48歳で離婚、もう恋愛って無理かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/14 09:42:48

    貴乃花だって再婚して、二人で静かに老後を、、とか言ってるから、そんな感じで誰か探せば。

    • 1
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/01/14 09:39:08

    もともと恋愛体質なら幾つになっても楽しめるよ

    • 1
    • 36
    • むつごろう鍋
    • 24/01/14 09:21:58

    >>22
    40超えて独身の人たちって、そうだよなってわかる人多いね
    そういう人と付き合っても楽しくない(経験あり)
    恋愛なんて何歳でもできると思うけど、若い頃みたいなキレイな?恋愛はもう絶対ないと思うよ

    • 2
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/01/14 08:51:51

    選ばなければできるでしょ。
    歯が抜けたおじさんとか

    • 4
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 08:49:14

    結婚してた時には言い寄られたりしたの?そうじゃなかったら、ただのおばさんで無理じゃないかな?それか、独身アピールするといいかも。

    • 2
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/14 07:27:17

    出会いとか縁があれば、恋愛できると思う。

    • 1
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 07:19:58

    おじいちゃん、おばあちゃん でも、好意を抱いて茶飲み友達・最期を看取って欲しい。と結婚はしる人もいる。
    主も老後心配している相手を見つければいける。

    • 1
    • 24/01/14 07:18:22

    結婚とかもう面倒くさいだけじゃない?
    相手の親だって生きていれば介護の問題、相続とか沢山出て来るし。
    子供も独身なら戸籍をどうするかとかあるし。

    自分はそもそも恋愛すら面倒。
    33でバツ2になって2人くらいは付き合ったけれど、自分は他人とはずっと一緒に居られないと悟った。

    • 3
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/14 07:14:18

    恋愛はできると思う。
    結婚になると難ありな人しかいないと思う。
    もう結婚はコリゴリなら楽しめるよ。

    • 2
    • 29
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/14 07:02:22

    本人に恋愛したい意思があるならすれば良いと思う。若くても恋愛に興味ない子もいるし
    割と年齢関係ないと思う

    • 2
    • 24/01/14 07:01:59

    出来ますよ。
    私も同年代の彼と7年付き合っています。

    • 2
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/14 07:00:33

    いつも書いてるけど還暦で知り合ってうまくいってるカップルいるよ
    いい出会いは年齢関係ないって
    素敵な出会いあるよ

    • 2
    • 24/01/14 06:57:58

    建前で何歳だって恋愛できるよとは言うけど、内心は引いてる。

    • 6
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/01/14 06:42:50

    恋愛くらいはできるんじゃない?
    だけど、まともな同世代で独身ってなかなかいないと思うし、恋愛はできても結婚はなかなかだと思う
    婚活ブログみてればわかるよね。
    自称若くてモテてきたって女性でも38で何年も結婚できてない(笑)
    恋愛は、できるよ!

    • 4
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/14 06:30:17

    >>18
    主は金持ちジジイがいいとは書いてないと思うけどね

    • 1
    • 24/01/14 06:26:46

    ジジイは嫌だどか、見た目を気にしなければいそうだけど。夫の友人50代で独身結構いる。
    反町や福山みたいなのを望まなければね。
    今度はいい人に巡り会えるといいね。

    • 7
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/14 06:04:08

    独身 癖ある人なら会社によくいる
    話すとやっぱりそりゃ独身だわって
    言うことがきつい人達だけど、、、
    あれじゃ家事もあんましてくれなそうとは
    思うよ

    • 4
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 06:03:21

    >>18
    そうだね
    介護要員
    現実はそうかもね

    • 4
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/01/14 05:46:01

    母は50代で彼ができたよ。でも気持ち悪い。親の恋愛なんてみたくない。

    • 5
    • 24/01/14 05:42:48

    じじばばだって婚活する時代
    全然大丈夫

    • 3
    • 24/01/14 05:12:51

    48才でもなんらかの魅力があればだけど、普通のおばさんだったら、ジジイすら捕まえられないって。たぶん介護要員をさがしてる貧乏ケチじいさんだけ。48才で美人でもなくて職業も年収も普通だったら金持ちジジイには見向きもされない

    • 13
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/14 05:10:28

    前に働いていた職場の60歳位の女性が彼氏ができたって人いたよ、出会いは行きつけのスナックって言ってた。

    • 4
    • 24/01/14 00:58:36

    出会い求めてシニアの婚活ツアーに参加するとか?高望みしなければその辺のジジィと付き合えるよ。

    • 6
    • 24/01/14 00:56:10

    恋愛考えてる時点で無理
    この年齢ならどうせ相手はジジイだし
    私も主と近いけど1人になっても恋愛は
    考えない
    キモくない?チューとかするの
    旦那とでもやりたくないのに
    あー考えただけで吐き気する
    私は1人なっても1人でいいや

    • 5
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/14 00:32:18

    おばあちゃんて笑
    若い人から見たら40後半ておばあちゃんに見えるんだね。
    老いらくの恋なんて70過ぎに使うもんだと思ってた。
    40後半、年上なら引く手数多だよ。

    • 11
    • 24/01/14 00:26:32

    おばあちゃんな年だけど老いらくの恋でいいんじゃない

    • 3
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 00:18:48

    うちの母親、50歳で離婚して5年後くらいに彼氏出来たよ。
    めちゃくちゃ母親のこと大切にしてくれる人だった!
    母親も彼氏さんも見た目は年相応だったけど、穏やかな熟年夫婦って感じだったわ。
    残念ながら彼氏さんは持病があって一足先に向こうへ逝ってしまったけどね。
    欲張らなければ何歳からでも恋愛はできるものだよ。

    • 8
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/14 00:16:01

    対象が80位までOKなら大丈夫

    • 4
    • 24/01/14 00:11:44

    顔より中身が大切

    • 3
    • 9
    • タイスキ
    • 24/01/14 00:11:44

    文章が…

    若く保ってても離婚したのでしょ?

    • 4
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/01/14 00:10:56

    まだまだ!自由にできるじゃん。楽しみなよ

    • 6
    • 24/01/14 00:10:00

    あなた美人?もしくはスペック高くてコミュ力ある?そうでなければほぼ無理だろうね。しみったれたスペ低のぶさ男ぐらいしか相手にしてくれないよ。定職についてるまともな人はむり。金持ちなんてもってのほか。たとえ70,80の死に損ないにも相手にされない。

    • 6
    • 24/01/14 00:09:45

    恋愛禁止になってないから大丈夫よ。

    • 3
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/01/14 00:06:38

    65歳以上からはモテるかも。

    • 3
    • 24/01/14 00:06:35

    最近はそういう年代向けのマッチングサービスもありますよ

    • 2
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/01/14 00:06:21

    無理じゃないと思う。でもガツガツ探してる時ってろくな男に出会えないよね。全然探してない時に出会ってしまう。

    • 2
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/01/14 00:06:06

    マッチングアプリで探したら?物好きいるでしょ。

    • 6
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/14 00:05:36

    一人で飲みに行けるタイプなら出会うきっかけたくさんあるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ