強欲な人間の末路はどうなってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/14 08:10:16

    >>84
    そういう人知ってる
    どうなったと思う?

    自分のおなか痛めた娘二人に骨壺ごと捨てられたんだよ?
    娘たちは自慢のお母さんです
    お母さんの供養は大切
    そういいながら供養代を他人に集って
    だしてくれないなら骨はいらん
    お金は一円も払わない
    って捨てたの
    その人の兄弟姉妹も誰一人その人を供養しなかった
    犬を飼ってる人なんて自分の姉は犬以下だって
    一円も出さなかった

    因果応報とはいえなんだかなって思うわ

    • 1
    • 94
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 19:14:02

    死に際は分からないけど、まあロクな事にはなってないのは確かだな。

    • 3
    • 93
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 19:11:27

    >>85気持ち分かってくれてありがとうね

    • 2
    • 24/01/13 17:06:49

    >>89
    コネがあって法律グレーな事をしてても捕まらないんやね………
    政治家と繋がってるとかだとそうなるよ。
    悪いやつだよねー、まぁ末路を楽しみにしてなよ。

    • 4
    • 24/01/13 17:02:00

    >>89
    その地位を引退したら誰も周りに居なくなるよ。
    金やその権力で繋がってる人間関係だから、引退して譲ればサッと周りから人がいなくなるの。

    • 3
    • 24/01/13 17:00:23

    >>88
    ただの強欲ですよ。
    努力家と言い方を変えたとしても、強欲に変わりありません。
    強欲な人間は他人の不幸や幸福に興味がないというあなたのコメントも間違ってます。
    他人の幸福にも敏感なのが強欲な人だもん。

    • 1
    • 24/01/13 16:58:11

    私も気になるわ。
    勤め先の社長がとにかく強欲。
    一円でも多く金稼ぎたいって人で、公の書類には嘘書きまくってる。
    国?自治体に対して平気で詐欺をやってる。
    労働基準法なんて全く無視。

    小さいとこだから内部告発も無いし、したところであちこちに顔が効くらしく揉み潰されるのが目に見えてる。

    こんな人ってどう死ぬんだろうね。

    • 2
    • 24/01/13 16:55:11

    >>83
    政治家って人を蹴り落とすぐらいの気持ちがなきゃ務まらないと思うよ
    あなたの祖父は強欲というよりは努力家ですね

    • 0
    • 24/01/13 16:43:44

    強欲なんだから何もかも手に入れて、本人はウハウハで生きてワガママ放題で死んでいくんじゃない?

    • 0
    • 24/01/13 16:43:08

    >>81
    ここにも綾ちゃんいるじゃん笑笑
    相続って何かを勉強しようねー

    • 2
    • 24/01/13 16:41:50

    >>84
    だね。
    わかる。
    相続で酷い目に遭えばそうなるよ。
    4に際楽しみにしてよう、必ず幸せにあの世に行くなんて事はないから。

    • 3
    • 84
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 16:39:46

    そもそもそういう人の今までの半生自体が酷いもんだよ。
    離婚再婚繰り返したり仕事で失敗したり。

    うちもそんな人に父の相続奪われた。
    そいつの○に際、楽しみにしてる。

    • 3
    • 24/01/13 16:32:15

    >>80
    強欲な人間見たことないの?
    政治家とか強欲の塊の人が他人への嫉妬心が無いと思ってる??そんなわけないからー。

    他人を蹴落としてまで自分が幸せになろうとするんだよ。
    うちの祖父は強慾そのものだけど、他人が自分よりいい思いをしてるのが許せないタイプだよ。だから、蹴落として自分の利益にしていくの。
    だから地位や金は溜まりに溜まったよ。

    でもその業を受けるのは強欲本人だからね。

    • 0
    • 82
    • 雪見だいふく鍋
    • 24/01/13 16:28:49

    >>81
    働かず祖母の金を無心して生活していたら主の母と、まだまだ祖母から相続したいというお前が強欲親子。

    おじさんは真面目に働いて祖母からの支援もほとんどなかったんだろ。
    じゃあ、お前たちが祖母の資産をほとんど受け取った側なんだから、おじさんの方の言い分に利がある。

    シングルのくせに働かずに生きてきた強欲親子のくせに何言ってんだよ

    • 1
    • 24/01/13 16:02:03

    >>78
    ホント相続の場で強欲丸出しのやつって、お前がしねよって思うわw
    社会のゴミでしかない

    • 1
    • 24/01/13 15:59:07

    強欲な人は他人の幸福にも不幸にも無関心だからね。他人が不幸になっても自分に何の利益もないからその不幸にすら無関心。

    一方、人の不幸を喜ぶ人は他人が幸せになる事が気にいらなくて妬みの塊。
    こいつが一番厄介。
    不幸な人を見ると自分よりも下だと思えて幸せを感じる。常に自分よりも不幸な人を探し続けている不幸な人。

    • 3
    • 24/01/13 15:41:23

    >>70
    結局行動に出るよね
    強欲は独り占め大好き、欲に塗れてない人は放棄してでも関係を断つ方を選ぶ

    • 3
    • 24/01/13 15:38:07

    相続争いで強欲な性格を見た。
    ほんと怖い人間って怖い。
    アイツらの末路は悲しいものであることを願うわ。

    • 3
    • 24/01/13 15:36:43

    >>63が強欲でしょ
    人のお金を当てにして集れないと文句言うって....

    • 3
    • 24/01/13 15:34:57

    >>73
    皇族のナマズヒゲ一家を思い出した

    • 1
    • 24/01/13 15:33:26

    >>63
    色んな人にって、募金やボランティア的な事ならわかるし、周囲にもケチ臭くなく、礼儀として相場のお祝いとか心配りをするならわかるけど
    (お金がある分気前よくでもわかる)
    それ以上に義家や友人に迄しろとかなら又別だわ。
    お金あるんだから、してくれて当たり前的な人には、
    何もしたくないのも人の感情だしね。
    お金持ちなのにズルいとか言う言葉使う人は
    実の兄弟姉妹でも距離おくでしょ。

    • 2
    • 74
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 15:31:58

    >>71
    札幌の殺人事件の瑠璃被告の嫁か……………確かに強烈な性格だと報道されていたね

    • 2
    • 24/01/13 15:28:57

    >>40
    たしかに

    世の中の民よ あたしはすごい人間だから
    あたしのために稼いで納税しなさい
    それをあたしが使うのよ
    って自己愛性パーソナリティ障害なのか?

    • 2
    • 24/01/13 15:28:40

    >>71
    Twitterでも同じ事言ってる医療コンサルタントがいたな。
    医師の嫁は強烈なタイプが多くて離婚も多いって。多額の金払って離婚になるケースを見るってツイートしてたよん。

    • 3
    • 71
    • 雪見だいふく鍋
    • 24/01/13 15:26:08

    >>69
    医者の嫁って大抵強欲な女が多いよな。
    欲たましい人間が医者を絶対掴んでやろうとするから必然的にそんな女が嫁の地位にあることが多いわな。

    皮肉にも子孫が生まれず絶えたなんてねぇ。何のためにその地位についたんだか。
    世間より悪い人生だね。

    • 3
    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 15:19:47

    私の父が亡くなったときに、しゃしゃり出てきた爺さん婆さん(父の両親)
    遺留分もってった2年後、婆さんがガンでぽっくり、その半年後、爺さんも病気でぽっくり
    強欲長男(父の兄)が遺産独り占めするために大暴れしたから、相続放棄して縁切ってその後は不明

    父の死で【人が死んだ時の行動パターン】をたくさん見て学んだ

    • 7
    • 24/01/13 15:15:13

    >>65
    出来なかったが正解。
    開業医だから跡継ぎが欲しかった叔父さんが奔走してたけど、誰とも結婚出来なかった。
    子供も出来なかった。

    あの医院はどうするんだろうって思うけど、まぁ強欲な医者の嫁の強欲おばさんの性格を受け継いで、娘も性格が悪すぎて誰も結婚したいと思わなかったんだから笑うよ。

    • 1
    • 68
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/13 15:12:51

    ここで悪口を書く人も強欲に見える。

    • 3
    • 67
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/13 15:10:56

    >>63
    人にお金を使って喜んでもらうことで自分の評価を上げたい人もいるからね

    • 2
    • 24/01/13 15:09:18

    旦那さんが自殺した。

    • 2
    • 24/01/13 15:08:37

    >>60結婚できなかった?しなかった?
    だけのことでしょ
    こんなの大したことない
    逆に金目当ての変な男と結婚して不幸になるよりずっといい

    • 5
    • 24/01/13 15:02:49

    成功してお金持ちになった人は強欲さが有るからだよね。
    強欲が故に野心を持って成長できたり。

    • 2
    • 63
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 15:01:31

    >>61
    人を大切にする人ってお金を稼いでもまたいろんな人に対して使うよね。
    自分だけで独り占めする人からは人が離れていくよね

    • 0
    • 24/01/13 15:01:13

    >>60
    別に強欲が理由でなくても独身女医さんって多いよ。
    気が強いから男性医師にも嫌われるそうだからね。

    • 2
    • 61
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/13 14:59:24

    利益って金だけではなく人からどんな扱いを受けたいとか逆に人に対してどう扱うかもあるような気がする
    自分は何もしないで人から大切にされようとしたり自分の方が立場が上だと振る舞っていた人は結局人が離れていく

    • 3
    • 24/01/13 14:58:00

    >>58
    わかる、うちの親族にいる強欲なおばさんの娘は医師国家資格持ちなのに結婚できずに行き遅れて子ナシ。
    性格も悪いから、家にお金がある開業医なのに結婚してくれる男が居なかったね。

    • 3
    • 24/01/13 14:56:00

    >>56
    長男訳ありスピード婚、長女サラ金婚、次女デキ婚、全員まともな結婚できず全て周りの人に事情バレてるって家ある
    悪いことはしちゃいけないわね、孫が笑い物になる

    • 6
    • 24/01/13 14:53:07

    >>53
    独り占めするんだー家は私だけのものにするんだーって人がいるとね
    揉めると言うかその人が引っ掻き回すからね
    強欲な人、子供人造人間だから金の亡者になってしまったんだろうね。子供も天涯孤独だし因果応報

    • 3
    • 24/01/13 14:51:06

    >>52
    安倍さんも難病だし、岸なんとかっていう防衛大臣も車椅子生活になったよ。悪いことは出来ないねー。

    身体に生き方の影響は出てきてた気がする

    • 4
    • 56
    • カタプラーナ
    • 24/01/13 14:51:05

    叔母
    因果応報かどうかは知らないけど、その報いが自分の娘たちに顕著に現れてる

    • 6
    • 24/01/13 14:49:31

    >>53やはり孤独になるは結構典型だね

    • 0
    • 54
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 14:46:06

    松本人志も手に入れたものの反動はデカかったね。
    誠実に真面目に生きていれば良かったけど、権力欲に溺れて周りを大切にしなかったので今は転落中ですね。

    嫁も子供もこんな父親じゃ恥すぎる家系にしちゃってさ……
    私が娘だったら生きていられない。。
    いろんな女性に全裸で性的行為を求めて、さらに俺の子供を生めとか………気持ち悪い父親

    • 6
    • 53
    • メガネくもる
    • 24/01/13 14:45:14

    孤独になっててる。
    当たり前だよね。
    コミュニティの中で、まず自分の利益を考えちゃうんだもん。
    敬遠される。

    ちなみにその人の実家は相続争いで一家離散してる。
    お金がない家ほどもめるって言うけど、ほとんど財産がないにもかかわらず、揉めに揉めた。

    • 5
    • 24/01/13 14:42:34

    >>50共感ありがとう
    おかしな話よね国民は厳しく自分は甘いのは。逮捕されなかったとしても
    大病患って欲しいわ

    • 5
    • 24/01/13 14:41:43

    >>46
    妄想おつかれ笑
    なんだか生きづらそうだし幸せじゃなさそうね

    • 4
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 14:38:37

    >>49
    自民党の政治家も悪事がバレて逮捕されてきてるねーーー。
    政治家からいきなり犯罪者だよ

    • 5
    • 24/01/13 14:36:43

    死以前に生きにくい様になっていくと
    思う。
    周りからの裏切りやことごとく事が進まないとか
    そういった人とはすぐに縁切りしてしまうのでその後はわからないけどね。
    例えばだけど非はあったにせよ金儲け第一の為に大袈裟に記事にする週刊誌関係の方々や国民には厳しく自分には甘い
    お金絡みの政治家の方々もこの中に入りますよね?

    • 6
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/13 14:36:29

    周りにいない…

    • 0
    • 47
    • チーズフォンデュ鍋
    • 24/01/13 14:35:52

    >>44
    脳梗塞で思い出した!

    母の兄も強欲で、母は何かと困った時は助けたのに、いざ母が困った時は何一つ助けなかった。
    その母の兄はパーキンソン病になって今は難病生活だよ。
    だんだん動かなくなって来てる。

    うちの母は高齢なのに病気一つ無いのよね。難病の兄がいるとは思えないくらい健康。

    やはり天罰はあるね。

    • 5
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/01/13 14:32:54

    >>45
    都合のいい法則だこと笑。
    傲慢になって強欲ゆえに手に入れた財産で他人を見下してる時点で因果応報で同じてんまつを迎えるよ。

    • 4
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ