Amazonのヤマト運輸以外の会社の配達、何なの?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/13 19:18:17
メールボックスないマンションだから置き配不可とかガスメーターボックスに入れるとかしてるのに勝手に玄関前に置いて行く。配送会社にクレーム入れたいけどどこの会社が配達したのかどこにも記載がないからわからない。配達の追跡番号の前にDA付いてるやつってヤマト以外の会社が配達に来る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 19:33:30
    近くのBOXに指定したらいいのに。置き配が心配の人は便利だしいいのに。

    • 3
    • No.
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:35:34
    >>15
    イライラするね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:35:57
    >>16
    カタコトで時間かかるみたい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:37:26
    >>17
    配達大変とは思うけど、だからって指示無視も困るわよねー、、、

    • 2
    • No.
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:37:43
    >>18
    近くにないのよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • むつごろう鍋

    • 24/01/13 19:37:48
    下請けで個人でやってる宅配業者
    扱いも荒いし、いい加減
    Amazonにクレームいれても…オペレーター(ほぼ外人)に謝ってもらったところで…ね

    • 0
    • No.
    • 24
    • 無限ごま油鍋

    • 24/01/13 19:38:00
    うちも在宅してるのに勝手に宅配ボックスに入れられていく
    宅配ボックスまで取りに行くの本当面倒
    ヤマトはちゃんと持ってきてくれるんだけどね

    • 2
    • No.
    • 25
    • きのこ鍋

    • 24/01/13 19:38:34
    Amazonのカスタマーに問い合わせ出来るのかな?うちらほぼ置き配にして貰いたいのに選択出来ない注文がある時は困る。小さな箱でもピンポンが申し訳ないから日時合わせて不在を避ける様にしてます。お互い不便ですね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/13 19:41:05
    アマフレは時間内に渡された量を配達しないといけないから指示関係なく置き配してくよ
    持ち帰りとか対面待ってる時間が無駄だからね

    • 0
    • 24/01/13 19:41:32
    >>22
    うちの地域の田舎でも結構あるのに。スーパーとかドラストとか。
    逆に都会とかの方はあまりないのかな?

    • 2
    • 24/01/13 19:42:40
    >>8
    既定が置き配だからでしょう。
    もし対面ならAmazonに言いなさい。

    • 0
    • No.
    • 29
    • キムチ鍋

    • 24/01/13 19:44:18
    >>26

    今どこですか!って電話までかけてくるしビックリ

    • 0
    • No.
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:44:23
    >>23
    ホントよねぇ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:45:22
    >>24
    ホント!ヤマトはちゃんとしてるわ。指示無視って意味わからない。

    • 0
    • 24/01/13 19:45:37
    Amazonボックスにしたら?
    500円の物でも即届けてくれるんだし私は文句なんて言えないわ

    • 1
    • No.
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:46:05
    >>26
    アマフレ?

    • 0
    • 24/01/13 19:48:54
    どこの配送が届けたかって分からないんだ?
    Amazonにお申し出したら?
    Amazonは購入者全てに発送されたと同時に配送会社と伝票番号を通知してくれてるものだと思っていた。
    宅配用の鍵つきの折り畳み式の荷物入れをドアノブに付けている人多いよ。
    ウチは蓋付きの大きいカーコンテナに宅配ボックスと書いて置いています。
    ドアには在宅ですが対応できないので、箱の中に入れて行ってくださいとはっています。

    • 0
    • No.
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:48:54
    >>27
    >>32
    家のすぐ近くにはないです。
    購入時に宅配ボックスの指定出来ないことありますよね?必ず選択の中にありましたっけ?

    • 0
    • 24/01/13 19:55:03
    >>35
    BOXないなら受け取りスポット追加したら?近くのコンビニとか

    • 5
    • No.
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:56:01
    >>34
    どこの配送が届けたかって分からないんだ?
    →わからないのよ。
    Amazonにお申し出したら?
    →電話はカタコトで時間かかるらしいわ。
    配送会社と伝票番号を通知してくれてるものだと思っていた。→通知されても追跡番号の前にDAがついてるのは時間指定出来ないし、配達の指示無視される。
    宅配用の鍵つきの折り畳み式の荷物入れをドアノブに付けている人多いよ。
    →検討します!
    ドアには在宅ですが対応できないので、箱の中に入れて行ってくださいとはっています。
    →ガスメーターボックスに入れて下さいの張り紙も無視されて玄関前に置かれたことある。

    • 0
    • No.
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 19:56:42
    >>36
    何ですかそれ?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/13 20:03:24
    >>33
    アマゾンフレックスって配達員ね

    • 1
    • No.
    • 40
    • ブイヤベース

    • 24/01/13 20:10:59
    うち逆に玄関前にしてるのにピンポンされるし居なければ不在票投函されるし電話くるしでオイって思ってる。
    次回からも同じ配達方法にするってやつチェック入れてるのにー

    • 0
    • 24/01/13 20:11:37
    私は置いていってくれ方がありがたいから置き配できないヤマトで発送されるとがっかりする。
    ヤマトでも置き配に変えられる荷物もあるけどね。

    • 2
    • No.
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 20:12:19
    >>29
    え?怖い。

    • 0
    • No.
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 20:20:34
    >>40
    どういうシステムなんだろうね。配達会社に指示届いてないかもね。

    • 0
    • 24/01/13 20:20:50
    Amazonカスタマーは電話でなくチャット出来るよ。
    3回問い合わせて全部中国系の人だったけどカタコトではなかった、敬語完璧だった。
    内容は主さんと同じで勝手に置き配にされて荷物濡れた件と配達済み通知が来たのに実際は届いてなかった件。
    置き配は配達員に注意して更に私の個人ページの備考?欄に置き配はしない!みたいな注意書が加えわった(勝手に置き配されたの2回目だったから)。配達済みの件は探して貰って無事配達された。

    トラブルはあるけど私はまぁメリット大きいからと利用するよ。カスタマーに注文履歴からチャットして報告してみたら?

    • 3
    • 24/01/13 20:25:58
    Amazon使うのやめな ヨドバシならそんなストレスないよ コールバックしてくれるし、対応は日本人だし

    • 0
    • No.
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 20:30:02
    >>41
    DAついてる追跡番号の配達だと指示変えられないのがネック

    • 1
    • No.
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/13 20:33:11
    >>44
    注文履歴からチャット?探したけど購入履歴のチャットがないです。

    • 0
    • 24/01/13 20:34:56
    >>4
    うちも最近やられた。以前もやられた経験あり。2度ともアマゾンのカスタマーセンターに電話したよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • ほうとう

    • 24/01/13 20:35:29
    Amazon便利で日々使っるのに何でBOXやコンビニ受け取りとかそういうのチェックしておかないのか…置き配とか配達に不満ある人ってそういうの利用しないで文句ばかりだよね
    これから運送会社の規定変わるのにどうするの更に置き配とか増えるだろうに

    • 0
    • No.
    • 50
    • ナーベーラー

    • 24/01/13 20:50:13
    >>47
    カスタマーサービスの注文内容についてって欄から私はチャットしたことあるよ
    配達完了したのに届いてなくって…
    日本語で普通に通じたと思われる、三時間後くらいに配達業務のおっちゃんすいませーん!って持ってきた

    • 1
    • No.
    • 51
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/01/13 20:51:21
    この人
    いつものトピ立てバカなのに釣られすぎ

    • 0
    • 24/01/13 20:53:32
    >>47
    説明足りず申し訳ない。
    注文履歴から直では無理だったかも。
    アプリとブラウザでは違うかもだけど、右下のメニュー(三みたいなの)からカスタマーサービスに入って注文内容に進む、だと思う。

    ググったら画像付きでちゃんと色々出てくるから参考まで。

    • 1
1件~35件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ