友達が2000万以上貯金あるから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 19:27:30

    >>24
    親を取り替えるしかないんじゃないの?





    主キッモ

    • 1
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/01/14 18:23:59

    年収どれくらいなの?

    • 0
    • 24
    • おんちゃん
    • 24/01/14 18:21:36

    >>23友達は親がお金持ちだから友達もお金持ち。
    同じようになりたい

    • 0
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 18:19:54

    >>22
    それがダメなんだよ。キモチワルイ
    マネがしたいだけなら一人でやれ、俺を巻き込むな!と旦那はキレてるんだと思う。

    • 1
    • 22
    • おんちゃん
    • 24/01/14 18:16:01

    >>20崩さないけど、同じようになりたいなって思ってね。

    • 0
    • 21
    • おんちゃん
    • 24/01/14 18:15:16

    >>19子供は一人いるよ。

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 14:09:55

    友達に貯金なかったら主も貯金崩すの?

    • 0
    • 24/01/14 14:00:12

    >>18
    主は お子さんいるの?
    いるとしたら、キレた旦那は お子さんの将来のこととかどう思っているの?
    オール公立高卒で就職でお願いします!!って感じ?
    実際2000万円なんて子どもの学費で無くなるよね?

    • 0
    • 18
    • おんちゃん
    • 24/01/14 13:29:23

    >>14おかず1品減らして
    洋服は着れるまで着て買わないようにしてる

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 11:29:43

    >>10
    いや言いたくないわ
    キレさせるほどの節約を強いるより主が自分で稼げ、と言いたいのよ

    • 2
    • 24/01/14 11:26:09

    年収いくらなの?
    うち2000あるけど、何にも節約してないよ
    毎年300貯金してる

    • 0
    • 24/01/14 11:23:44

    正社員になれば口座のお金が自然と増えるよ。記帳するたび増えてて驚く。
    扶養内から増えた収入分が、そのまま貯蓄に回ると言えば分かりやすい?
    毎日大変だけど、お金の余裕が心の余裕に繋がり家族仲も良くなったよ。
    節約をバランスよく出来ない人は無理しがち。無理が続くと夫婦仲がギスギスするから気を付けてね。

    • 0
    • 24/01/14 11:20:10

    節約の度合いによる。
    ご主人の食事が貧相になったり、
    ご主人が貧乏くさくなったり、
    ご主人のお小遣いを極端に減らしたら、
    そりゃキレるだろう。
    極端な節約ではなく、
    いままでしていた贅沢、嗜好品をやめるくらいなら文句を言わせない。

    • 0
    • 24/01/14 11:19:36

    >>11
    だから妻も結婚出産後も みんな仕事を辞めずに正社員で働き続けているんだよね。
    専業主婦とかパートの家庭って どうやってやりくりしてるのかな?すごいなって思う。

    • 0
    • 24/01/14 11:16:50

    >>11
    主の稼ぎメインで20万円貯めたいってことだったの?

    • 0
    • 24/01/14 11:12:02

    お友達のマネして自分の稼ぎメインで2000万貯めたいならもちろん主は扶養内のパートではないよね?
    主の稼ぎだけで毎月手取り20万あってそれを全額貯金に突っ込んでいけば旦那がキレるほどの節約しなくても2000万見えてくるよ、がんばれ!

    • 3
    • 24/01/14 11:08:02

    >>8
    キレる前に それなら旦那が稼いでこいって言ってやりたいよね。

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 11:07:47

    友達が美人だから同じようになりたくて整形しまくってる

    引くよね。同じ事だよ

    • 2
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 11:06:24

    友達と同じようにってのがダメなんじゃないの
    真似っ子かよ
    旦那がキレるほどの節約もダメ
    生活を共にする家族の意見も大事に、貯蓄を増やしたければ節約以外にも手はあるでしょ。
    働いてるの?

    • 2
    • 24/01/14 11:05:50

    >>4
    旦那は大卒じゃないとか?
    国公立大学卒だとしても例え地方でも一人暮らししたらそれなりにかかること知らないんじゃない?
    あと主の扶養内のパート代だけを貯金しても年間100万円も貯金できていないことを分かっていないのでは?

    • 2
    • 6
    • タイスキ
    • 24/01/14 11:04:42

    >>4
    2000万貯めるは正解
    友達のマネが気持ち悪い
    あと過度な節約しないと貯められないのも。

    • 2
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 11:04:27

    今どれくらい貯金あるの?

    • 0
    • 4
    • おんちゃん
    • 24/01/14 11:01:35

    >>3だよねぇ
    友達の真似したら何でダメなんだろうね

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 11:00:16

    でも冗談抜きで、子どもを私大や専門学校に一人暮らしさせる可能性があるなら子ども一人あたりの大学費用として18歳までに1500万円以上は貯めておかないと いかせられないと思うよ。

    • 4
    • 2
    • おんちゃん
    • 24/01/14 10:51:21

    >>1自分で稼いだパート代は全部貯金
    洋服は着れなくなるまで買わない。

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/14 10:49:28

    気持ち悪い釣り

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ