筋トレ好き夫にうんざり

  • 旦那・家族
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/01/14 01:35:30

筋トレにハマってる夫。
近所にジムがあって、そこに週3で通ってる。
まぁそれは良いんだけど、最近「筋肉をつけるための食事」にこり始めてめちゃくちゃウザい。

元々は食べるのが好きで、私が作ったものをなんでも「美味しい!ありがとう!」ってモリモリ食べてくれる姿が好きだった。
なのに最近は、やれタンパク質が足りないだのブロッコリーとサラダチキンは欠かすなだのなんだの文句ばかり。
その割には甘いものやファストフード大好き。
指摘すると「油や糖も取らないと筋肉つかないって有名ビルダーが言ってたんだよ。お前は何も分かってない」とかなんとか。
ちなみにそのビルダーと夫は筋トレの量が全然違うんだけど、そういう都合の悪い事は無視。
夫、確かに筋肉もついてるんだろうけど脂肪が落ちないから、ビルダーってよりは太めプロレスラーみたい。

私は今育休中なんだけど、夫は帰りが遅いから、ワンオペで子ども2人見ながら夕飯作って、1人で子供にご飯食べさせて、1人でお風呂も入れて。
全部終わった頃にようやく夫帰宅。
なのに昨日も、用意されてる夕飯のおかずをちらっと見て「食う気がしねぇな…」と呟いて、自分で冷蔵庫から卵と納豆出して来て食べてた。
多分、タンパク質の少ないおかずだったから。

本当に泣きたくなるよ。
人の作った料理をタンパク質が多いか少ないかだけで評価して、プロテイン飲むみたいに胃に流し込まれて。
食事管理を徹底してるならまだしも、ハンバーガーとかお菓子とか自分の好きなもんはタンパク質関係なくバクバク食べるし。

本当にさ…これで健康なムキムキイケメン旦那ならまだ許せるけど、健康診断の血液検査は毎回コレステロールひっかかる脂肪肝の中年ゴリラだからね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 00:42:24

    脳梗塞なって介護なるからコレステロール値どうにかしろよって言う

    • 0
    • 24/01/23 00:19:21

    >>22
    これいい!毎日そうすれば?
    即文句言ってくるだろうけど、ワンオペで育児しながら作ったご飯に文句言われる身にもなれ、文句あるなら自分で作れって言ってほしい

    • 0
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 00:16:17

    私も筋トレしてるけど男の人は凝り性というか食事も栄養素重視の人が多いね

    ブロッコリーとサラダチキンとゆで卵だけで与えておけば良いんじゃない?

    脂肪肝は肝硬変になると大変だから有酸素運動もやって脂肪落とせば筋肉もくっきりカットが出て一石二鳥

    • 0
    • 24/01/22 23:57:43

    >>15
    いやーでもそういった傾向はあると思うよ。それで料理やめるとうちの嫁は料理もしないとか言って不倫を正当化する。あるあるだよ。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/22 23:42:48

    サラダチキン置いておけばよさそう

    • 1
    • 24/01/15 09:15:27

    最後の一文に笑った
    まぁムキムキになるような人は自分で用意すると思うわ
    「じゃあ自分で用意してね」って言っていいよ

    • 3
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/15 09:13:18

    筋トレする分にはいいと思うけど、食事まで強要してくるのは嫌だね。

    「食う気がしねぇ」?ふざけんな。
    だったら何も食べるな。

    主さん、もうご主人の分は作らなくていいよ。
    ご主人の分は自分で作ってもらおう。

    • 2
    • 24/01/14 10:39:58

    毎日ブロッコリー、サラダチキン、ゆで卵でいいじゃん。
    文句言ったらなにも出さない。

    • 1
    • 24/01/14 10:37:38

    ジム行かずに、
    肉体労働で鍛えてみたら?って提案する。

    • 0
    • 24/01/14 07:22:02

    >>13
    妄想書き連ねた挙げ句に、離婚して良いとか…

    呆れました!

    • 0
    • 24/01/14 07:20:34

    1度きんに君の動画を観てもらうとか

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 07:10:16

    松本みたいに、鍛えた大胸筋を女に触らせたいからそんなことやってんだろうね。
    奥さんに食事面でさんざん協力させて自分は女にベタベタ触られようとしてるのが自己中だしマジでキモくない?
    離婚してもいい案件だよ。

    • 2
    • 24/01/14 03:40:51

    旦那の食事は用意しなくていいよ。
    自分でやらせな。

    • 6
    • 24/01/14 03:30:21

    >>7
    知ってるから書いてるんだけど(笑)

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/14 03:09:12

    うちの旦那は二ヶ月で10キロおとしてマッチョになった時期あった。
    最初の二、三週間は毎日ジム通い。その後週三通いに変わった。
    ジム行く前にプロテイン飲んでサプリ飲んで御飯はタンパク質にしてと言われ主に鶏肉、牛肉で炭水化物は抜く。
    本当に面倒くさかった。
    しかもパンプアップした身体見せたがる。
    何で筋トレする人って見せたがりが多いのか。

    で、あんな頑張ってたのに仕事の付き合いやらで体重戻って筋肉おちた。
    また波がきたらやるんだろうとほっといてる。

    • 1
    • 24/01/14 02:58:04

    育休中なのに、夫はコレステロール値高い中年なの?

    ただ太り続けて大きくなるうちの旦那に比べたら羨ましいけどなぁ

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/14 02:47:52

    料理大変ならサラダチキン、ツナ缶、納豆、とうふ、たまご、冷凍枝豆、カット野菜、ヨーグルト、ナッツだけでいいじゃん。

    作ったおかず、食べないなんて失礼な。

    育休中(授乳はしてない?)なんだから主様もタンパク質多めにした方がいいとは思うけど。
    こどもも豆腐ハンバーグとか好きじゃない?

    うちは今、豚フィレ肉を1本買いしてニンニクと生姜すり込んで、湯煎でむし豚にしてチャーシューみたいにして食べるのにハマってる。脂身少なくて柔らかくて美味しい。離乳食にもいけるし、スープも使えるよ。

    うちはたまに夫がダイエットしてるけど、そういうときは野菜と脂身ない肉だけ。夫だけほぼ別メニュー。作り置きしといて夫だけ野菜追加したり、子どもたちは唐揚げ、夫はレンチン蒸し鶏みたいにしてる。

    コレステロール高い人が無酸素運動で血圧上げすぎると血管に負担かかって脳梗塞とかなりやすいって聞いたよ。人間ドックいかせてみたら?

    • 0
    • 24/01/14 02:19:00

    >>6
    筋肉ある人は風邪とか引きやすいものなのよ

    • 0
    • 24/01/14 02:08:58

    こういう生活して筋トレしてる人って体弱いよな
    すぐに風邪ひくしさ
    友だちも筋トレしてるけど奥さんの手料理をきちんと食べて運動の前にプロテイン飲むだけにしてるから偉いと思う
    当たり前のようでしてないキンニクバカ多い

    • 3
    • 24/01/14 01:55:14

    何食べたい?って毎回聞いたらダメなの?

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/01/14 01:54:26

    ブロッコリーとチキンのおかずは夫担当にしたら?多めに作って他の人たちも食べる。

    • 0
    • 24/01/14 01:51:08

    チキン毎日食べると尿酸値上がって通風になるよ。
    筋トレ長くしてる人に通風多い。

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/14 01:49:20

    本当にごめんなさい…
    本当に悩んでると思うんだけど…






    クッソワロタwww
    プロテインバカ男やないかwww

    • 3
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/01/14 01:39:21

    子どもが小さい時ぐらいは、そういう食事は自分で用意してもらったら?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ