話のわからないママ友に悩んでいます

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/01/14 12:21:12

来週土曜日にママ友グループの新年会を兼ねて◯貴族に行くことになりました
費用は一人3600円です
食べ放題飲み放題ということなので
どうしても行きたくて楽しみです
だけどその会費を前もって集めるとママ友リーダーの方が言い出し意味がわかりません
主が当日払いだといけない?と聞いたら
それは無理と言われモヤモヤしています
ママスタの皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/16 11:13:28

    ルールが守れないなら行かなければいい

    • 0
    • 24/01/16 11:10:32

    3人くらいならともかく、グループの集まりなら事前集金のほうが普通だと思うよ。
    お釣りが必要な人とか、途中で帰る人とか出ると大変だし、最後に集金でお金扱うってなると幹事の中には気を遣ってお酒抑える人もいるから。
    むしろなんで当日払いたいの?

    • 0
    • 24/01/16 10:58:03

    どうも思わない

    • 0
    • 24/01/14 16:14:02

    行かなきゃいいだけじゃん

    • 4
    • 24/01/14 15:48:47

    >>67
    給料が出ないと払えないような貧しい人は、食事会誘われてもお断りしましょうね。

    • 8
    • 24/01/14 15:32:22

    つまり主は家のお金足らないのに旦那の給料が出たらそれ使って子供放置して飲みに行くのを楽しみにしていると。お金がないのに出せとは何事かと泣いていると。
    あと、ママ友リーダーってなに?(笑)

    • 7
    • 24/01/14 15:21:42

    当日、キャンセルする人いるよね。
    キャンセル料が半額も必要なら、先に預かるしかないよ。
    後からキャンセル料払うからと言ってなかなか払わない人いるよ。これは、無責任に休む人防止。
    良いことだわ。

    • 7
    • 24/01/14 15:21:38

    >>14
    多少つくよ

    • 1
    • 24/01/14 15:17:19

    >>119
    払うつもりでも当日におサイフ忘れたりしたら困っちゃうからじゃない?

    • 2
    • 24/01/14 14:23:25

    おっさん面白い

    • 2
    • 133
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/14 14:23:08

    クーポン使って浮いた分もらうのかな

    • 1
    • 132
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 14:17:26

    でも今日はいつものツッコミ待ちの言い間違いがないね?どうした?調子悪いの?

    • 2
    • 24/01/14 14:17:20

    おっさん日曜日なのに、ママスタでトピ立て?w
    笑ったは!

    • 3
    • 24/01/14 14:17:04

    >>125
    二度とくるかこんなとこっていつもみたいにキレるんかな?

    • 1
    • 24/01/14 14:15:45

    炊き込みご飯持って行かないからだは!

    • 2
    • 24/01/14 14:14:02

    おっさん面白いね
    笑ったわ
    おっさんいつも笑わせて頂きありがとう!

    • 1
    • 24/01/14 14:13:14

    幹事のルールが守れないなら行くのやめなよ。
    あなたが幹事になって仕切ればいいのに。

    自分の都合を押し付けるのはやめましょう!

    • 1
    • 24/01/14 14:12:58

    >>122
    ごめん。笑ったは!笑

    • 2
    • 24/01/14 14:12:34

    そろそろおのれら!って言うかな?

    • 2
    • 24/01/14 14:12:33

    >>105
    先払いできないこと、これまで信用をなくすような行動してきたことを反省
    そしてこのトピで皆さんの意見を聞き入れられないことを反省だよ

    • 1
    • 24/01/14 14:12:18

    キャリアウーマンのおっさんだ

    • 1
    • 24/01/14 14:11:47

    おっさんではない
    おっさんにママ友がいたら怖いだろ!

    • 1
    • 121
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/14 14:10:46

    いや、おっさんいかなければいいのよ(笑)
    おっさんなのにママ友いるの?w

    • 2
    • 24/01/14 14:10:44

    Pay払いで送金したらいいだけ

    • 1
    • 24/01/14 14:09:51

    >>118
    払うに決まっているでしょう
    誰が払わないといったか

    • 0
    • 24/01/14 14:07:24

    >>117
    行きたいならお金払いましょう

    • 2
    • 24/01/14 14:06:53

    おっさんではないし
    行かなければいいというコメントだと
    なんの話にもならない
    主は絶対に行きたいし楽しみにしていると
    言いました

    • 0
    • 24/01/14 14:03:49

    おっさんだったのね
    分からなかった

    • 1
    • 24/01/14 13:58:14

    今日は忙しくて、キャリアウーマンのおっさんだと気づかなかった。乗り遅れたは!

    • 4
    • 24/01/14 13:55:08

    キャリアウーマンのおっさんだよね?

    • 2
    • 24/01/14 13:51:59

    飲み会は幹事に従うべき。
    嫌なら主が幹事になれ。

    • 6
    • 24/01/14 13:44:06

    >>105
    まさしく話のわからん人
    自己アピールありがとう

    • 2
    • 111
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 13:39:14

    >>106
    同じ人だよ
    愛美と同じ演技性パーソナリティ障害とおっさんは知的障害がある
    専業叩きで石川県のボランティアのトピ立ててたけど複数の人が同じコメントしてるのに全く理解してなかったし誤字脱字が多い

    • 0
    • 24/01/14 13:38:50

    >>106
    私は別だと思ってる。

    • 2
    • 109
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/14 13:38:16

    >>105
    じゃあ、そんなおかしいママ友たちとの飲み会なんて行かなきゃいいだけの話だわw

    • 3
    • 108
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/14 13:37:43

    あなた、いつもの人ですね

    • 2
    • 24/01/14 13:37:36

    >>105
    私もそう思うよ。

    • 1
    • 106
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/14 13:35:53

    新参者に教えて

    おのれらとやらはキャリアウーマンのおっさんとやらと同一人物なの?

    • 2
    • 24/01/14 13:35:42

    >>102
    何を反省しろと?
    主は至ってまともだしおかしいのはママ友たち
    主は悪くない

    • 0
    • 104
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 13:34:58

    >>101
    おのれら言うあんたは何言ってもいいのか

    • 1
    • 24/01/14 13:34:57

    なんだオッサンだったのか、

    • 1
    • 24/01/14 13:33:55

    >>101
    傷ついて泣いてるのではなく
    反省しあらためなさい

    • 2
    • 24/01/14 13:32:38

    おっさんではないし
    傷ついて泣いてる主に対して追い討ちするようなことして楽しいんか

    • 0
    • 24/01/14 13:31:56

    >>94
    そんな人いるのー?

    • 1
    • 99
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 13:30:30

    おっさん今日もいっぱい釣れて良かったね
    みんなにありがとう言いなよ(笑)

    • 1
    • 24/01/14 13:30:22

    ドタキャン防止になるし事前集金が良いに決まってる。

    • 2
    • 97
    • メガネくもる
    • 24/01/14 13:29:53

    確かに何で当日だと駄目なのかわからない。

    • 1
    • 96
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 13:29:34

    >>87
    日頃の行いだよ。日頃からまわりに借りてるんじゃないの?
    そんな人からは先払いでもらっとかないと信用できないの。理由言いたくないのは主の勝手だけど、大人になれば勝手ばかり許されないよ。

    • 1
    • 95
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 13:26:48

    >>94
    つまりそれが主ってことですね

    • 2
    • 24/01/14 13:26:13

    払わない人防止じゃないの?
    当日来て払えないとかって言い出すような人がいるんじゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ