軽自動車に乗ってる人に質問が

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/01/14 20:51:43

軽自動車専用の駐車スペースがあるでしょう。
空いてたらそこに車をとめますか。
それとも普通に一般用の駐車スペースにとめますか。
両方空いてて、自分の後ろに普通車がいたら、自分が一般用の駐車スペースに入れてしまうと後ろの人が車をとめられなくなるとは考えないでしょうか。
今日買い物に行った時、軽専用の駐車スペースがあるのに一般用の駐車スペースに車を入れた軽がいて、そのせいで私の車がなかなか車を駐車できなかったんです。
何の嫌がらせだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/14 23:01:30

    >>27
    停められなくて困るなら軽にすれば?

    • 0
    • 24/01/14 23:00:08

    後ろは知らん。
    すまん。

    • 4
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/14 22:49:42

    入り口から近い方に止める
    一般が近ければ一般だし、軽用が近ければ軽用
    自分に優先権があるなら後ろは気にしない

    • 4
    • 24/01/14 22:49:41

    親の車(軽自動車)を運転してる時は
    店に近いところに止めるかな
    そこが軽自動車専用ならそこに止めるけど
    わざわざ後の車の事なんて考えない
    早い者勝ちだと思ってる

    • 4
    • 24/01/14 22:48:46

    本当に思う。軽は軽に止めろよと!

    • 2
    • 24/01/14 22:47:20

    めちゃ混んでたら停めるよ
    でも運転に自信がないから停めやすいところに停める


    そんなふうに思われてたんだねー

    • 1
    • 24/01/14 22:43:05

    気分だなー。
    店から近い方にとめる。
    混んでて軽と普通車があったら軽にとめるけど、入れにくいとかだったら普通車にとめる。

    • 1
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/01/14 22:41:20

    そこしか空いてないなら停めるし、他にも空いてるなら普通に停める。そこに「軽なら軽のところにしか停めるな」って思うなら自分も軽買えば?としか思わないんだけど?

    • 5
    • 24/01/14 22:38:45

    >>22
    たしかに。

    • 0
    • 24/01/14 22:12:20

    軽自動車用の駐車スペースがあれば、そこに駐車してるよ
    他に車が来ていなくても
    だって自分が来た時は空いてても、後から混んでくるかも知れないしね
    私にとっては、身障者優先駐車スペースには極力停めないようにするのと同じレベルの感覚
    ところで、あれって排気量じゃなく車のサイズだよね、多分

    • 2
    • 24/01/14 22:09:26

    あのトピから引用した?

    • 0
    • 24/01/14 22:07:05

    空いてる駐車場は気にしないで好きなとこにとめる、混んでるなら軽のとこにとめる。いつもこれ

    • 0
    • 24/01/14 22:04:39

    >>10
    3ナンバーとか久しぶりに聞いた
    主さんアラフィフ?更年期?
    時間と心にゆとり持って車に乗ったほうがいいよ

    • 0
    • 24/01/14 22:03:34

    知ったこっちゃないわ。

    • 2
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/14 22:02:38

    >>14軽専用も空いてたらって書いてるよ

    • 0
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/14 22:01:36

    田舎だからそんな混み合ってるところに遭遇したことないけど、普通に1番最初に空いてるところに停めてる
    軽専用とそうじゃないのが隣り合わせなら軽専用に止めると思うけど

    • 0
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 22:01:24

    進行方向の逆走る車や、
    歪んで停めたり、
    2台分使って停めたり、
    優先スペース停めたり、
    いろんな人いるよねー!
    アタオカよ。
    そんな車の近くには駐車しないようにしてる。

    • 0
    • 24/01/14 22:01:06

    そもそも軽専用の駐車場が少ない時はどうするの?
    一般用のとこに停めるしかないでしょ。

    • 0
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/14 21:59:13

    私は軽スペースがあいてたら出来るだけ止めるようにしてるよ。その分入れる車ができるからね

    • 2
    • 24/01/14 21:57:10

    >>11
    ほんとそれ
    軽スペースに普通車停める方が迷惑

    • 8
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/14 21:05:49

    止める時もあれば止めない時もある
    必ずしも止めなきゃならない決まりはないからな

    • 11
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 21:04:01

    >>7
    いやあの、>>3さんが軽に乗り換えたらって言ってたから。
    軽運転したことない、ついでに5ナンバーも教習所だけ、3ナンバーしか実質運転したことないよって言った。
    釣り堀じゃありませんで、ガチなんですけどそれがなにか。

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/14 21:02:48

    軽専用かどうかを確認してなかっただけかもしれないし、嫌がらせと思い込むのはどうかと

    • 3
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/14 21:01:36

    めにはいったあいてるとことめてたからそこまでかんがえたことなかた

    • 1
    • 24/01/14 21:00:16

    >>4
    3ナンバーとか聞いてないし
    釣り堀だったか

    • 2
    • 24/01/14 20:58:45

    軽専用のとこに止めてる小さめ普通車も結構見る。

    • 4
    • 24/01/14 20:58:31

    世の中気が効く人ばかりじゃないから仕方ない

    • 5
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 20:57:59

    待っていればそのうちどこか空くんだろうけど、そういう時にかぎってなかなか他の車が出庫しない。
    軽自動車運転した事ない、ついでに言うなら5ナンバーも教習所だけでしか運転したことがなくてずっと3ナンバーなんです。

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/14 20:54:31

    軽専用しか空いてなければそこに停めるけど
    他に空いていれば一般用に停めるよ。
    文句言うなら軽自動車に乗り換えるか
    開店と同時に買物行けばいいんじゃないの?
    嫌がらせなんて嫌味言われるのムカつくわ!

    • 9
    • 24/01/14 20:53:33

    わかる~。
    軽スペース空いてるならそこに停めて欲しいよね。

    • 7
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/14 20:52:53

    待てばいいだけやん

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ