトコをターゲットにして、アンタなんかお母さん大事にしてないくせに!私のほうがイイコよ!私がむすめになりたいくらいだわ!!!と、イトコに嫌がらせしてるってわけね。。。

    辛いだろうけど
    いとこにしてみたら嫌な存在だね…w


    同じようにご両親亡くした友人が周りにいるけど、自立してるしメンタル安定してるし。
    綾ちゃんほどイカレてないな(笑)

    • 1
    • No.
    • 48
    • 匿名(笑笑じゃない)

    • 24/01/15 10:34:05
    >>45地縛霊って…(笑)


    綾ちゃん。素直になりなよ。

    妄想だけど、お母さん離婚なんて嘘で、
    本当は亡くなったけどそれを受け入れられないから、匿名を地縛霊扱いしてイトコを悪者にして、イトコのお母さんを敬愛することでイトコに嫌がらせしてる。
    イトコ使ってストレス発散してるだけじゃん。

    きっと亡くなられたお母さんは地縛霊かどうかワカラナイけど、綾ちゃんの近くでずっと見守っているよ。

    • 1
    • 24/01/15 10:31:02
    朝っぱらから、荒れてんなーおい

    • 1
    • No.
    • 46
    • 匿名(笑笑じゃない)

    • 24/01/15 10:29:38
    >>45

    綾ちゃんは長女かなー?次女かなー??

    • 1
    • No.
    • 45
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 10:28:15
    >>44
    ママスタにしか居場所がない可哀想な地縛霊な匿名笑笑に何言われても響きませーんw

    • 0
    • 24/01/15 10:25:17
    >>43
    悔しいか?(笑)
    胎教サイコーだろ(笑)

    • 0
    • No.
    • 43
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 10:23:46
    >>40
    揚げ足取るのが趣味の匿名お疲れさまw
    他トピで全部書いてたらキリがない

    • 0
    • 24/01/15 10:21:42
    >>41
    そうね 主はきちんとしてるよね
    ということは綾ちゃんとは別人ね

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 10:19:58
    >>38
    母子家庭で集りや
    妊娠中に汚い言葉を書き連ね
    汚い胎教だね
    だから父親に捨てられたのか?

    これは否定しないのか(笑)
    了解(笑)

    • 0
    • 24/01/15 10:18:39
    みんなの読んでると
    はんぺん鍋=綾ちゃんなの?

    して頂いたことを…ってマジで書いて損した

    • 0
    • No.
    • 38
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 10:18:26
    >>36
    法的なことがわからず頭悪い
    カネに汚い
    厚かましいので親族の嫌われ者
    これは相手のこと。

    • 0
    • 24/01/15 10:16:25
    自分はしなかったんだから、他人にも厳しくしなければいいのにね。自分がラクをしたいなら、他人にも緩く適当にやればいいだけ。
    綾ちゃん、自分で自分の首を絞めちゃったね。

    • 1
    • 24/01/15 10:15:06
    母子家庭で集りや
    法的なことがわからず頭悪い
    カネに汚い
    厚かましいので親族の嫌われ者
    妊娠中に汚い言葉を書き連ね
    汚い胎教だね
    だから父親に捨てられたのか?

    • 1
    • No.
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/15 10:13:05
    >>31
    ほう。私の知ってる綾ちゃんはなんでも自分が特別じゃないと気がすまなくて同級生に性加害一歩手前の悪質な虐めする人だったよ。だから同窓会の虐めトピは自分ごとのように胸糞だったわ。
    名前に良い悪い言うつもりないけど傾向があるのかなと邪推してしまう。

    • 1
    • 24/01/15 10:11:41
    >>29あなたがね。

    • 1
    • 24/01/15 10:11:04
    >>27確かにね(笑)

    設定めちゃくちゃだけど反応の早さからすると専業か、月曜休みなのね。綾ちゃん。

    結婚式トピなのにコテハンで言い返してしまって、これは自分のことですよー。って自爆してしまったんだね(笑)

    黙ってりゃバレなかったのに。釣られたね。

    • 2
    • 24/01/15 10:10:44
    あっちの綾ちゃん
    こっちの綾ちゃん
    どちらもハートひとつもなし(笑)

    • 3
    • No.
    • 31
    • きのこ鍋

    • 24/01/15 10:08:02
    私の知ってる綾ちゃんはお年玉、お祝いこじきだからママスタで綾ちゃんの人見るとその子で再生されるw

    • 2
    • 24/01/15 10:06:48
    >>25
    読んでみた
    頭おかしい人だね
    こちらの綾ちゃんは

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 10:03:04
    >>24
    ほう、仕事やめたの?

    • 1
    • 24/01/15 10:02:52
    >>25
    大卒の美容師?
    珍しいね

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 09:59:28
    >>24

    何もかもバレバレじゃん。中身腐ったね。笑

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4381192

    • 1
    • No.
    • 24
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 09:57:10
    >>21
    働かなきゃいけないほど貧乏じゃないんだわ。なんかごめんねwww

    • 0
    • 24/01/15 09:55:21
    して頂いたことをして返すのが筋です
    ですので辞退させていただきます
    でよくない?

    • 2
    • 24/01/15 09:53:28
    主そっちのけで
    綾ちゃんのトピになってない?

    • 0
    • 24/01/15 09:52:56
    >>5

    綾ちゃんは月曜日休みの美容師の可能性ね。
    了解。

    • 1
    • 24/01/15 09:49:26
    >>18

    綾ちゃん本当はお母さん居ないんじゃない?

    • 1
    • 24/01/15 09:48:49
    >>15

    綾ちゃんのお母さんがこれを見たら、
    お母さんは、何て仰るだろうね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 綾ちゃん

    • 24/01/15 09:47:38
    >>14
    ママスタで言葉遣い悪いのなんて腐るほどいる
    それを一人ひとり丁寧に指摘して楽しい?

    • 0
    • 24/01/15 09:47:20
    >>8だろうね(笑)

    • 0
    • 24/01/15 09:46:27
    >>14言葉遣いがかなり悪いけど本当に母親?

    • 2
    • 24/01/15 09:45:53
    >>10この人マジで誰なんだろうね。

    強欲イトコの話から結婚式ネタで食いつくんだね

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • きのこ鍋

    • 24/01/15 09:44:57
    >>7
    棚上げ人間ほど筋だの人情だの言うね

    • 2
    • 24/01/15 09:44:51
    結婚式呼んでも来なかった人でちゃんとビデオレターで登場していた子は大事にしてる。
    それすらなし、お祝いなし、ごめんなさいもなしだからモヤモヤして。
    義家に言って味方になってもらい縁切りました。

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ