滋賀か島根どっちに住みたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/01/14 21:26:49

    島根

    土地勘があるのと島根海あるし良いところだから。

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 21:23:07

    滋賀

    転勤族なので両方住んだ事あるけれど、交通の便と物価を考えると滋賀。

    ただ、冬季鬱のある人にはどっちもお勧めできない。

    • 2
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/14 21:19:24

    島根

    子供のころ住んでたけど良いところだよ
    浜田道、道の駅、AQUAS、海浜公園、石見銀山、出雲大社、松江城など…山も海もある。

    • 0
    • 24/01/14 21:12:19

    滋賀

    滋賀って思ってるより家賃高いし便利だよね。
    ベッドタウンだよ。

    • 1
    • 24/01/14 21:10:04

    滋賀

    島根県の公立高校は修学旅行が無いので要チェック

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/14 21:08:45

    滋賀

    島根は何もない田舎すぎた

    • 0
    • 24/01/14 20:58:55

    滋賀

    京都や大阪に近く、行こうと思えば直ぐに行ける距離なので。都会に近い、交通の便が良いのが魅力的。

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/01/14 20:39:15

    島根を選んだ人は行ったことないんだね
    行ってもないのによく選べるね

    • 1
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 20:36:54

    滋賀

    好きなのは島根だけど田舎だしどこに行くのも不便
    山陰は高速道路も新幹線もなくて交通の便が悪いから時間かかる
    滋賀だと関西方面はもちろん東海山陽日本海側にも便利

    • 2
    • 24/01/14 20:32:20

    島根

    神の国

    • 0
    • 24/01/14 20:30:48

    島根

    魚は日本海側が美味しいー

    • 2
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/01/14 20:21:42

    島根

    出雲大社あって神聖な感じするから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ