出掛ける時に子供がもうついてこないんだけど

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/01/15 08:51:38

1番下が小6です。
出掛けようとして誘っても、行かないって言われる事が増えました。
なのでその時は夫婦で出掛けるんですが、昨日は家から車で1時間半の場所まで出掛けました。
その時にふと、今地震が来たら…と不安になってしまい(昨日は下の子が1人で留守番)旦那は3月に夫婦で泊まりで出掛けようと思っていたらしいのですが心配で。
上は大学生、真ん中は高校生、実家は近くにあります。
そんな事心配したらこれから子供が行かないって言った時にどこにも出掛けられないと言われてしまったんですが、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 15:00:49

    中学生になってから末っ子はついてこなくなった
    上は社会人と大学生
    それから夫婦二でお出かけしてます
    泊りがけの旅行は高校生になってからかな
    敷地内同居なので

    • 0
    • 24/01/15 14:59:31

    小学生を実家に預けて、夫婦二人で行けば良いのでは?

    • 1
    • 24/01/15 14:51:52

    >>24
    ちなみにうちの子供は大学生と高校生

    • 0
    • 24/01/15 14:51:00

    でもさすがに小学生置いていくのはないな…。
    上の子たちが行かなくても連れていく。

    • 2
    • 24/01/15 14:49:39

    >>15
    うちは海外、北海道、沖縄、東京、福岡とか都会や自分たちではなかなか行かない+楽しそうだと感じたところはついてくる。
    アウトレットやグランピングもついてくるかな。
    でもこの間は四国に讃岐うどん食べに行って大塚美術館行って温泉入るって言ったら「行かない」と言われた。
    夫婦共に旅行好きで頻繁に遠出するし、子供自身もバイトや遊びの予定もあるから「行かない」も結構ある。

    • 1
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 14:48:05

    なんかこういうのって嫌。
    夫婦で泊まりに行こう!なんて旦那に言われたら悲しいかも。子供が邪魔なんだなって。
    下の子が巣立って大きくなってからでしょ。

    • 2
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/01/15 14:46:27

    小学生置いて夫婦だけで泊まりはないなー。子供が高校卒業しないと夫婦で旅行は行かないかも。小6だと物理的なお世話はそんなに必要ないかもだけど、目を離していい年頃ではない気がするんだよね。そんなに旅行行きたいのなら子作りもしっかり計画必要だったね。

    • 5
    • 24/01/15 14:34:29

    >>20
    行きたくないもんは行きたくないでしょ
    それで子供置いていくなら置いて行かれたは記憶変換じゃなくて事実置いていってる状態じゃない
    まさか子供が言ったからーってなんでも子供のせいにしちゃう無責任親?

    • 1
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 14:29:42

    旅行はさすがに一緒に行きたいのでは?
    行きたくないって言ってても、等の本人はそんなこと忘れて大人になってから、子供の頃置いてかれたって記憶変換されて根に持つかもよ。

    • 0
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/15 14:27:03

    >>2
    気持ち悪いって感想持つのもなんか気持ち悪い
    「無責任」はまぁまだわかるけど

    • 1
    • 18
    • カタプラーナ
    • 24/01/15 14:21:40

    過保護

    • 0
    • 24/01/15 14:18:28

    うちもそんなだけど、別に子供置いてまで行こうと思わないなぁ。よって各自自由行動
    泊まりだったら家族で行けばいいじゃない

    • 1
    • 24/01/15 13:48:23

    >>9
    一緒

    ちなみに子供おいて泊まりもなし

    夫婦仲いいんだね

    • 3
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/15 13:26:42

    うちの子達は高校生だけどちょっとした遠出には必ず付いてくる
    旅行なのに行かないって言うもんなの?
    兄妹溺愛の犬が同行するからかな?

    • 0
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/01/15 13:18:36

    >>12
    この場合は子供が家にいる限りは夫婦で旅行は行かないってこと?
    子供が独立するまで??

    • 2
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/01/15 13:17:14

    うちは子供が大学生と高校生だから一応行くかどうか聞いて「行かない」と言われたら夫婦だけで旅行へ行く。結構頻繁に。
    小学生置いては行かない。
    夫婦だけの旅行は高校生になってから。

    • 5
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 13:07:34

    心配なことは地震だけじゃないよ
    泥棒とか、犯罪に巻き込まれたらどうするの?

    不安にさせて申し訳ないんだけど、でも、今は犯罪も多岐にわたるから思いもよらないことが起こるかもしれないから泊まりはやめたほうがいいよ
    どーしても泊まるなら残る子供は全員実家に預けて

    • 3
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 13:05:37

    泊まりを考えてたとか旦那に引く
    最近地震があったとか、なかったとかじゃなくて子供だけ残して泊まりは行かない

    • 11
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 13:04:09

    そうだね、買い物は正直必要なことだから、置いていくにしても、泊まりはないかな。

    • 0
    • 24/01/15 12:59:47

    ちょっと的外れなんだけど、うちは子供が行かないなら夫婦でわざわざ出掛けないかな。
    1人で留守番させるのが心配とかは全然ない。

    旦那が買う物あったら1人で買ってきたら?って感じ。
    私は平日に1人で買い物行く。

    • 3
    • 24/01/15 09:44:01

    >>2
    あと数年の我慢すら出来ない旦那が気持ち悪いよね

    • 3
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 09:31:13

    我が家は2年生なのに、もう食料品の買い物についてこない。スーパーは飽きたそう。
    近いから1時間で終わるし留守番させてはいるけど泊まりは6年でも連れていくかな。
    予約しちゃったなら、なんか物でつってみては?

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 09:05:45

    うちと似てる
    社会人、高3、小6
    末っ子が最近ついて来ない事増えた
    夫婦のお出かけはなるべく平日行って17時くらいに帰ってきてるけど、土日だと出かけても小6一人とかだから14時15時には帰ってくる
    夫婦で泊まりも心配でまだしてない
    けど、夫も似たような事言う、けど、私は地震とか心配みたいな
    次女も4月から大学生でいない時間更に増えるし
    うちも実家が近いからもし泊まりなら実家にお願いするかな

    • 2
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 09:00:46

    日帰りならいいんじゃない。
    でも下が小学生なのに泊まりは無しだな絶対。
    泊まりの日は実家に行かせるとか祖父母がくるならいいけど。
    でもそこまでして今行かなきゃいけないの?

    • 9
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/01/15 08:57:52

    泊まりなら実家にお願いする。

    • 5
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/15 08:57:38

    小6なら普段でも、学校から帰ってきても習い事や塾、友達と遊んだりで夕飯まではあんまり家にいないよね?だから泊まりの時は、可能なら夕飯から実家に行ってもらうとかは?

    住んでる地域で最近地震が多いとかならやめる選択肢もありだとは思うけどね。

    • 3
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/15 08:56:25

    未成年いるなら何となく親だけで泊まりはなし。無責任な感じする。
    てか、そんな提案してくる旦那が気持ち悪い。

    • 16
    • 24/01/15 08:53:41

    うちの子もついてこないけど
    泊まりはなしだね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ