子供2人と大人2人。最低限食べて行く為に必要な年収っていくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 17:52:12

    家賃ないなら月15万あればギリギリ生きてはいけそう


    • 1
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/13 17:51:07

    >>12食費って材料費だよね?それはそこまで都会と田舎変わらないと思うけど。
    案外都会というか東京近郊の方が激安店あったりするよ。
    いないはそもそもスーパー少ないから選択肢がないからそこで買わないとだし競合店がいないから高いのよ。
    家賃はかなり変わるけどね

    • 1
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 17:51:02

    >>11
    総支給なんだよね。
    ごめん、だったら20万ぐらいかな。
    というか、税金と保険引いて、手取り15万ぐらいになるぐらいの総支給になる金額。
    15万で食費、日用品、光熱費、通信費、教育費、被服費、雑費。
    交通費は自転車や徒歩でゼロ円。

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/13 17:48:41

    本当にただ生きていくだけなら400万で行けそう。
    ただ本当に無駄なものは買えないし、外食も豪華なご飯もないよ。
    あ、でも家無しっていうのは家賃なしなのかな?ならもう少し少なくても平気そう。
    家賃6、7万くらいで考えてこのくらい。

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 17:46:23

    ここで聞いても無意味じゃない?

    田舎と都会でも生活費変わってくるじゃない。
    両方とも住んだけど、食費だけでも都会は田舎のほぼ倍。

    それなのにここで聞く事に意味ある?

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 17:43:14

    >>8
    住居費、車、旅行、塾など無しで
    最低限食べていくだけ

    食費6万
    水道光熱費2万
    通信費5千
    交通費1万5千
    医療費1万
    雑費2万
    税金保険2万

    こんなかんじ?

    • 0
    • 24/01/13 17:37:20

    600万かな

    • 0
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/13 17:04:38

    家賃車旅行なしで?
    予想だけど600万くらい。

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 17:02:22

    住居費なし、車の維持費なし、旅行なし、塾なしってことだよね?
    食費、光熱費、通信費、被服費、国保などの保険ぐらいだとしたら、月15万×12ヶ月分って感じじゃない?

    • 2
    • 24/01/13 17:00:30

    家は賃貸でもないの?親と同居にしても親がいなくなったらローンは無くても保険と固定資産税は追加だしな

    • 1
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 16:56:40

    子どもの年齢が判らないと無理じゃない?

    • 1
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 16:56:34

    家が無しでいいのは同居だから?光熱費はどうなる?
    ざっくりしすぎてて答えられない

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 16:55:26

    400万くらいの時なら児童手当と就学援助でいつもギリギリだったよ

    • 2
    • 24/01/13 16:55:19

    子供の年齢は?それによる

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/13 16:53:35

    ちょっと何言ってるかわからない。そういうのが広すぎて

    • 2
    • 24/01/13 16:51:45

    食費と水道光熱費のみってこと?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ