介護の夜勤ってめっちゃ楽だね?!

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/01/15 09:07:37

大学卒業してすぐ結婚してしまって介護の仕事経験って日勤のみだったんだけど、夜勤してみたらめっちゃ楽!!!
16時間勤務休憩2時間ってなってたけど、20時から朝の5時まで爆睡出来た。利用者さんもみんな寝てる。
びっくり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 12:52:03

    ママ友がやってるけど、暇ーっていってLINEしてきたから、ややしばらくLINEで会話してたことならある。
    その人はウトウトすることはあっても熟睡はしてないようだけど…暇は暇らしい。
    何もなければ…ね。

    • 2
    • 35
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 12:49:53

    夜勤専が全然仕事しないって、日勤の介護士達がぼやいてたなあ。
    それなのに、やること多い自分らより給料いいんですよ!とか言って。笑
    私は看護師の立場でしたが…

    • 0
    • 24/01/21 12:47:08

    >>28
    うん。母が看護師で長年夜勤もこなしてたけど睡眠障害で苦労してた。
    誰かがやらなきゃいけない仕事なんだけどね。

    • 1
    • 33
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 12:45:13

    それは単に主が熟睡してて、全く仕事してなかったというだけの話。
    利用者さんは、まず誰か彼か起きて、コール鳴らしてたりするし、
    場合によっては、普段は出来ない移動をしようとして、すっ転んでる可能性もある。
    シーツ交換、衣類交換、オムツの重さ、
    入浴時の利用者さんの体の傷や打ち身等々、
    夜勤さんがキチンとその日、仕事してたのかどうかは丸わかりだよ。

    • 3
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 12:38:56

    夜間は人が少ないし、見回りもあるから大変って聞いたけど違うのか。。

    • 1
    • 24/01/21 12:38:24

    >>5
    4点柵は駄目よね拘束になる

    • 4
    • 24/01/21 12:36:08

    夜勤賃金いくらですか?

    • 0
    • 29
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 12:34:48

    20時から朝の5時まで爆睡出来たって、ちゃんと仕事しなよ。

    • 7
    • 24/01/21 12:33:58

    夜勤がある仕事はやらないに越したこと無い

    • 2
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/01/21 12:33:33

    私の働いてる所は病院だから仮眠は2時間って決まってるし、看護師と交代だからずっと寝るのは無理だな。他にしなきゃいけない仕事もあるし。
    施設だと入所者のレベルにもよるよね。
    寝たきりだとおしめ交換や体位変換がしんどいけど、後は楽だと思う。けど、吸引とかはしないのかな。施設は夜間ナースがいないからしないのかな。

    • 1
    • 24/01/21 12:32:56

    夜勤じゃなくて宿直だと夜に救急搬送での付き添いがなかったら寝れるんじゃなかった?30年位前だから宿直のシステムも違うかもだけど。施設によって違うだろうし。

    • 1
    • 24/01/21 12:30:42

    >>24だけど、見回りしながら体位交換だってしなきゃじゃん。

    • 3
    • 24/01/21 12:27:37

    夜勤で楽?!
    30分とか1時間に一回は見回りしないと。徘徊したりする人もいるかもしれない。普段は徘徊しなくても、その日に限って何かを思いうろうして転倒とか事故があるかもしれないよ。
    職員だって夜勤の時はそんなに人数いないから知らん顔して寝てて何かあったら責任重大だよ。
    凄い静かによく寝てる思ったら死んでたりしないかとか不安にならない?
    心臓動いてるかな?で胸元見て安心するみたいな時もあるよ。
    私なら楽ちんだわ~なんて思えない。
    夜勤が一番大変だと思う。

    • 6
    • 24/01/15 09:39:49

    利用者さんもみんな寝てる。


    睡眠薬を盛ってるとか?

    • 2
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 09:38:17

    認知症の人も大人しくしてるの?

    • 0
    • 24/01/15 09:35:25

    知り合いのところは、めちゃくちゃ大変そうだけど施設で預かってる老人によるのかな?
    恵まれたね!

    • 3
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/01/15 09:27:24

    寝返りさせないの?
    あと、寝たまま息を引き取っているときがあるからね。

    • 6
    • 24/01/15 09:26:23

    >>16
    そのモニターでわかるんじゃないの?

    • 2
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 09:25:57

    >>13
    倉庫だよ

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 09:25:30

    >>14 えー大変だね。うちのところはないなぁ。

    • 0
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 09:25:30

    >>14 えー大変だね。うちのところはないなぁ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 09:18:41

    モニターがあるし、防犯カメラもあるから、作業をしていないの見られているよ

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 09:16:52

    >>11 日勤で3時間眠れるのはめっちゃいいね!なんの仕事?

    確かに一回くらいは見回り寝過ごして忘れる笑
    でもモニターもあるからね。

    • 0
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 09:15:37

    給与はどうなの?

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 09:14:38

    楽だとしても夜は自分の布団で寝たいし
    肌荒れも気になるし太りやすくなるし良い点が時給が高い所だけだもん。嫌だよ
    私は昼間働いてるけど暇な時3時間くらい暇だよ。みんな寝てる

    • 0
    • 24/01/15 09:13:30

    >>5
    爆睡してて回ってないんでしょ?

    • 7
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 09:11:28

    >>6 老人施設

    • 0
    • 24/01/15 09:11:15

    介護士です
    楽だよねー
    夜間はテレビ観ながら仕事してるよー笑笑

    • 2
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 09:11:14

    トイレ遠い人ばかりだからかな、オムツ交換は20ー5時までなし。それでもパット濡れてない人ばかり。
    多分というか絶対ここが特殊で楽なんだろうね。

    • 5
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/15 09:11:00

    なんの施設?

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 09:09:59

    >>1 だって利用者4人でセンサーあり、全員柵ついてる寝たきりのおばあちゃんだよ。
    あ、もちろんモニターはあるけど11時3時の見回りはするよ。

    • 1
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 09:09:53

    夜間のオムツ交換とかトイレ誘導しないの?見回りは?

    • 1
    • 24/01/15 09:09:24

    え、見回りとかないの?

    • 1
    • 24/01/15 09:09:01

    大学卒業して介護。。

    • 3
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 09:08:34

    えっ、仕事しなよ
    使用者の人に何かあるかもしれないから、爆睡なんてムリ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ