食べ放題

  • なんでも
  • イノシシ鍋
  • 24/01/14 12:23:59

休日になると、食べ放題ばかり行きたがる旦那に本当にストレスがたまります。
旦那は肥満、私はヨガの講師をしていて標準体型です。
食べ放題に行かないでいると勝手に一人で行くくらい頭の中が食べ物のことでいっぱいなんだと思います。
平日も好き勝手食べてるので放置してます。
たまに外食に飽きてくると私の手料理食べます(私は野菜中心なので)
それも数日たつと野菜に飽きてきてこってり料理が食べたくなってくるのかラーメンとかカレーとか、しかも大盛りの店に一人で行くようになります。これが旦那のルーティンとなります。
食べ放題行きたいとうるさくて喧嘩ばかりです。
どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 21:50:52

    うちの旦那も結婚して最初の頃は肉が大好きだったんですよ。
    ただ、私が野菜好きなので野菜多めの料理を美味しいねって毎回食べてたら洗脳されたのか最近は野菜好きになってきましたよ。
    主の旦那も野菜好きになってくれるといいですね。

    • 0
    • 83
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 21:41:25

    ちびまる子の小杉だな。
    まだ若いのかな?
    そんなに大食いなら食べ放題が安くつくのかもね。私なら一緒に行かない。
    ひとりで行って来なよって言う。

    • 0
    • 82
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:35:27

    >>68
    ありがとうございます。
    土日も土曜日は子供の部活があって、日曜日の昼は家族が唯一揃う時間なんです(夜は私はヨガ指導に行ってしまうので)

    • 0
    • 81
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:33:38

    >>67
    旦那は、焼き肉食べ放題行きたいと常に言ってて。
    私は肉は食べなくて野菜のみなので「肉食べないから勿体ない」と言って行かないでいます。
    焼肉きんぐだって一人2000円はしますし。

    • 0
    • 80
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:27:05

    >>70
    サラダ食べ放題があったら私も行きたいけど、ファミレスのサラダバーって美味しくないんですよね。。

    • 0
    • 79
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:26:13

    >>71
    やっぱりデブって自分に甘いんでしょうかね。。
    私も基本放置なのですが、毎週末食べ放題という言葉を聞くたびにストレスです。

    • 0
    • 78
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:25:12

    >>72
    私も運動と健康の知識がなければデブになってるレベルです。
    自分の職業と知識に感謝です。

    • 0
    • 77
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:24:15

    >>73
    勝手にどうぞとは思うのですが、毎週末一人で食べ放題に行き、一人で5000円とかつかってきてます。私達は節約料理したり工夫してるのに。

    • 0
    • 76
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 21:23:05

    >>74
    毎回毎回食べ放題っていう言葉を聞いてることがストレスになってるのかもしれませんね。
    顔合わせれば食べ放題食べ放題ですよ。

    • 0
    • 75
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 09:29:26

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます!
    仕事の合間に返信していきますね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 24/01/15 01:21:46

    うちはというか私はなんだけど
    私の食べたいものは私は友達と行くからって旦那に言ってある
    旦那はとことん私にあわせてくれるけど私は旦那と私の好きなものを食べたいとは思わない
    でも旦那の好きなものは付き合うよ
    中華とラーメンとカレー以外なら
    夫婦だから家族だからって個々の好きなものを一緒に食べる必要はないと思ってる
    主の旦那さんが食べ放題に行きたいなら5回に1回位は付き合ってあげたら良いだけじゃないかな
    あとは友達なり子どもを説得してなり1人なりで自由に行ってこいだわ

    • 0
    • 73
    • なべやかん
    • 24/01/15 01:14:41

    >>69

    なら今日は誕生日だから主役の好きな外食にしましょう、でいいのでは。焼肉や寿司で、店にこだわりがないなら食べ放題の店でもいいでしょ?誕生日ならホテルブッフェでもいいし、それなら主も満足だし、毎週なら無理でも誕生日の時くらい。
    私も野菜好きだけど、ホテルのサラダバーとか美味しいよね。いろいろ食べられて嬉しい。肉も食べるけど、ステーキどーんとか前菜きてスープきて魚と肉とかきたらもうデザート無理ってなるし、量が少ないのは大食漢の息子が物足りない顔してるし、コースよりブッフェで一口の方がいい。

    アナタの好きなのは1人で明日どうぞ、で。
    外食は絶対食べ放題じゃないと駄々捏ねるわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 24/01/15 01:10:13

    うちの旦那もです。
    1人では行きたがらず本当嫌だ。良くも飽きずに食べ放題ばかり選ぶよなぁって感じ。
    他の所を提案すると機嫌悪くなるし、子供達も食べ放題のが色々食べられるからと大好きで私だけ悪者みたいになる。
    すき家、丸亀たまーに行くと旦那いると家族4人で5000円は超えるし、回転寿司ですら12000円位になる。
    時間との勝負だからと食べ放題基本黙々と1人で食べているし本当ばかみたい。
    おかげで私は20キロ増えた。

    • 0
    • 24/01/15 01:05:52

    デブって自分をコントロールできないよね うちの旦那もそう
    いくら言っても夜食食べてるしもう放置してる 

    • 0
    • 70
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/15 01:03:15

    サラダ食べ放題の店が近くにあったら、週3ぐらいで行ってるかも私。

    • 2
    • 69
    • イノシシ鍋
    • 24/01/15 01:03:13

    >>64
    今回はまだ誕生日当日ではなかったので!
    誕生日当日に外食行けたらいいなと思いますが、なかなか家族揃わないから‥今回の休日は家族揃ったチャンスだったんです

    • 0
    • 68
    • なべやかん
    • 24/01/15 00:57:49

    家族の揃う休日こそおうちご飯で、外食は毎週一緒に行かなくても良くない?ご主人だけ昼外食して、夜はみんなでおうちご飯にしたら?昼しこたま食べたら、夜は主の作る野菜たっぷりが美味しいんじゃない?

    息子さんが部活で陸上やるくらいならもう大きいし、体重管理なんか自分の責任だし、どっちか選ばせたら?

    うちは中学生だけど、下の子が偏食で外食のラーメン食べられないから、ラーメン食べたければ、大人は1人、息子は親どちらかといってるよ。
    別に喧嘩するようなことじゃない。小学生じゃあるまいし。

    どちらかといえば、主様はご主人1人でもジャンクな食べ放題には行かせたくないみたいな感じがするけど。

    たまにジャンクなの食べて、主の野菜ばっかりで、トータルバランスとれてるし、問題なくない?

    • 0
    • 67
    • むつごろう鍋
    • 24/01/14 23:49:01

    >>62
    そうかぁ。毎週末ファミレス系食べ放題はちょっとキツいね。
    身体にも良くないし…テーブル皆食べ放題にしなければ駄目だろうし。
    健康の事言っても駄目なら、先ずは家族で美味しい食事(外食)して、ご主人はその後ひとりで食べ放題やラーメン屋さんに行かせたら?・・・と書きながらも胸やけしそう。
    野菜美味しいですよね。私も野菜料理大好きです。

    • 0
    • 24/01/14 23:06:02

    >>63
    いやいや、休日で家族揃う時は外食したいけどいつも別で悲しいって書いてるじゃん。子供の誕生日なんて書いてないじゃん

    • 1
    • 65
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 22:41:11

    「どうしたらいいですか?」と質問してるのに、否定ばかりするなら質問する意味ないんじゃない?

    • 1
    • 64
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/14 22:31:16

    >>57お祝いしようとしてたのに野菜ラーメンなの?

    • 3
    • 63
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:30:45

    >>61
    子供の誕生日くらいは、って意味です

    • 0
    • 62
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:30:17

    >>49
    そうなんです。
    ファミレスの食べ放題って美味しくもないし野菜も鮮度低いし。それなのに金額もけっこうするし。
    ホテルビュッフェは私も何度か行きますよ!でも毎週毎週ホテルブッフェというわけにもいきませんし、、

    • 0
    • 24/01/14 22:30:01

    >>59
    全く悲しそうに話してなかったのに急に?

    • 1
    • 60
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:28:38

    >>52
    ヨガにマイナスなイメージでもあるのですか?

    • 0
    • 59
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:28:10

    >>54
    休日で家族揃うときは外食したいのですが、旦那が食べ放題うるさくていつも別行動となりそれも悲しくて

    • 0
    • 58
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:27:26

    >>55
    そんなに食べないのに3000円出すなら、コース料理で3000円のほうが良いです

    • 0
    • 57
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:26:38

    >>56
    今月息子の誕生日があり、来週は記録会などもあるので今日誕生日お祝いとして家族で外食したかったのに、旦那だけ食べ放題!とうるさくて結局行けなくて。

    • 0
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/14 22:25:00

    勝手に行かせとけ

    • 1
    • 55
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 22:24:51

    >>42 結局、値段が問題なの?

    • 1
    • 24/01/14 22:19:47

    勝手に1人で行かせればいいだけじゃん
    何が問題なの?
    これが保護者と一緒じゃないと出かけられない子供なら困るってのも解るけど、大人でしょ?
    お店で食べるってことにも価値を感じてるのかも知れないし
    それとも、外食代を家計から出さなきゃならなくて経済的に困るとか?

    • 2
    • 24/01/14 22:16:09

    >>50
    ね。1人で行ってるなら良いじゃんね。
    頭悪いのかなこの主。

    • 1
    • 24/01/14 22:14:31

    主と結婚したら色々制限つけられて大変そう。ヨガ講師って時点で生活習慣が人と違う気がする

    • 1
    • 51
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 22:13:53

    早じにするね…
    生命保険沢山かけとくか…

    • 1
    • 24/01/14 22:12:45

    >>47
    今日休日だよね?でも1人で行ったんでしょ?誘われて断ったら1人で行ったんでしょ?ならそれでいいじゃんなにが悪影響なの?
    無理やり拉致られて無理やり口に食べ物入れられてるわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/01/14 22:09:29

    主さんも一緒に行くなら、ホテルビュッフェなら良いのでは?
    量だけ満足したい人の安価な食べ放題のお店はお付き合いで一緒に行くのも嫌よね。
    ホテルのビュッフェならあまり食べない主さんにも良いかも。
    色々な種類を少しずつ…私はホテルビュッフェ好きよ。他は行かない。

    • 3
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 22:06:08

    >>42 シェフの作った美味しいビーガン料理なら、バカバカしくはないと思うけど。

    • 2
    • 47
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:02:40

    >>9
    休日は家族も誘ってくるんです。
    息子は陸上の長距離やってるので、食べ放題はNGですので避けたいんです

    • 0
    • 46
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:01:06

    >>24
    子供にも食べ放題は悪影響だと思ってます

    • 0
    • 45
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 22:00:07

    >>29
    成長期の息子もいるので、野菜ばかりではないですよ!
    スーパーの惣菜だって利用します!

    • 0
    • 44
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:59:04

    >>30
    毎週末食べ放題行きたいと言われるたびに苦痛なんです

    • 0
    • 43
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:58:30

    >>37
    今日も一人で食べ放題行ってきたようです。
    うちは野菜たっぷりラーメンです。

    • 0
    • 42
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:57:48

    >>32
    野菜ばかり食べてて3000円払うのバカバカしくないですか?

    • 0
    • 41
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:57:06

    >>26
    平日は別にいいんです。
    休日、家族で外食のたびに食べ放題行きたいと言われるのは苦痛です

    • 0
    • 40
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:56:14

    >>31
    結婚してからぶくぶく太りました

    • 0
    • 39
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:55:47

    >>33
    衛生面が気になりますね、、

    • 0
    • 38
    • イノシシ鍋
    • 24/01/14 21:55:25

    >>28
    息子は陸上競技やってるので、あまりたらふく食べる場所には連れていきたくないです。
    一人前でいいです。

    • 0
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/14 18:22:57

    旦那さんが満足するくらいの量のご飯作ってあげたら?品数増やすのは大変だけど量ならできるでしょ?それ!遠回しに主の手料理に対して不満を言ってるんだよ。家では食べたくないってこと

    • 0
    • 24/01/14 18:13:48

    >>27
    お前誰だよ

    • 0
    • 35
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 18:11:44

    千と千尋の神隠し見せて、この豚あなたに似てるねって言ってみる。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ