共通テストって私服でもいいのよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/14 13:00:20

    浪人生と思われたくないとかの理由だったら滑稽だなと思う

    • 6
    • 24/01/14 12:57:05

    >>10
    頭悪いと言うか、入試要項に細かく書いてるから確認してないんだと思うだけ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/01/14 11:53:42

    は?

    • 0
    • 24/01/14 11:52:55

    >>10
    じゃあなんで主はわざわざママスタで私服でもいいか確認したの?

    • 7
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 11:49:56

    私服でも問題ないよ

    • 6
    • 24/01/14 11:16:24

    暖かい服装で行ったら?って言ったけど
    制服の方が慣れてるから、制服が良いと言ってた
    後、浪人と思われるのが嫌らしい
    そんな時に人の事なんて見てないよって言ったけどね

    • 1
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/14 11:13:49

    >>7
    そんな情報は簡単に手に入る時代なんだし調べずに行く人なんて頭悪いだけだと思う

    • 5
    • 24/01/14 10:25:24

    >>5
    うちは去年だったけど、共通テストは制服で行った。
    周りが同じ高校の子たちって言うのもあったのかな、二次は私服で行ってた。

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/01/14 10:06:35

    自由ってことになっていて制服の子が多かったけどうちは私服で行ったよ。そのほうが気楽だからって。

    • 1
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 10:06:11

    下の人達の言うように、アルファベットのロゴが入っていたら隠すとか脱ぐように言われる。
    ついでに消しゴムとかハンカチなども確認される。
    だから受験本番用のMONOって書いてないMONO消しゴムなんかが売ってたりするのよね。

    • 4
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/01/14 10:05:38

    >>5
    うちは私服だと気合が入らないって。

    • 1
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/14 10:02:55

    私服の方が暖かくて痴漢の心配も減って良さそうなのになんでみんな制服なんだろう?って疑問で

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/14 10:00:10

    英語ロゴとかあったら脱ぐように言われるよ

    • 0
    • 24/01/14 09:57:50

    私服でもいいけど、英語のロゴの入った服は裏返しているとかテープで隠すとかしなきゃいけないよ。

    • 3
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/14 09:56:43

    >>1
    そうよね
    ありがとう

    • 2
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/01/14 09:55:06

    いいよ!

    • 4
1件~17件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ