四国って行く価値ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 01:01:13

    うどん好きじゃないの

    • 1
    • 24/01/14 00:56:40

    行く価値がないと思ってるんなら、無理して来なくていいよ。来たところで粗探ししかしないでしょ?

    • 2
    • 24/01/14 00:55:30

    >>64
    ほんとそれ

    • 1
    • 24/01/14 00:54:44

    行ったことないの?
    言ってみたらイメージ変わるかもよ?

    • 1
    • 24/01/14 00:50:09

    愛媛と香川行ったけど、私は四国好き。

    愛媛の鯛めしおいしかったし(二種類あるんだけど、私は宇和島鯛めし派)、人生で初めて路面電車も乗った。
    香川のレオマワールドの程よいレトロ感も良かった。車で走りながら見える風景の中に、絵にかいたような形の山(きれいな三角形)が多かったのも印象的。

    全体的に、楽しむっていうより落ち着く感じだった。
    また行きたいな。

    • 1
    • 67
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 00:23:45

    うどんを食べるためだけに香川に行った事がある。観光名所とか知らないし興味がない。

    • 1
    • 24/01/13 23:59:59

    対象に興味を見いだせるかどうかって自分の教養しだいなところもあるからね

    • 3
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 23:58:48

    ボートレースのある鳴門と丸亀しか行くとこないよ

    • 0
    • 64
    • しらたき鍋
    • 24/01/13 23:56:24

    そう?
    私は行ったことないからいつかは行ってみたいよ。
    つまらないかつまらなくないかは自分次第でしょ。

    • 4
    • 24/01/13 23:54:47

    行きたい人だけ行けばいいのでは?
    もしくは
    行かなきゃ行けない人だけ行けばいいのでは?

    いちいちイチャモンつける人うざいわぁ

    • 7
    • 62
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 23:25:22

    つまらないつまらないで行ったら楽しめないでしょ。つまらない人

    • 2
    • 24/01/13 23:24:15

    >>40
    あるよー
    かけうどんだけだけど。
    あと、だしはお店の人が入れてくれるところと蛇口とかで自分で入れるところがあるから、調べてから行った方がいいよ

    • 2
    • 24/01/13 23:23:08

    昔 線路沿いを車で走ってたら後ろからアンパンマンの列車がきて子ども達と盛り上がったな。
    自然をゆったり楽しめるのが四国だと思う。

    • 3
    • 59
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 22:59:40

    じゃあ、行くな

    • 4
    • 24/01/13 22:58:24

    でもさ、高松は滋賀や新潟や長崎よりは都会だよね

    • 2
    • 24/01/13 22:56:00

    価値って自分で決めるものだと思うから、人によって違うと思うからむずかしいね。

    四国は愛媛と香川に行ったけど、楽しかったよ〜気が向いたら行ってみてね!

    • 4
    • 56
    • あご出汁鍋
    • 24/01/13 22:47:25

    うどん!

    • 2
    • 24/01/13 22:46:22

    あなたは行くべきではない。
    どこに行っても楽しめないかわいそうな人なんだろうな。

    • 6
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/13 22:44:49

    どこにだって魅力はあると思うけどなぁ。四国は自然が多くて自分が今はまで見た事ない景色が多くて凄いなと思った。イメージで完結して良いなら特に行かなくていいと思うけど、考え方見え方が狭いとさそこで終わりよね。

    • 4
    • 24/01/13 22:35:07

    つまらないと思いながら行ったら、どんなところでもつまらないさ。

    • 4
    • 52
    • あご出汁鍋
    • 24/01/13 22:10:11

    学生時代彼氏が香川出身で何回も旅行行ったわ。離島のアートイベントとかうどん巡りとかめっちゃ楽しかった思い出。

    • 2
    • 51
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/13 22:01:04

    観光地であろうところもなんかあんまりガツガツしてなくて四国っていいなーと私は思いました

    • 1
    • 50
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 21:55:10

    高知はアレン様の故郷

    • 1
    • 49
    • はんぺん鍋
    • 24/01/13 21:54:48

    四国、上の子は47都道府県全部回るのに最後に行ったけど楽しかったよ。道後温泉とか行けなかったから行きたい。

    • 2
    • 24/01/13 21:53:01

    価値なさそう

    • 0
    • 24/01/13 21:52:24

    >>36うどんとカツオか、行かなくていいや

    • 3
    • 24/01/13 21:51:44

    道後温泉よかったよ
    街がコンパクトで散策しやすいし

    • 2
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 21:51:37

    大して調べもせず行く価値がない、つまらないって言う人は、たいていその本人がつまらない人。趣味が合わないとかではなく、視野も狭く思考そのものが貧相なんだと思うよ。

    • 13
    • 24/01/13 21:50:53

    秋にレオマワールド行ったけど普通の楽しかったしまた行きたいけど

    • 2
    • 24/01/13 21:50:50

    映えるのしか求めてないのなら向いてないね

    • 6
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 21:50:07

    金比羅さんはパワースポットだよ。

    • 2
    • 24/01/13 21:49:41

    食わず嫌いは良くない!
    私も行ったことないけど
    いつか道後温泉は行きたい

    • 4
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/01/13 21:47:09

    うどん食べに行きたい
    蛇口をひねったら出汁が出てくるって本当かなあ

    • 2
    • 24/01/13 21:33:47

    >>21
    仁淀ブルー、鰹のたたき、四万十川の天然鰻

    • 8
    • 38
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 21:33:02

    だいたいあってるそのイメージ

    • 0
    • 24/01/13 21:30:37

    四国八十八ヶ所結願したい。
    親が結願して大窪寺で結願証もらって飾ってある。
    関東の人間なので、何度かに分けて行ってました。
    私もあの大きな結願証もらいたい。

    • 5
    • 36
    • なんこつ鍋
    • 24/01/13 21:23:29

    香川はうどんが美味しいし、愛媛は温泉素晴らしい。
    高知はお酒もカツオが最高。
    徳島は祖谷のかずら橋マジ怖い。

    ただ、その昔、愛媛に午前中行って午後に香川に移ったら、どっちもなんも楽しめなかったから、行く順番には気をつけて。

    香川のうどん屋さんは午後空いてないし、愛媛の美味しいお料理屋はなぜか居酒屋系が多くて午前中から午後、どこも開いてない。

    • 1
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 21:22:00

    >>13
    凄い
    制覇を見守りたいw

    • 0
    • 24/01/13 21:21:21

    >>23
    日本で唯一のモノレールってwバカなの

    • 3
    • 24/01/13 21:21:07

    国内旅行でジャングルに行ける
    香川でうどん食いまくる

    • 0
    • 24/01/13 21:21:00

    行ってみたいけど。
    逆に何が有れば楽しいの?

    • 0
    • 24/01/13 21:21:00

    トピ主が無知なだけ

    • 2
    • 24/01/13 21:20:47

    >>27 アトラクションで乗れる長さだったかな?
    なんにしろ唯一のモノレールって聞いたけど。

    • 0
    • 24/01/13 21:20:31

    周りのうどん大好き友人達は全員旅行で行ってる
    私はベタで申し訳ないけどみかん大好きだから愛媛でみかん狩りが夢

    • 3
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/13 21:20:14

    高知海きれいで楽しい。徳島もかずら橋行ってキャンプしたり。大歩危小歩危でラフティングしたり。四国は旅行行っても裏切らない。

    • 3
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/01/13 21:18:29

    >>23
    モノレールは千葉にも沖縄にもあるけど

    • 3
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 21:17:47

    私は行ってみたいよ
    高知で鰹を食べたい

    • 2
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 21:17:42

    都道府県巡りするなら最後になるとこって感じ

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 21:16:33

    >>19昼過ぎに閉まっちゃうお店が結構あるからね。

    • 1
    • 24/01/13 21:15:25

    行ったら行ったで楽しいよ。
    大歩危小歩危のかずら橋とか、日本で唯一のモノレールとか。
    その場所その場所で調べるといろいろ出てくる。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ